topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


行ってきま~す - 2007.06.14 Thu

明日お昼(15日、アメリカ中西部時間)日本に出発!


まだ、準備できてませ~~~~~ん!


昨日は朝4時起きでチビのパスポート(アメリカの)をもらいに
シカゴのダウンタウンまで行きました。


いつもギリギリ行動の我が家です。


夏休みに入ってドタバタ・・・。
今は、ジタバタしております。


さて、日本行き、荷造りできるのか???


ただ今、午後1時半。
これから郵便局、図書館、銀行、ハナのドッグフードを買いに走り、
おねーちゃんを目医者に・・・
ハナを知り合いの所まで送り届け・・・。


お~~~~~!目が回る。。。。。


ハナ、お出かけ前に、シャンプーしてあげたかったけど無理かな?


と言う事で、2週間前のシャンプー後の写真をUPして、準備に戻ります。。。


あ、帰りは7月4日。


それまで、みなさんゴキゲンヨウ。。。
(多分、日本でネットしてる時間無いと思います。)


ハナ06031


ハナ06032


ハナ06033


● COMMENT ●

いってらっさーーい!

気をつけて日本満喫してきてくださいね~
ハナちゃんも楽しい時間を過ごしてきてくださいね。

お久しぶりです~^-^
まっけさん、とうとう日本に一時帰国ですか!
久々で楽しみでしょう~v-290
ご家族で楽しい時間過ごされるといいですね。
ハナさん、ちょっぴり寂しいかもだけど
頑張れ~~!v-91 ハナさんも
ホームステイ先で楽しく過ごせれます様に・・・
気をつけていってらっしゃ~い!

家族で里帰り。楽しんできてね~。
ハナちゃんと長い事お別れになるのは、ママにもハナちゃんにも試練だろうけれど、ハナちゃんならきっと大丈夫!
荷造りは・・・ま~、間に合わなかったら日本で買えばいいのさv-221
いってらっしゃーい!

とうとう出発の日ですね☆
気をつけて~、そして久しぶりの帰国、めいっぱい楽しんで来てください♪
ハナさん、お留守番頑張ってね(*^^)v

ありがとう♪

PCを開かないつもりが、PCでのお仕事が急遽入り、ついついBlogチェックをしたら・・・。
みなさんのメッセージが。

woceanさん
行ってきま~す!
9年ぶりの日本、思いっきり楽しんできますね。
ハナも楽しんでくれると良いな~!

おでぃでぃさん
ありがとう。
日本滞在中は三箇所を転々とするので、バタバタしそうですが、
日本の色んな地域を見られるので、子供たちは大喜びです。
ハナさん、ホームステイ先のワンコと仲良くしてくれると
いいのですが・・・。
ステイ後半は、もう一匹ワンコ仲間が増えるらしいので、
たくましくなって帰ってくるかも・・・?

あんなさん
荷造りしないで、Blogにコメントしている私って・・・。
そうそう、アマゾンの奥地に行くわけじゃなし。
足りないものは現地調達しますね~!
では、では。美味しいものいっぱい食べに行ってきます!!!

心太朗ママさん
出発は13時間後。
荷造り、まだまだ終わっていません。
ハナさんがいない夜、ちょっと静かです。
楽しんで来ますね~!ありがとう。

行ってらっしゃ~い!

いいな、いいな。
久しぶりの日本、楽しんできてね。
私は今年は夏休みがもらえないかも・・・
母が入院中なのでなんとか帰りたかったんですけど。

いってらっしゃい(=゜ω゜)ノ
久々の日本!楽しんでくださいね~。
ハナちゃんがいなくてチョッピリさみしいですね。
ハナちゃんにおみやげたくさん買ってあげなきゃ!!!

9年振りの日本、楽しんで来てね。
お土産話楽しみにしてるよ~

ちょうどすれ違い

ボクは15日の朝に日本から戻りました。
日本でも見てるのかな?

今頃日本に到着してみえますね。
楽しんでみえることでしょう♪
いいなぁ~いいなぁ~日本!
私も行きたいよぉ~!
お土産話楽しみにしてまぁ~す!

 今頃 いろいろ現地調達しているころかなぁ~?(笑)

あたしも 出発の その日にバタバタしてるので ダンナにいつも 叱られてますv-393

なつかしの日本 いっぱい 楽しんで 帰ってねぇ~

湯上りハナさん なんだか 色っぽいよぉ~e-415

お久しぶりです~!
2ヶ月ぶりくらいにネットに復帰しました。
おや、今は日本にいらしてるのですね♪
美味しいものをいっぱい食べて、
懐かしいものにふれて、満喫してくださいね(^^)

久しぶりに拝見したハナちゃん、
やっぱり可愛い~。
大人っぽくなってきましたね♪

ただいま~!

あっという間の日本滞在から、あれ~!と思うまま、帰ってきました。

pawpawちゃん
日本滞在中は移動移動、食べた食べたで終わってしまいました。
pawpawちゃんも少しだけでもお休みもらえるといいね。
そして日本へ・・・。

ごん太ママさん
9年ぶりの日本、思いっきり楽しんできました。
毎日「ハナ」を話題にしていましたが・・・。
日本の美味しそうなお土産、ハナに買ってきましたよ~!

ハンターママ
浦島花子、帰ってきました~!
田舎は、思ったほど変化なし。
でも、都会は「ここは何処?私は誰?」状態でしたよ!

男爵さま
日本では移動ばかりで、ネットとは無縁の生活でした。
芋焼酎2本、大吟醸1本買ってきました。
早く、飲み会しないと1人で飲んじゃうよ~~~!!!

ゆららさん
日本では飲んで食べての毎日でした。
やっぱり日本の食べ物は美味しい!!!
でも、暑かった~~~~!

くうママさん
あっと言うまにシカゴに戻ってきました。
移動移動で、洗濯物が大変でしたよ。
そうそう、シカゴに戻ってきて、一番最初にしたことは
ハナさんのシャンプーでした。

むかりん
3週間弱の日本滞在でしたが、食い倒れの旅でした。
名古屋や大阪方面にも遊びに行きたかったんだけど、
子供4人連れては気力体力的に無理と、断念してしまいました。
次回の日本滞在は1人で行動したいな~!




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/84-ce8f9d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本到着 «  | BLOG TOP |  » まとめてUP

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

