topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ビビリ犬 - 2007.01.14 Sun

人に対してはフレンドリーなハナなのに・・・


ハナの苦手は犬!356


年末、お隣さんも新しい家族が増えました。
黒ラブの女の子


お庭でご対面~~~~~!
しっぽをフリフリ寄ってきた黒ラブちゃん。
キャンキャンうるさいハナ。
いかにも「わたし、犬は苦手でしゅ。。。」って様子。
クンクンする黒ラブちゃんにハナちゃんカプッ!329
黒ラブちゃんもお返しにカプッ!
コロコロ。。。クルクル。。。キャンキャン。。。←ハナ1人暴れてる・・・
お互いのリードが絡まる絡まる・・・


黒ラブちゃん、ごめんよ~!
これに懲りず、ハナのお友達になってね。


ちなみに・・・・
黒ラブちゃん、ハナより2ヶ月お若いのに、
ハナよりすでに大きいのでありました


今日のハナさん
トリートは大好き!しっかり「マテ」も出来るのにね~~~!
hana0114

● COMMENT ●

おおっ!
お隣さんちにもパピーちゃんがやって来たのね!!
うちと同じだぁ~
お隣のシェパードの坊ちゃんとは未だに顔を合わせれば
ガーガー喧嘩の売りあいしてるけど(笑)
でもハナちゃんはきっとすぐに仲良くなれるよ!
「マテ」もちゃんと出来るなんてお利口さんだね♪
うちのヒデなんて、マテが出来るようになったのは
つい最近だったりします。。。(*≧m≦*)ププッ

みかさん

パピー同士、仲良くしてくれるといいんだけど・・・。
お隣さんの黒ラブちゃんは、本当にフレンドリーなのに。
こうなったら、週末は近所のペットマートに行って、
いろんなワンちゃんと遭遇させようかな。
ペットマートの人に迷惑がられたりして・・・。

ハナは食いしん坊だから、食べ物の時だけしか「マテ」ができません。

わかりますv-388家で前に飼ってたシュナも
人は大好きだけど犬は苦手だったんですよ~><
もうお散歩中他の子に会うと大変でしたv-356
ラブちゃん、既にハナちゃんより大きいのですね^^
今度ラブちゃんの写真も見てみたいな~i-68
お互い良いワンコ友達ができる様頑張りましょうね!
あ、そうそう。もし良ければリンク貼らせて
もらっていいでしょうかv-361

あぁ~~そうですかぁ~~・・今、ハナちゃん、4ヶ月??でしたか?? まだ大丈夫ですから・・沢山の犬を見せたほうが良いです・・多分・・いまだに・・あまり他の犬との接触?や、他の犬を見る機会が少ないのでしょう・・小さな頃に体験したり、経験出来なかったことが、イコール、将来の苦手分野になる可能性大!なので・・出来るだけおりこうに遊んでくれる成犬や、同じくらいのパピーと触れ合う・・又、ハナちゃんが怖さのあまり攻撃的になったり、キャンキャン吠えるようなら・・抱っこして見せるだけでも良いですよ・・・そして、あまり犬とのふれあいがない犬だと、最初は大きな犬ではなく、体が同じくらいの子のほうが・・良いように思います・・あと・・怖さから・・思い余って噛んでいるのでしょうから・・あまり無理をしないで・・徐々に慣らしていったほうが良いです・・子供とはいえ、怖さから噛んだ!としても、相手の方によっては迷惑なこともありますから・・徐々に徐々に・・だと思いますが・・いかがでしょうか?

そっかぁー そんなことがあったんだねぇー・・でも まだ
パピン子のうちは いろんなワンコと対面して遊んだりして
いっぱい楽しい思いをすれば きっと いろんなワンコと仲良くなれると思うよ^^♪

おでぃでぃさん

そうだったんですね。前のシュナちゃんは犬見知り。。。
ハナは1ヵ月くらい前までは他のワンちゃんも平気だったんですよ。
ドクターの所で他のワンちゃんと仲良くできたのに・・・。

黒ラブちゃん、コロコロしてて可愛いですよ。
足を見ると、はるかにハナより太くて大きいので、
この子は大きくなるぞ~!(って当たり前ですが)って実感します。
写真撮れたらUPしますね。

リンクの件、ありがとうございます。もちろん喜んで。。。
こちらからも貼らせてくださいね。
ヨロシク♪

maroさん

ハナ、4ヶ月です。
本当はパピークラスでお友達ができると思ったら、クラスはハナ一匹だけで・・・。
でも、そのクラスがペット用品を販売しているお店の中なので、
そこに来るワンちゃん達とは会えるの。
そんな機会を作って、少しずつ慣れてくれればいいと思っています。
maroさんのアドバイス、参考にさせてくださいね~!
いつもありがとうございます。

ルビーさん

そうそう、いろんな子と対面して、いろんな経験をさせたいと思っています。
みかさんちのヒデ君とも、そのうちご対面してもらおうかな。
(ヒデ君に相手にされなさそうだけど・・・)
ご近所さんなのよ~~~!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/8-5be7eddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レッグウオーマー «  | BLOG TOP |  » サファイアが。。。

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

