topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハナさん雑巾犬になる - 2007.07.24 Tue

ハナさんのホームステイ先での様子は・・・


お世話になった知り合いの第一声は。
「ハナちゃん、甘やかされて育ってるね~~~!」


我が家での寝床はハナのハウスだったのに、
ホームステイ先では、おじさんと一緒にベッドで寝ていたそうな。
ハウスに入りたがらなかったらしい!
おじさんの姿が見えなくなると、クンクン、ワンワン大騒ぎをしていたそうな。


ホームステイ先のワンコ、テディーくんとも仲良く?なれたよう。
滞在後半は他のワンコも増え、3ワンで賑やか~!
おまけにハナが一番年下なのに、「私が一番よ~!」と
威張っていたらしい。


 


どうして雑巾犬になったか?


ハナさん、おじさんとテディーくんと一緒に、牧場を駆け巡っていたのです。


知り合いは馬2頭を自宅の牧場で飼っています。
その馬の世話をおじさんがしてるのですが、
おじさんのお仕事に一緒に着いていき、
馬と一緒に走っていたそうな。


毎日泥んこにも負けず、
お馬さんとかけっこ。
たくましくなるわけです。
おまけに汚くも・・・。


_____________________


我が家に戻り、次の日にシャンプー!
2度洗いしても、まだドロドロ状態でした。


でも、今はトリミングもしてもらいスッキリ。


hana0205

● COMMENT ●

まっけさーん、おかえりなさーい!
ハナちゃん、馬と走りまわってたの?
うらやましい!
私も馬といっしょに牧場を走りたい!

ハナちゃん、もうすぐお誕生日だね!
もうそろそろ、ハーフチョークのプレゼント
作りはじめてもいい頃かな?

あゆぞうさん

ただいま~~~!!!

まるっきり野生になっていたようです。
羊飼いの犬じゃなく、馬飼いの犬。。。
ハナじゃ、なんの役にもたたなさそうだけど・・・。

お誕生日まで後1ヵ月半。
まだまだパピーと思っていたけど、人間で言えば
ティーンエージャーだもんね。
早い早い。。。
ハーフチョーク、楽しみにしてるね~!
ジャムくんの迷い子札も作んなきゃ!

わー、馬と一緒に走り回っていたの?
かっこいいね。
名犬ラッシーみたい。
きれいになったハナちゃん、こんなに真っ白な子だっけ?
さすがに、少し大人っぽくなってきたね。

まっけさん、おかえりなさ~いっ♪(って遅っ^^;)
バタバタでも楽しく日本満喫されたようですね^^♪

牧場で馬と一緒に駆け回る・・・
そりゃ確かに汚れるわぁ~^^;
でも、羨ましいです~~

ハナさん、なんだかとっても大人っぽくなった感じがします^^

あっら~! ハナさん牧場の馬と一緒に
走り回っていたんですか!v-230i-203
そりゃ逞しく成長しそうi-179 それに馬って
大きいのにハナさん、怖がらずに遊べただなんてとっても
お利口さんにできたみたいですね^-^
羨ましいな~、私も馬に乗ってデイルと駆け回りたいw
でもデイルは馬見たらどんな反応するのか・・・^^;

おかえりなさ~い。
いない間にハナちゃんもたくましくなったようで・・。
帰ってきてからハナちゃんずっとママにべったり
だったんじゃないですか?
よかったねぇ、ハナちゃん。
またトリミングしてもらって綺麗になって(*⌒m⌒*)ふふ。

pawpawちゃん

名犬ラッシーならカッコいいけど、ハナの場合は「お馬さ~~~ん!遊んで~~~!」って
追いかけていただけのような・・・。
ハナ、写真では白く見えるけど、背中はちょっとベージュ系が混じって、
お馬さんと遊んでからは、自慢のお口の髭もちょっとベージュになっちゃいました。

りかこさん

ただいま~!
あっという間の滞在でしたが、「日本食い倒れの旅」でした。

ハナさん、小心者だった割りに、ホームステイ先では、馴染んでいたようですよ。
自分がボスだって大きい態度だったようです。

おでぃでぃさん

私も一緒に、馬とハナと遊びたかったです。
ハナさん、自分が太刀打ちできないと思う大きさのモノには、
大人しく対応できるようです。
(タダ単に怖いだけかも???)


ごん太ママさん

そうなんですよ~!
帰ってきてから、ハナさん、私にベッタリ。
トリミングに預けた時も、「置いてかないで~~~!」とスゴイ状態になりました。
今までなら、私がバイバイって言っても、知らん顔で、
おねーさんに着いていったのに・・・。
やはり4週間近くはハナにとっては長かったようです。
(私もですが・・・)

おかえりぃ~~

すっかりごぶさたしていました。
おかえりなさい!!でも、帰っちゃったのね?って気も・・・

お母様が今度はシカゴに??一人で渡米するよりは安心でしょうから、親孝行になってますね!!
お子様達は、日本語上手になりました??(まっけさんも??)

このハナちゃんは、きれいきれいだけど~~すごかったの?
そんな変色しちゃってたハナちゃんを、一緒にベットで寝てくださってたお友達!!ブラボー!

また、じっくり様子をアップしてくださいね。

おまめ麦パンさん

あっという間に帰ってきたって感じです。
母も一緒に連れてきたので、子供たちは大喜び。(私も)
子供達、こちらに居ると英語と日本語が混じることがあるのですが、
不思議なもので、日本ではしっかり日本語で話していました。

雑巾犬ハナの写真を撮り忘れましたが、ホント、ボサボサで汚くて・・・。
そうそう、それでもホームステイ先のオジサンは一緒に寝てくれていたようで・・・。感謝です。。。

ハナちゃん、きっと「まっけ」さんが居なくてさびしかったから、
おじちゃんに甘えてたんですね。なんだか、可愛い性格ですねv-238
1番えらくなっちゃったんですか・・・女は強しですねv-237

お帰り~~~♪
まっけちゃんが日本へ行ってる間、うちは義父母が来てました。
まぁ賑やかな3週間でございました(大変だったけど。笑)
ハナちゃん雑巾犬になってたの~?わはは(^^;
うちなんて黒だから汚れてても全然わからなくて、お風呂に入れて黒ずんだお湯が流れ出るのを見て初めて「こんなに汚れてたのか!?」てびっくりするのよ(笑)

そうそう散歩中のうちのダンナ&ヒデを見かけたとのことですが、なんで分かったの~??
って、あの辺りで日本人でミニピン連れてたら分かるか(笑)
小汚い格好のダンナを見られてとっても恥ずかしいわ(爆)
まっけちゃん用事でこの辺に来てたの?

SEVENmamaさん

きっと不安だったんだと思います。
でも、最初におじさんに会った時から2人?は意気投合?って
感じだったから、ハナもオジサンが頼り!のようでした。

そうですね。やはり女は強しです。。。(笑)

みかさん

みかさんも、いろいろお世話、大変だったみたいですね。
お疲れさま~~~!!!
そうそう、白いと汚れが目立ってちょっと気を抜くと雑巾状態になるのよ~。
今回は、何回シャンプーしてもドロドロ~って流す水が汚くて・・・。

そうそう見かけたのはJからメインの通りのBに出る少し手前で、
日本人らしき?男性がはつらつとミニピン連れてたから・・・。
もしや?と思ったんだけど・・・。
金曜日の夕方はその辺りに子供たちがピアノを習いに行ってま~す!

まっけちゃん、おかえりなさい~(^^)
ハナちゃん、ワイルドにお馬さんと駆けてたのね!
楽しかったんだろうな~♪
真っ白になったハナちゃん、凛々しくて可愛いっ

むかりん

ただいま~!
ホント、少しの間でしたが、野生に戻っていたようです。
たくましくなったと思ったら、やっぱり生まれ持った性格?
甘えん坊は変わりませんが・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/90-3e2dab03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハナさんのおやつ «  | BLOG TOP |  » 感動の再会編

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。