topimage

2017-05

 - --.--.-- --


メキシコ産のコーラ - 2012.01.23 Mon

ここ国境の街では、アメリカ産コーラとメキシコ産コーラの2種類が楽しめます。




メキシコ産コーラは瓶入り。

「瓶入り」と言うだけで、なんとなく美味しく思うのは私だけでしょうか・・・?





さてさて、アメリカ産とメキシコ産、味に違いはあるのか???



詳しくはここをご参考に。。。
メキシコ産のコーラが米国産コーラよりオイシイ理由



やっぱり自然の甘味が一番よね~~~~!と言いながら・・・






私はダイエットコーラ派!

身体に悪いと思いながら、「太るのも身体に悪い!」を理由に・・・。



ちなみにメキシコで飲むダイエットコークは

「ダイエット」とは言いません。




0120121


コカコーラ・ライト!!!



メキシコ産とは言え、やっぱりダイエット甘味料が入っているのでしょうね~~~!




ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

夜になると電線が太くなる理由 - 2012.01.19 Thu

我が家の周りは自然だらけ・・・

夕日もこの自然の中に溶け込んでいきます。




0110123









こんなに自然がいっぱいなのに、夕闇が近づくと賑やかな場所に集まってくる集団が・・・





0117121

太い電線ではありません。。。


鳥の集団がこの電線で夜を過ごします。



静かな道路沿いの電線はあまり人気がありません。


鳥さんたちに一番の人気スポットは交通量の多い交差点の電線。


毎年冬になると、何処から沸いてくるのか???
これでもか~~~!と言う数の鳥がやってくるんです。
それも年々数が増えているような・・・?



みんな同じ方向を向いて止まります。
1羽ずつの間隔もほぼ均等。




何かのはずみで一気に飛び立とめっちゃ怖いです。



それにしてもどうして賑やかな場所を好むのか?


不思議です。。。




ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

111111 - 2012.01.18 Wed

やっぱ、テキサスは広いね~~~!


ここテキサスに引っ越してからと言うもの、オカンの長距離ドライブの回数が激増!


と言うのも・・・。

次男、三男のチェストーナメントに行ったり。
オカンのテニストーナメント。
そして、長女の大学がヒューストン。

そんな理由で、片道500キロ以上のドライブが増えたんです。



この前の週末、長女を送ってヒューストンへ。




ヒューストンからの帰り道。

オカンの愛車の走行距離が。。。







0116121


111111マイル~~~~!!!!

キロに直すと・・・約178800キロ


オカンの愛車、ご老体にもかかわらず、いい走りしてくれます。


2月にはダラスに行く予定。



「222222」に向かって、ヨロシク~~~!!!




ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ





不良親子ちゃうで! - 2011.08.04 Thu

オカンとお嬢が帰ってきたのは夜中12時過ぎ。。。




こんな日に限って?オトンはパソコンに向かってお仕事中。


オトン「あれ?12時過ぎてるし・・・」



またまた。。。

ガールズが集まると、時間が経つのが早いのよね~~~!!!


ガールズ5人が出かけたのは夕方。



出かけた先は・・・







0802114

Alo~~~ha!!!

って、ハワイじゃなくって、サウスパドレアイランド。。。


海岸沿いのレストランでフラを観賞しながら、ディナ~~~!!!



メニューはシーフード・バフェだったんですが・・・

オカンの取ってきたものは・・・





0802111

プライムリブに、リブ・・・肉メイン!


0802112

サラダも!と思ったのに・・・メインはパスタサラダ・・・





フラダンスを見ながら、食べる食べる。飲む飲む。。。




そして




0802113


こんなステキなサンセットを眺めながら・・・

食べる。飲む。そしてお喋り。。。





0802115

楽しい時間は更けていきます。







実はこのフラのショーにお友達が出てるのよね~!


もう、感動の嵐!嵐!


オカンのプチバケーションでした。






ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ


5時間半ドライブ - 2011.07.24 Sun

今、ヒューストンに来ています。


今年に入ってからヒューストンに出かけることが多くなりました。

ここ数ヶ月は月に一度は行っているような・・・。


我が家からヒューストンまでは車で5時間半。



このドライブも最近は気にならなくなりました。

慣れって恐ろしい。。。






道中はこんな感じ。




家を出て1分。。。

houston0722113










家を出て3時間。。。

houston0722112

こんな景色がひたすら続きます。









そして5時間半後。。。

houston0722111

最近ではこの景色を見ると、帰ってきたよ~!なんて思ったりして・・・




そうそう。
ヒューストンに来るたびに、お世話になる日本食レストランがあるのですが・・・

そこのおばさんにすっかり覚えられてしまいました。
前回オーダーしたものなんかも。。。





ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ




寒いと言っても・・・ - 2011.02.02 Wed

子供達の故郷、イリノイはブリザードで大変なことになっているようですが・・・


イリノイの皆さん、大丈夫ですか~~~~???






こちらは体感温度マイナス5度で大騒ぎです。

今の時期、この辺りの平均気温は20度くらいなので、人間もそうですが・・・

植物、動物・・・寒さに弱い・・・



テレビやラジオで頻繁に寒さ対策を呼びかけています。




ワンコ達も、ここでは外で飼われている子も多いので、「ペットは家の中に入れましょう」とか。。。

ニワトリやウマ、ウシなんかはどうするの?なんて質問もあったり・・・。

ご近所さんの植木はしっかりビニールシートで覆われています。





そんな中、モサモサの暖かそうなお方・・・







0202111

今週はシャンプーして、なんちゃってトリミングしようね。と
思っていたのに・・・。


この寒さじゃ、テキサス・カットにするのはちょっと可愛そう???






0202112

ゴマさんも耳の辺りがなんだか暖かそうね~~~!





お家の中、暖房がフル回転で暖かなのですが、停電の被害が出ている所があるとか・・・



明日の朝はみぞれが降るらしい。
道路が凍結する恐れあり!!!



運転の下手な(雪道に慣れていない)テキサス南部人、
明日の朝は事故多発の恐れあり!!!




この寒波で。。。

明日は2時間遅れで学校が始まるらしい。



0度で暖かいと思っていたイリノイ生活と比べると、まだまだ暖かい気温なのですが・・・


さてさて、どうなることやら。





イリノイ生活から変化のないお方・・・オトンは今朝も半袖で出て行きましたとさ。。。





ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  



みんなでバードウオッチング - 2011.01.28 Fri

まだまだ冬休み編、続きます・・・





年明け早々、アウトレットでお買い物!

男性軍は早々に引き上げ。。。

夕暮れまでしっかりお買い物を楽しんだ女性軍には、こんなステキなオマケつき!







0128117

なんだかハワイのショッピングセンターを思わせそうな景色。。。???




そして2日は・・・


健康的にみんなでバードウオッチング!

と、言っても・・・早朝じゃありませんでしたが・・・。




場所は Santa Ana National Wildlife Refuge



入り口付近には鳥さんたちが集まるように、鳥の餌場があります。



そこでこんな小さな子に遭遇!



0128113



水辺には・・・




0128115




そして・・・こんな方も。。。




0128112



いったいあなたは誰ですか???





陸に上がると






0128114


ヌートリア(大ねずみ)と言う生き物らしい。。。





そして・・・



0128116

ワイルド・ターキー!!!


これを見て、「バーボン」を思うのは私だけ・・・???





国境の街、田舎生活満喫中!!!





ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

