topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


暑い - 2007.08.29 Wed

昨日は暑かったっす!

暑さとは関係ないけど、チビチームの小学校が急遽休校。
理由は下水のパイプが壊れたとかで、トイレが使えない。

次男くんは大喜びで、お友達の家へ。

夕方、ハナさんと散歩がてらお友達のお宅にお迎えに・・・。
夕方だというのに気温は32度。
あっち~~~~ぃ!!!

ハナさん暑いのに、ご近所さんの白ラブちゃんとフェンス越しに追いかけっこ。



お家に帰ると・・・

hana0828

カーペットを避け、冷たいタイル張りの所へ。
なんだか目つきがモウロウとしていてちょっと怖い。。。
人相(犬相)?変わってます。。。


_____________________________

おまけ

日本でゲットしたもの。

伯母さんの手作りふくろう。
お宅にお邪魔した時、頂いてきました。
気がつくと木に止まっていました。←ばあばのアイデアでございます。


ふくろう1

庭で枯れた木を乾燥させていると思ったら、
こんなことに使ってしまうなんて・・・。

なんでもできる「スーパー・ばあば」(私の母です)。
尊敬でございますぅ~~~!


● COMMENT ●

ふくろう

私もふくろうグッズ好きですよ~。
ふくろうって日本だと幸運グッズなんですよね。
私も今回里帰りした時に浅草でふくろうグッズゲット
しました。
ところで、シカゴ残暑なんでしょうかね~。
こちらは暑さもだいぶましになって来ましたが、
まだまだ気温毎日30度はありますね^^;。
ハナちゃんは毛がむくむくだから、余計暑いでしょうね~。

豆ちゃん

私もふくろうファンです~!
今までは気にしたことなかったのですが、
今回日本に帰った時、やたらふくろうが目に付きました。

こちらも日本と同じく、残暑が厳しい感じですよ。
でも、豆ちゃんのところと比べると涼しいような気がしますが・・・。
私は暑いのは平気な方なのですが、やっぱりハナには残暑は
厳しいですね。

手作りふくろうかわいい!!
手作りってのがすごいわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:尊敬しちゃう。

東京都下は逆に急に涼しくなってきましたよ~。
もう30度超えることはないみたいです。いよいよ秋です(*⌒▽⌒*)

まっけさん
 やっと朝晩過ごしやすくなったGAです。
 大変ご無沙汰しております。
 お子さん達も新学期が始まりましたね。
 お嬢様は、遂に高校生ですね。下のお子さん達もお元気そうでなによりですね。だんだん、お子さんにも手がかからず、ご自分のお時間も取れるようになったのではございませんか?

 可愛いふくろうですね。私も今年の夏、一時帰国をしておりました。

 まだまだ残暑厳しい折ですが、どうぞお元気でいらしてね。

 

 

ごん太ママさん

手作り、特にチクチク(針仕事)できる人、尊敬しちゃいます。
だって私の一番苦手なことなんだもん。
この他にリスさんとか、カメちゃんももらって来たんですよ。

そちらは急に涼しくなってきたんですか?
風邪、ひかないように気をつけてね~!

yoko-san

こちらこそご無沙汰しております。

新学期、始まりましたね。
yoko-sanにとっては、一つの区切りの年ですね。
私は娘がハイスクールの始まりと言うことで、スタートの年です。
いろいろ分からないことだらけで・・・。
yoko-sanに相談することもあるかも知れませんが、その時はよろしくね。

一時帰国はいかがでしたか?
私は9年ぶりということもあり、3週間の滞在でしたが、
あっという間でした。でもとっても充実した3週間でした。

今朝のシカゴはちょっと冷え込みました。
yoko-sanも風邪などひかれませんよう。。。

ご無沙汰です~

おひさしぶりです。
残暑お見舞い申し上げます~。
シカゴ、暑いんですね・・・
実は8月10日にオヘア空港で乗り換えた時、
あまりの暑さにびっくりしたんですよ。
シカゴって私の記憶では雪一杯で北海道みたいだったはずでは!?と。
シカゴがこんなに暑いってことでかなり覚悟してニューヨークに
戻ったんですが・・・・
スミマセン!めっちゃめちゃ涼しくて快適ですぅ~v-221
その後今日までに数日暑い日がありましたが今日も爽快!
ニューヨークがこんなに秋なのになぜシカゴが暑い!?
でも朝方の冷え込みがあるということは体温調節大変ですね。
こちらでも友人のなかには窓開けっ放しで寝てしまって風邪ゲットという人
続出中です。まっけさんもお気をつけてー。

Annaさん

Annaさん、ご無沙汰です。
シカゴも少し涼しくなりましたよ。
朝晩は結構冷え込みます。
少し紅葉を始めた木もあるしね。

オヘア乗り換えだったんですね。
そうそうその頃は一番暑かったかも。
でもね。冬はやっぱり北海道みたいなイメージですよ。
寒くて雪が積もって・・・。

Annaさんも窓開けっ放しで寝ないでくださいよ~!
私も、時々、やりますが・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/94-af89229e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マーチングバンド始動!(改良版) «  | BLOG TOP |  » 手作りハーフチョーク

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

