topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ご無沙汰でございます - 2007.07.19 Thu

日本から帰ってきました~!


と言っても、帰ってきたのは2週間前。


母も日本から一緒に連れてきました。


帰ってきてから、お庭の手入れ。お買い物・・・。
やらなきゃいけないことは山のよう。
まるで、子供たちの宿題と同じ状態でございます。


日本ではネットとは無縁の状態。
その状態がシカゴに帰ってからも、続き・・・


そろそろネット無し環境も限界か???


少しずつ、復活です。
とっても、マイペースな私ですが、今後とも、よろしくお願いします。


ハナも家族も、私も元気ですよ~~~!


___________________________


すこしずつですが、「日本滞在記」をUPしていこうと思います。


___________________________


なぜか、日本でこんなものにハマッテシマッタ私。


ストラップコレクションです。
では、第一弾!


gozilla,medama


 

● COMMENT ●

おかえりなさい~! 久々に日本を満喫されたみたいですね^^
お母様も一緒にシカゴへ連れていかれたんですね。
お母様驚いてないですか?^-^
それにしても、暫くネット離れるとついつい億劫に
なってしまいそうですねw ゆっくり復活して下さい♪
また日本滞在記も楽しみにしていますよ(*´д`*)
そして、気になるハナさんの様子! どうですか~?
何か変わりなかったかな? 暫く家族と離れて暮らしてた
ハナさん、ちょっと大人になったかもしれませんね^-^
ハナさんの記事も楽しみにしています!

やっとアップできたねー^^
駆け足だったけど思いっきり満喫できたようですね!
ニッポン滞在記楽しみにしてます!
みんな元気そうで良かった。 
ハナちゃんも喜んだでしょうね~。
大人数での移動はすごかったでしょうね・・・(笑)
お母さんもシカゴを楽しまれますように♪

「おかえりなさいませ」
とっても長かったので、何度かその間にオジャマしては
帰っていました・・・。ハナちゃん元気ですか~。
それは安心です♪
なんでか、とっても気になっていましたv-238
きっとハナちゃん、帰ってきてくれるのを
とっても楽しみにしていたでしょうねv-238

お帰りなさーい。
どうですか?久しぶりの日本は楽しかったかな?
これで一番帰ってないのはあんなで、次は私となった
のかしら?笑
そうそう、留守の間、まっけちゃん家のパパさんには
二度程お会いしました。
まっけちゃんは大丈夫かな??フフフ

おでぃでぃさん

日本、まだまだ行きたいところ、食べたいもの、たくさんありましたが、
思いっきり満喫してきましたよ~!
ハナがいなきゃ、もう少し、日本に居たかったのですが、
やはり、心配で・・・。
ネットから長く離れてしまうと、メールチェックが恐ろしくて・・・。
(仕事のメールが半分くらいはあるので・・・)

ハナは、大人に?なったような・・・???
いろいろ躾けてもらっていたようです。
でも、やはりハナさんの性格は変わっていませんよ!
相変わらず、悪戯全開で~~~す!

chihiroさん

今日は母を連れてロンググローブに行ってきましたよ。
chihiroさんと一緒に食事をしたレストランで食事して・・・。

日本では、会いたかったけど、やはり子4人を置いて出歩くのはちょっと無理でした。
他にもいろいろ行きたい所があったんだけどね~!
次回は私1人で帰るか???

ハナさん、たくましくなったようです。
野生児みたい!
馬と一緒に遊んでいたようで・・・。

日本では会えなかったけど、シカゴで待ってるからね~~~!

SEVENmamaさん

留守中、遊びに来ていただいていたんですね。恐縮、恐縮。。。

ハナさん、いたって元気です。
ホームステイ先で、ワイルドに育てられ、
たくましくなって帰ってきましたよ。
犬三頭と暮らしていたようですが、ハナがボスだったようです。
(他の犬が、ハナはパピーだからしょうがないか!って感じだったみたいですが・・・)

ゆっくりですが、復活していきますので、ヨロシクね~!

ハンターママ

9年は長かった!
でも、田舎は時間が止まったみたいに、変わりなく・・・、
以前より不便になった気がしました。
都会は子供にとっても人が多くてビックリ仰天でした。

ダンナがお世話になっていたようですね。
これで、次回の日本はもっと遠くなったようです。
だって、わたしにとっては余計な出費でしょ!!!!!ムッ!!!

お帰りなさ~い!
そりゃ、やる事は山ほどあるでしょう!
ボチボチでいいからお土産話、聞かせてね。ハナちゃんのお話も聞きたいな。

あんなさん

ただいま~!
やっぱ、夏休みは落ち着かないね~~~。
お子チャマのお世話も大変だし。

ぼちぼちBlogも復活させていきますね。

ちょうどすれ違いかな?

先週から日本に来ています。
すれ違いだったかも?

男爵さま

男爵亭をのぞいてみたら日本の話題だったので、あれ?またですか?と
思っておりました。
またもやすれ違いですね。

そろそろ酒宴の計画をと思っておりますが・・・。

呼んでくだされ

「そろそろ酒宴の計画をと思っておりますが・・・。」
→おととい帰ってきました。甕焼酎っての買いました。

男爵さま

漢字が読めません。何焼酎ですか?
原料はなに?

酒宴のメニューは飲み物に合わせて、メニューを考えねば・・・。
BBQ部門は男爵にお任せしてよろしいでしょうか・・・?

うる覚えはいかんですね

焼酎の箱を見たら、「かめ貯蔵 とんでんなか」とありました。
甕=かめです。
原料は雑穀のようです。
いつします?結構8月の予定も埋まってます。スケジュールはマネージャーの男爵夫人に確認してください。

男爵さま

「かめ」で、よかったんですね。
う~~~ん!どんな味だろう・・・???

夏休みとは言え、やはり週末がいいですよね。
実は我が家も週末は予定が詰まっていて・・・。
時間を見つけて男爵夫人に連絡してみます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/88-112f76cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

感動の再会編 «  | BLOG TOP |  » 桜島はカッコいいぞ!

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

