topimage

2017-09

 - --.--.-- --


持つべきものは - 2012.05.11 Fri

持つべきものは!!!





昨日は私の4?歳のお誕生日でした。

ここ数年、私のお誕生日は子供たちのチェスの大会と重なり、
いつも旅先だったのですが・・・。


今回はお友達がお誕生日のお祝いをしてくれました~~~!




パスタ好きの私のために、パスタの美味しいお店でランチ♪





0510121

ソーセージ、エビ、マッシュルームがたっぷり入ったちょっぴりスパイシーなパスタ!!!




デザートは・・・





0510122

クリームブリュレ!

酸味のあるベリーと一緒に食べると、至福の味~~~!!!



昼間っから白ワインもいただき。。。


贅沢なランチをご馳走になりました。



そして・・・






0510123

チューリップの花束!
(写真が上手く撮れない。。。)



お友達に感謝、感謝!!!




ビッグランチで、夕方までお腹がいっぱい!


そんな時、オトンから電話。。。




オトン「今日の晩御飯はどうする~?」


オトンにビッグランチの話をすると・・・



「みんなにお祝いしてもらったんだったら、もういいか・・・」


で、終わってしまいました。



やっぱり、持つべきものは友ですな~~~!!!



ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

ムカつき解消は食! - 2012.04.19 Thu

Twitter や mixi でつぶやいたので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・。




昨日は朝からムカつく事件が。。。


長男を高校に送っていく途中、ポリスに捕まりました。



それも、交差点を赤信号で進入した!ってことで。。。




それって信号無視ってこと????



私が交差点に進入した時点では信号は黄色だったぜよ~!



車は急に止まれない!って言うじゃん!!!(ふる・・・)

ほんと、朝のラッシュ時、ある程度スピード出して走ってる車が
急に止まったら、それこそ危ないっしょ。。。


と、言いたいところをグッと我慢。


こんなセコイくそオヤジ・ポリスに捕まった私。運が悪かったのね。


長男を高校に送り届け、帰り道・・・・。



やっぱり、私のように運の悪い人がいました。




朝っぱらから、気分悪いよな~~~!


ムカつくよな~~~!






気分転換。気分転換。。。




やっぱり、



お友達を呼んで、またまたランチじゃ~~~!





0418121

メインはなんちゃってタイカレー
ほうれん草いっぱいのパスタ
アボカドとトマトのサラダ




ポリスのおかげで・・・
またまたダイエットのタイミング逃してしまったオカンでした。






ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ







希望的? 幻覚 - 2012.03.22 Thu

望みを断つ!

期待を捨てる!!!



重々承知しているはずが・・・



風邪をひいてしまったオカン。
2日ほど前、38度の熱が出ました。

この年で38度はキツイです。


関節はビシビシ痛み、頭はグルグル。


ソファーでへたれていると、オトンが帰って来た!



オトン「なんか調子悪そうだな~!」

オカン「38度の熱が出て、身体ダルイ~!」

オトン「そりゃ高熱だ!大変だ・・・」



キッチンから水の音が・・・

熱で弱っているオカン。期待しちゃいけないと思いつつ。。。


もしかしてオトン、流しに置いてある食器、洗ってくれてる?



熱にうなされ、幻覚か・・・???



やっぱりね。




手を洗っていただけのオトン。




それでも、希望的?幻覚・・・?



コップを片付ける音が・・・。




もしかして・・・

コップを片付けてから、洗い物をするのか???




幻覚でも、ほんの少しでも期待した私がバカでした!




コップを片付ける音は・・・


オトンがワイングラスを探していただけ・・・



オトン、ワインを飲みながら「高熱だな~!大変だな~!大丈夫か~?」


と言いながら、数分後には爆睡モードに。。。




0322121

この方も右に同じ。。。




でも・・・



0322122

一応、空気は読めます。。。




ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ



たまには大人しくしようとおもったら - 2012.03.05 Mon

このところ、週末は遠出が続いたオカン。

ダラス、サンアントニオ・・・



そして先週末は・・・・




お家で大人しくしていました。


なにをしていたかと言うと。。。




金曜日は日本に帰国のお友達のために、ガールズナイト開催!


0305121

私が国境の街に引っ越してきて、最初に仲良くなった仲間。
どんどん帰国してしまい・・・。
寂しい限り。。。

ガールズナイトの人数もどんどん減少。


今回は日本に帰ったお友達もSkypeで参加!
(便利と言うか、すごい世の中になったな~~~~!)

みんなでワイワイお喋りして楽しかったけど、やはりお別れは寂しいな~~~!


全然、大人しくしてないじゃん!!!


と、土曜日を迎え・・・



土日はお家に引きこもり~!を決めたオカン。


引きこもりは良かったのですが。。。



土曜の夜から喉が急激に痛み始め・・・。



日曜日は頭痛と身体のだるさでボ~~~~ッ!とゴロゴロしていました。



微熱もあったので、毛布に包まって寝ていると・・・


オトンがやってきて・・・




「だいじょうぶか~?」と声をかけてくれた・・・???



「寒気がする」と言いかけると・・・



「いきなり丸刈りにされたら、寒いよな~!風邪ひくなよ~~~!」



と、私の横で寝ていたハナさんに話しかけるオトン!!!!!



ラ~~~~~!!!!



私の心配じゃないんかい!!!




おまけに。。。


「スッキリしたハナの細い足見てると、か弱いな~って感じだよな~!」


とぬかしたオトン!



ふんふん。。。


どうせ毛布に包まって寝ている私はトドのように見えるんだろうな~!
と、自分で想像してしまった悲しいオカンでした。



実は、ハナさんも、可愛くないのよ!



証拠写真!!!!







0305123




ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ


9時間かけて行く人、帰る人 - 2012.02.23 Thu

ダラスへの道のりは遠かった~~~!!!

出発前からズッコケタオカンたち。



8時出発の予定が9時半出発に・・・




国境の街からはサンアントニオ→オースチンを抜けてダラスへ行くのですが

この2箇所は必ず渋滞に巻き込まれる。



おまけにサンアントニオではバケツをひっくり返したほどの大雨。

これまた大幅に遅れを取ってしまったオカンたち。


それからも、大雨、渋滞の繰り返しに出会い。。。



ほんとうに今日中にダラスにたどり着くのか?と不安になる子供達???




と、思ったのは私だけ・・・。

子供たちは後ろの席で、爆睡してました。



そんなこんなで、820キロの道のりを9時間でクリアしたオカン。


さすがオカン!と自画自賛。。。





そして、オカンたちが北上している中、南下しているお方が・・・


我が家のお嬢が、ヒューストンから国境の街まで週末だけ帰ってきたのです。



お嬢は飛行機だったのですが、これまた空港で6時間待ち。

この日は午前中で授業が終わったお嬢。

自分のフライトは夕方5時だったのですが、
もしかしたら早い時間の飛行機に乗れるかも?と・・・


甘かった。。。


結局、自分が予約したフライトに乗って帰ってきました。
それも出発時間が1時間遅れで・・・。


あ、そうそう。

お嬢が帰ってきた理由。。。





お嬢のボーイフレンドの妹のキンセニェラのパーティーに出席するため!




こちらでは、キンセニェラ(女の子の15歳のお誕生日)を盛大にお祝いします。

私も呼ばれてたんですけどね~~~!行きたかったな~~~!


今回のパーティーのテーマがウエスタンってことで・・・




0223121

ウエスタンブーツ(実はこれ乗馬用のブーツです)を新調しました。
手前のはオカンの!!!
私もドサクサにまぎれて買っちゃった~~~!



そしてお嬢は・・・





0223122

ボーイフレンドのお母さんから「これ着なさい!!!!」と渡されたドレスを着て
パーティーへ。



と、お互い忙しい週末を過ごしましたとさ。。。




ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ


ダラスへの道のり - 2012.02.22 Wed

先週から週末にかけて、いろいろありました~~~!


オカン得意の、思い出し日記です。

(先週のお話ですからね~!)


週末開催されるチェスの州大会のため、
火曜日、オカンの愛車シエナちゃんの
オイル交換と基本的な点検に行ったのが事の始まり。。。

国境の街からダラスまでは車で500マイルちょっとのドライブ。

我が家のシエナちゃんは、8歳、走行距離は10万マイル以上のご老体。。。


遠出の前には必ずお世話になっているショップに連れて行くと・・・

トランスミッションから液が漏れているから、トランスミッション専門のショップに持って行けと
言われ・・・。

数件のショップを当たって見たものの、どこもハズレ~!


結局、お高くつくと知りながら、トヨタのディーラーにシエナちゃんを託しました。



次の日の朝、ディーラーのおじさんから電話。


やっぱりね~~~!!!


おじさん「トランスミッション以外に、ここと、ここと、ここと・・・直した方がいいよ~!
     交換した方がいいよ~~~!」

オカン 「で、全部直したら おいくらかしら???」

おじさん「3000ドル プラスなんだけど~!」

来た来た来た~~~!!!

オカン 「今、絶対直さないといけないものだけだと・・・?」

おじさん「1200ドル」

オカン 「1000ドル以上かかる時は ダンナが直接話したいって言ってたから
     ダンナに電話してちょ~だいな!」
    (実際は、ダンナ、こんなこと言ってないんだけど・・・)


結局、オトンのおかげ?で、1000ドルになったのですが・・・


なんで、こんなに車の修理費って高いのかね~~~!
パーツ代は安いのに、レイバー代がね~~~!

なんだかぼったくられてる気がして・・・





ま、元気になって帰ってきたシエナちゃん。




でもね。。。




ワイパーはオトンが交換してくれると言うので・・・・






オトンにお任せしたのですが・・・





取り替えてくれたのが木曜日の夜。


ホッ!金曜日の朝8時出発に間に合った~~~~!


と、思ったのも束の間。。。




金曜早朝、小雨の中、長男くんを高校まで送りとどけ、
高校の駐車場から出ようとしたとたん!




スッポ~~~ン!


ワイパーが~~~!!!

すっぽ抜けて、飛んで行きました。。。





ぎゃ~~~!

と思っていると、もう片方も、スッポン。。。



なんやねん!これ~~~!!!



雨が止むまで高校の駐車場で待機すること1時間。



近所の修理屋さんにたどり着くと・・・


「このワイパーは、合わないよ~!」



おじさん、違うワイパーを持ってきて・・・

「はい、これならOK!」


カチ! カチ!


ハイ終了!!!




ダラスに出発する前から、ダラスへの道のりは遠かったのでした。



つづく。。。





ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ


ずぶ濡れの後は・・・ - 2012.02.07 Tue

前の日から、「明日は雨だよ~~!」と言っていたのに・・・。


週末、オトンが仕事に行かないと分かると
2ワンはお散歩に行きたくて行きたくて・・・
そわそわ度がマックスになります。


朝から そわそわ落ち着かないハナさん、ゴマさんを連れてお散歩に出て行ったオトン。





やっぱりね~~~!


途中で雨が降り始め。。。ずぶ濡れで帰ってきました。






最近、トリミングしていなかったのでモッサ~状態が限界のハナさん!
雨に濡れてスゴイ状態。



それに反して。。。

ゴマさん!

2、3回、ブルブルっとすると・・・。

アラ不思議!!!

ずぶ濡れ状態が、半乾燥状態に・・・。



ゴマさんの毛質って、ウオータープルーフなのね~~~!




そんな訳で、ゴマさんはドライヤーで

ぶぅ~~~んと乾かしておしまい!




雑巾に変身してしまったハナさんは・・・


即効、シャワー!!!



そして、風呂上りのハナさん。

身体はフサフサ。。。。




しかし・・・お顔が・・・



モッサ~~~!

0207121




そこで登場したのは「なんちゃってトリマー」のオカン!







0207122

とりあえず、今回はこの辺で!


次回はプロのトリマーさんにお願いしてあげるからね~~~!!!





ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

