topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハナさんのおやつ - 2007.07.30 Mon

以前、お友達のワンコ達がヨーグルト好き!と言うのを知り
ハナさんもトライ!!!


プレーンのヨーグルトだから酸っぱいから食べないのでは?と
半信半疑で、あげると・・・


食べる食べる、なめるなめる。
もしかして、ワンコの味覚に「酸味」は無いのかも?


それ以来、ヨーグルトの食べ終わりはいつもハナさんに。


hana07302


ハナさん、夢中になって耳がピロピロ。。。
あまり鼻を突っ込むと、お口の周りがすごいことになりますよ~~~!




hana07301


もうないんでしゅか?もっとくだしゃいですぅ~~!


ハナ、やっぱりお口の周りがヨーグルトでベトベトです。

● COMMENT ●

容器にすっぽり頭が入ってしまって、なんか可愛い。
ヨーグルト容器を見つめる目が光ってるし(笑)。

発酵製品は犬のおなかにも優しいのかな?

可愛いハナちゃん!

ヨーグルトは体にも良いですしね!
でも、確かに食べた後、お顔を綺麗にするのが
大変そうだね(笑)毛艶も良くなりそう?(笑)
ところで!里帰り日記にも楽しませていただきました!
九州鹿児島いいですね!
実は私の祖母・祖父が鹿児島の出なんですよ~。
なので、母は鹿児島名物のさつま揚げが大好き(笑)
私も次回まだ母が元気なうちに母を思い出たくさんの
九州へ連れて行ってあげれればなぁと思ってます!

海ズもヨーグルト好きです。たまにご飯のトッピングに出すとカイも口の周り白くして食べてます(笑)うみは上手に食べるのに・・・

ヨーグルトはワンコはみんな大好きですよね。
でも、実は納豆も大好きなのだ!!
売ってますか? 今度、納豆の入れ物もあげてみてください。
ヨーグルトより、おヒゲがひどいことになっちまいます。

1週間前ぐらいにまっけさんにメール送ったんですが
届いてますか? 
もしかして、また迷子になっちゃったかしら?

ヨーグルト好きですよね。
うちは、毎食少しブルガリアのプレーンヨーグルト
フードと混ぜ混ぜしています♪
(獣医さんの、ススメで)
ハナちゃん、お口の周りヨーグルトで幸せかな???
セブンは、耳についてしまいます><

ブログ、あたらしくなりましたので
    新しいURL宜しくお願いしま~す♪

へぇ~ヨーグルト好きなんですか!
ハナちゃん顔めっちゃつっこんでなめってますね(*⌒m⌒*)
うちもあげてみようかなぁ・・。

ハナさん。。。意外だわ!!
ヨーグルトデビューが遅かったのね!?
くしくも、パンも今朝私が少し食べ残したヨーグルトに顔突っ込んでて・・・
知らん顔してましたが、髭にしっかりついててバレバレでしたヨォ~~
髭ひげ犬は、たいてい証拠が残るんですよね!!
麦にヨーグルト舐められてました(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

あんなさん

ハンターママの所でヨーグルト食べてる写真があって、
ハナにもあげたの。。。
ハンター達は顔が大きいからハナさん状態にはなってなかったけどね。

牛乳はあげたことないけど、ヨーグルトはダイジョウブそうだよ。
ハナさんの大好物ですよ~!

豆ちゃん

そうそう、ヨーグルトって健康的だし、
髭にも良いかも・・・?って???

お~!豆ちゃんのルーツも鹿児島ですか。
さつま揚げ、私も大好きです。
お母さまと一緒に九州旅行、実現させてくださいね。
親子三代で出来るといいですね。

woceanさん

海ズも大好物なんですね。やっぱり健康的でいいですよね。
カイくんは、黒いからお髭白くなったら目立ちますよね。
ハナさんは、白い髭が薄汚れて・・・。
うみくんみたいに上手に食べて欲しいな~!

あゆぞうさん

メール届いてます。遅くなってすみません。
お返事送ったので、ヨロシクです。

納豆ですか・・・。
こっちでも売ってますよ。
私は大好き。今度、食べた後どうなるか怖いけど、
あげてみます。
納豆も健康的ですからね。

SEVENmamaさん

獣医さんお勧めですか。
うちもフードに混ぜてあげようかな・・・。

そっか、SEVENくんはお耳にくっついちゃうんですね。
納得。。。

新しいBlogのぞいてきました。
お引越し準備、頑張ってくださいね~!

ごん太ママさん

ごん太くんにもあげてみて~!
きっとハナさんと同じ状態になるよ。
食後の顔拭きが大変だけどね。

おまめ麦パンさん

やはりぱんちゃんもヨーグルト美人でしたか。。。
麦ちゃんが、ぱんちゃんのお髭舐めてるの想像しただけで、
カワイイ~~~~!って顔が緩んじゃいます。
やっぱりハナにも妹が欲しいよ~~~!

容器にお顔すっぽり、可愛いです~

初めまして。
ミックス犬で検索したらハナちゃんに出会えました♪
ハナちゃんの可愛さにびっくり!!
我が家にもミックス犬のはるがいます。
はるは捨てられていたわんこなので親はわかりませんがテリア系のミックスです。
我が家のはるもヨーグルト大好きですよ。
もちろんプレーンの時だけあげてます。
なんだか海外で暮らしている人にメッセージが出来るなんて不思議!!
ブログってすごいですね。

むかりん

ヨーグルトの容器が綺麗になるのはいいけど、
ハナの顔がヨーグルトだらけになって・・・。

はる母さん

コメントありがとうございます。

はるちゃんもヨーグルト好きですか。
ヨーグルトはワンコの体にも良さそうですよね。
口の周りについたヨーグルトをふき取るのは大変ですが・・・。

何処に住んでいても、いろんな国の方と知り合いになれるのって
ブログならではですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/91-1103e5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘やかされ過ぎ・・・ «  | BLOG TOP |  » ハナさん雑巾犬になる

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

