topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


BBQ日和 - 2007.09.03 Mon

今週末は3連休!
(子供たちは日本語補習校はありましたが)

日曜の夕方から
夏を惜しむ会(何でも名前を付けたがる・・・)と称して、
我が家でBBQをしました。
お友達家族も交え4家族、わいわいがやがやの楽しいひと時でした。


まずは手羽先から焼きましょうかね~~~!

BBQ3

ちょっと、焼き焼き係のダンナ!手羽先、焦げてまっせ~~~!
エビさんは、軽く焼くだけよ~!身、硬くなるからね~~!
(外野、うるさいです。。。)


BBQ2

おつまみ其の1、マグロの中落ちとアボカド
まずは、ビールで。。。


BBQ4

ビールの次は。。。
ブラジルのカクテル 「カイピリーニャ」
どんな飲み物かって?
グラスの中でライムをつぶし、クラッシュドアイスを入れ、(お砂糖を入れてもOK)
ブラジルのサトウキビのお酒「カシャーサ」を注ぐだけ
さっぱりしていて、美味しいのよね~~~!

どんどん、飲み物登場ですよ~!


BBQ5

ブラジルの次は、やっぱり日本の味!
芋焼酎の登場でございますぅ~~~!

今回は、飲み食い仲間のアーリントン男爵さま の体調が今ひとつ。
お酒も控えられていたようで、焼酎はこの「原酒 無双」の1本のみでございました。



この後、メインの骨付きカルビがド~~~~~ン!と登場したのですが、
写真、ありませ~~~ん!


そして、最後は・・・



BBQ6

焼きおにぎり

今日は初の試みで、最初から味付けしたご飯を握って焼いてみました。
なかなか、美味しかった?そうです。
(私は食べ損ないました・・・・・・・・・・)


みんなで飲んで食べて、お腹いっぱい~~~!
そんな中、テーブルの下では・・・


BBQ1

わたし、何ももらってないんでしゅよ~~~!!!  



_____________________________


骨付きカルビの写真がないのは寂しいと
アーリントン男爵様が撮った写真を送ってくれました。
ありがとうね。男爵!


BBQ7


 

● COMMENT ●

おぉ!

ばーべきゅーとな!
いいないいな!
そして焼酎の登場♪ まだ家に置いてあるよ~。
持って行ける日まで待っててね。
そっちには秋に行くはずだったのにバンコクに行かなくちゃならん・・・。(涙)
日程が本決まりしたのだよ。
オージーと合流なので観光は無理かもです。

夏を惜しむ・・・

ブラジルの「カイピリーニャ」いいね。
美味しそう。飲んでみたい。
「カシャーサ」カナダでも売ってるかな?
探してみるね。
見つからなかったら、ホワイトラムで試してみよう。
原料は同じ、サトウキビのお酒じゃん。

こちらは同じ日、インドのBBQでした。

うぉ~~っ!
BBQめっちゃ美味しそうやなぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
おつまみ其の1の「マグロの中落ちとアボカド」に惹かれますぅ♪
どんな味付けにするの? ぜひ教えて~!!
ブラジルのカクテル「カイピリーニャ」って初めて知ったけど
酒屋さんに普通に売ってるの?
日本の焼酎も美味しそうだよねぇ・・・
あ~~今すぐお酒飲みたくなってきたよ(笑)

カルビの絵おくっておいた

メールで送った。画像ファイルが大きいので届くかどうか???

あ・・・、ハナさん怒ってる?
匂いだけじゃ、お腹たまらないもんね~(笑)

私的には「カイピリーニャ」 にかなり興味深々♪
今度探してみよっと^^
いや、しかしホント美味しそう~~~
はぁ。。。お腹すいた~
夕飯の支度しなくちゃ。。。

おいしそう。
ていうかいきなり手羽先こげてるのにはチョット笑いました(^_^;)
焼き係り変わりたい・・。
いいなぁ・・。食べたくなってきた、て今食ったら間違いなく太る( ̄_ ̄ i)

BBQ なんだかアメリカな感じ~
もちろんアメリカでは庭ですよね~
日本ではなかなか庭では出来ませんが・・・
ハナちゃん少しぐらいおこぼれにあずかれると期待してたのにね(^^)

chihiroさん

chihiroさんが来る頃は、BBQの季節も終わり、鍋の季節かな?
鍋には焼酎!
待ってるよ~~~~!!!

せっかくのバンコクなのに、観光できないの?
でも、暖かい季節は楽しめるかもね。

最近、いろいろお仕事忙しそうだけど、体に気をつけて。
無理しないでね~。

pawpawちゃん

インドのBBQもなんだか美味しそうだね~!
タンドリチキンとか???
実は、この手羽先はちょっぴりカレー風味の手羽先なのよ。
たれに漬け込んであったので、ダンナが油断して、焦がしてしまったしだいです。

「カシャーサ」は、ダンナが最近ブラジル出張が多いので、
その時のお土産。
なかなか喉越しがよくって、グングン飲んじゃいますよ。
こっちでも、売ってるかな?

みかさん

やっぱりみかさんは「マグロの中落ち」に反応しましたか・・・。
これって、お酒のおつまみだもんね~~~~!
なかなか幸せな味でしたよ。
味付けも簡単!マグロはだし醤油、ワサビ、ごま油だけ。
かけ汁はマグロと同じ材料プラス、豆板醤とおろしにんにく。
以上でございます。
簡単で、なかなかのお味ですよ。

今度、我が家の飲み会に、来ませんか~~~?

男爵さま

早速、UPさせていただきました。
ありがとう~~~~!

実は、今回のBBQの写真って、男爵が私のイチデジで撮ったものばかりのような・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/96-1b9ae0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぁ~すとばーすでい «  | BLOG TOP |  » マーチングバンド始動!(改良版)

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

