topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


週末は食Blog? - 2007.09.09 Sun

先週末に引き続き、今週末も食べ物の話題。
今回は、BBQパーティーではありませんが・・・。

少し前、りかこさんのBlogでスペアリブの写真を見て、
食いしん坊の私の頭の中で、「リブ、リブ、リブ・・・」と 
呪文のように、言葉が飛んでおりました。

で、週末、作ってみました。 ←自慢にもなんないけど。。。

リブ

じゃ~~~~ん!
スペアリブ・マーマレード煮

美味しかったことは美味しかったのですが、
今ひとつ、自分のイメージのモノではなく、お肉が微妙に硬い!
これは、もしや、肉のせい?なんて、思い、
次回は、カントリースタイルのリブを使って挑戦の予定。

あ~~~~!食欲の秋。
こんなことばかり考えてる私。
ダイエットは、何処へ。。。

リブ以上に、今回のヒットは・・・

赤ピーマン

赤ピーマン

夕食前、次男くんが外で遊んでいると、お隣さんがお野菜の収穫に現れた!
お隣さんの家庭菜園には、いろんなお野菜があるのよね~~~!
次男くん、赤ピーマンをもらって、帰ってきました。

とっても甘くてジューシーで・・・。
もちろん、生で、シャキシャキ、頂きました。


ハナさんと言えば。。。

リブハナ

リブの骨にもありつけず、ピーマンも気づいた頃にはなく・・・。

腹いせに、クッションを引っかいてます。。。


● COMMENT ●

あはは(^o^)リブ呪文にかかっとりましたか~(笑)
でも、わかるっ!
だって私も何処かのHPでリブ見て、頭の中リブになって作ったんですもの~~~
そして誰かがここを見て「リブ、リブ、リブ・・・」ってなっちゃうんだね。
恐るべしリブ!(笑)
そうそう、肉質によって「あれっ?」って時ありますね。
次回はトロトロホロッになるといいね^^
ま、秋だしダイエットは、しばし休みって事で~~^^;

遊びにきました!

こんにちは~!遊びに来ました!
うひょ~!なんておいしそうなスペアリブ!!
思ったよりかたかった?そんなのは全然問題なしよっ!?
ハナちゃんは固いほうが好きだよね~?
ところで、シカゴにお住まい…ですよね?ハナちゃんのシカゴでの活躍、楽しみにしています~。
思いっきり遅くなったけど、1歳の誕生日もおめでとう!
また遊びにきますね!

おいしそぉ~~~に出来てるけど・・・・
ちょっと、煮すぎちゃったかな?
甘いもので煮ると水分が外に出ちゃうから、硬くなっちゃったのかな?

赤ピーマン、だいすき!!
つやつやしてて肉厚そうで、、、おいしかったんだよね!!

そりゃぁ~~ハナさんもスネルよぉ====

ハナさんなんて大きくなったのぅ!
カットのせいだけではないような・・・。
まっけちゃんの手料理をお腹いっぱい食べたいでござる。
ハナちゃんお誕生日おめでとうv-238

りかこさん

そうなんですよ。りかこさんの所見たリブが頭から離れなくて。
私って、一度、食べたい!と思うと、食べるまでは、頭のどこかで、その食べ物がグルグル回っているんですよ。
今は、「トロッとしたジューシーなリブ!」のイメージが
頭の中、回ってます。

Kao坊@NZさん

わ~~~~い!遠いところ、遊びに来てくれてありがとうございます。
それにハナの誕生日メッセージもありがとう。
うちのハナさんは、ベジタリアンっぽいヤツなので、
肉より野菜、赤ピーマンを狙っていました。

シカゴ郊外に住んでいます。シカゴの都会までは車で1時間弱の所、まったりと田舎暮らしをしています。

また、こちらからも遊びに行きますね。
ヨロシクお願いしま~~~~す!

おまめ麦パンさん

見た感じは美味しそうだったんだけど、多分、お肉のせいだと思います。
違う肉のときは、もっとジューシーだったもん。
それに今回は、必要以上に油分を取り除いたので、
ちょっとパサパサしてたのかも・・・?
美味しい=高カロリー ですよね。

赤ピーマン、太陽の光をいっぱい浴びて、色も濃いけど、味も濃かったよ~!
ハナにあげなきゃ。と思いつつ、気がついたらみんな食べちゃったの!

chihiroさん

chihiroさん、早く食べにおいでよ~!
男爵も待ってるよ~~~~!!!

ハナ、確かに大きくなりました。
横にも少し大きくなったかな?

リブは下ごしらえが大事

湯掻き→タレ漬け→加熱調理(オーブン,フライパン、蒸し)の工程でやってみてください。骨離れの良い柔らかいリブになります。

男爵さま

さすが男爵!リブはお任せですよね。
自分で作るより、男爵のリブが食べたくなりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/99-1248228f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

完成! «  | BLOG TOP |  » 名前はムツカシイ

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

