topimage

2017-08

 - --.--.-- --


手作りおもちゃ! - 2007.09.21 Fri

今回は、夏休みの間、日本から来ていた母の手作りを紹介!

なんでも、作ってしまう母。
私とは大違いの器用なお方です。


まずは・・・



でぶりん

ハギレで作ったおもちゃ!

左 「でぶりん」
右 「くじらのクーちゃん」


そして・・・


ばーばくっしょん

でぶりんとお揃いの生地で作ったハナさん専用クッション!!!


これには、一つだけアクセントが・・・

ハナさん、ちょっとどいて下さいな。


ばーばくっしょん2

くまちゃんのワンポイント付き!

実はこれ、ハナさんが嬉しさのあまり、このクッションで穴掘りをしました。

見事、穴が開き・・・
長女が小さい頃着ていたパジャマのハギレで、カバー!

ハナさんのお気に入りになりました。

でも、ハナさんがこの上で寝ていることは少ないの。

引っ張りまわして遊んでいるハナさんでした。





完成! - 2007.09.10 Mon

お待たせしました~!

ハナさんのチャーム兼迷い子札が完成。

チャーム

あゆぞうさん手作りのハーフチョークにしっかりつけましたよ。

裏にはラストネームと電話番号入り。

骨っこのチャームも一緒に付けてみました。

手作りハーフチョーク - 2007.08.28 Tue

ハナと同じシュヌードル・ジャム蔵くんのお母さん、
あゆぞうさんが、ハーフチョークを作ってくれました~!

ありがとう!

海を越えてやってきたよ~~~~~
感謝、感激。。。

あゆぞうさん作

ジャム蔵くんシールのおまけつき!

早速、ハナさんに・・・



あゆぞうさん作2

最近、トリミングに行ってないので、モサモサの毛に埋もれちゃった。。。


あゆぞうさん作3

角度を変えて撮っても、やっぱり毛に隠れちゃうよ~!


リクエストの赤に近い元気なオレンジ!
なかなかハナさん、似合っている?でしょ。

ヘンプのカラー - 2007.05.25 Fri

完成!!!


ヘンプカラー1 


おか~しゃん、これハナのでしゅか~?
なんだか美味しそうでしゅけど・・・。


woceanさんから頂いたハナの迷子札に合わせて、
夏仕様、元気が出るカラーでカラーを作ってみました。


ヘンプカラー2


(なんだかピンボケですみません)


夏と言えばヘンプ!


ハナさん、お気に召されたでしょうか?


 


 


実はこれ、リードを付ける金具がついていません。
まだまだ改造する点がいっぱい。
誰か、お知恵を~~~~!!!

終わった~ - 2007.04.25 Wed

先週の金曜日、クラフトショーの日程変更のお知らせを聞き・・・
超あせった私。


そもそもこのショーに出品するのが決まったのが2週間ほど前。


か~さんが よなべ~をして さくひ~ん 作ったよ~~~!


ま、グループで出展なので、大量制作はしなくてよかったのですが・・・。


合計19点
母の日セールと言う事で、メガネチェーンなんかも作ってみました。
年配のお母様方必需品、老眼鏡を引っ掛けるチェーンでございます。
後は、サンキャッチャーや携帯ストラップ。。。


 april show


搬入前、大急ぎで写真だけパシャリ!
だって、出かける寸前まで、値段付けとかしてました。。。


今回はすべて人任せなので、私は会場には行きません。
さて、みなさんの反響はいかに???


_________________________


作品作りに真剣な母。


相手をしてもらえないハナさんは・・・


新しいおもちゃでごまかされています。


hana0425


最近、ほとんどのおもちゃを破壊してしまったハナ。


ぬいぐるみ系は、すぐに中から綿が出て入院。
プラスチック系のものも、硬くて噛めないはずなのに、カジカジして
ボロボロ。。。
ゴム系もボロボロ。。。
コングも、切れ目、裂け目が。。。


このおもちゃ、硬いのですが、程よく弾力もあり、丈夫そう???
中にはトリートも入れられます。


 


明日から母も気持ちに余裕が出来るから、また遊んであげるね~!
時間的には、まだまだ余裕がないのですが・・・。


 

ドッグタグ - 2007.04.15 Sun

先週、トロントにお引越しをするお友達と、そのまたお友達と私の3人で
シルバー・アクセを作りました。


私はハナさんのドッグタグを作ったのですが・・・。


ハナさんがつけるより私がつけた方が似合うかも???
なんて思い、皮ひもなんてつけちゃいました。


silver1


ドッグタグの裏には、私の携帯の番号が・・・。
タグだけでは、寂しいわ~!と、骨に太陽の欠片まで付けて。
しっかり私のモノにしてしまいました。


左の骨っこは、ハナさんにプレゼントです。
これで勘弁してくれ~~~~


__________________________


ハナさん、ドッグタグなんて、どうでもイイわ~~~!!!


ネットでお友達になったchihiroさんから頂いたおもちゃに夢中!


hana0415


はじめまして!「バヒヒン」です。
                   ↑ おねーちゃん、命名。


自分と同じくらいの大きさの「バヒヒン」に悪戦苦闘するハナさん。
ハナの目つきが怖い。。。

試作だけど・・・ - 2007.04.05 Thu

シュヌードル仲間、あゆぞうさんと物々交換しよう!と言うことで・・・
ドッグタグを試作中。。。


あゆぞうさんからこんな感じのデザインは?と
アイデアをいただき、それを基に試作!


shilverpochi


↑ これは、サイズも測らず、すべて目分量で作ってしまったので、
クロスの左右上下が対称じゃない!
これも手作りの味さ!と思いつつ、
やっぱりクロスくらいはスッキリ対称にしなきゃねと、もう一人の自分の声が・・・


最終的には、真ん中にワンコの名前を入れます。
後ろには連絡先。


夏に向かって、これからはヘンプよね~!と
ヘンプのブレスレットに付けてみました。
なかなか、Good?


またまたヘンプ熱復活か?


あ~~~~!作りたいものがまた増えた!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

