topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちっちゃな街のちっちゃなパレード - 2007.05.28 Mon

ポチの日記、このパレードの日記、一気にUPです。


ただたんに、BlogをUPするのをサボっていただけ。。。
みなさん、ごめんなさい。


メモリアルデー・パレードに行ってきました。
(戦没者追悼記念日)


日本人の私には、ちょっと複雑な心境ですが・・・。


おねーちゃんがミドルスクールのマーチングバンドで
演奏するので・・・


さて、パレードの始まりです。
先頭は、退役軍人さん達。
パレード見学で座っている人たちも
立って拍手を送ります。


メモリアルデー1


お次は、おねーちゃん達ミドルスクールの
マーチングバンド。


黒ずくめ集団です。


メモリアルデー2


おねーちゃんはミドルスクール最終学年なので、
この黒いユニフォームでのパレードは最後!


そして、パレード最後は。。。


ハイスクールのマーチングバンド。
憧れ~~~~~!!!


メモリアルデー3


このユニフォームと、羽のついた帽子がなんともカッコいい!


ミドルのバンドと違い、みんな姿勢正しく、キリッとカッコいいよね~!


来年は、我が家のおねーちゃんもこのユニフォーム姿で登場?


してね~~~~!



メモリアルデー・パレード中継を終わります。



● COMMENT ●

お~お姉ちゃんがんばったね~♪
どのあたりでパレードやったの?
見たかったな~^^
もう旅の準備はできたぁ?
あと半月だよん♪

chihiroさん

今年のメモリアルデーは涼しくて、パレードしてる方も見てる方も
楽しかったですよ。
去年は暑くて、ハイスクールの大太鼓の子が暑さで倒れちゃいました。
パレードはおねーちゃん達が行くハイスクールの近所でありました。

旅の準備、まったくゼロ。
エンジンかかるの遅いです。

メモリアルデーのパレード、行ってきたんだ~。
日本人としては本当に微妙な気分だよね!
私は夫のボランティアの関係でこの微妙な気分をしょっちゅう味わわされているのよ(くすん)。
まぁ、慣れたけど。
パレードに参加しているベテランさんたちは日本に行った事がある人が多いから(占領時とかね)、結構日本の話をしたがるよ。

このメモリアルパレードの事、毎朝見ている「目覚ましTV」
でも、少し言っておりました。 あまり詳しく取り上げられて
いなかったので、どんなのかはよくわからなかったけど
とっても大がかりなパレードなんですねv-405

前の記事のポチちゃんの日も読ませて頂きました・・。
やっぱりどれだけ時間がたっても可愛がってた子を
忘れる事なんてできませんよね。私もです。
先代シュナを亡くして、新しくデイルを家族に迎えて
悲しみも癒された様な気がしていましたが、やっぱり
写真見てると涙ぐんでしまいますし、今でもまだ会いたいと
思ってしまいます・・・。 でもきっとポチちゃんも
ディングルも虹の橋で仲良く遊んでいますよv-290
いつまでも私達が泣いてると心配になってしまうだろうけど
たまには・・思い出して泣くのもいい事ですよね。

あんなさん

よかった~!あんなさんも、そう感じてたんだ。
やっぱり、いろいろ考えちゃうよね。
年配ベテランの人達を見ると、日本に対してどう思ってるんだろう?って
変に考えちゃうんだよね。私・・・。

あんなさんのご主人のラッパ姿、カッコいいね~~~~!!!

おでぃでぃさん

おねーちゃんが参加したパレードはほんと、小さな町の小さなパレードで、
ご近所さんがみんな見学に来るって感じですよ。
シカゴのダウンタウンとかは、大掛かりそうだけど・・・。

そうなんですよね~!いつまでもメソメソしていると、ポチが
心配するって思うのですが・・・。
たまにはいいですよね。
実はおでぃでぃさんの毎月の「ディングルちゃんの日」を
読みながら、ウルウルしていたんですよ。
ディングルちゃんもポチも虹の橋で、楽しく遊んでいると思います。
時々、泣き虫なおかーさんだな~なんて思いながら・・・。

すごいパレードですねぇ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
こういうの生で見た事なんてないから
きっと現場ではもっと迫力あるんだろうなぁぁぁ~。

ポチちゃん、かわいいですね!とっても!!
今頃虹の橋で、家族と新しい妹のハナちゃんの事みて笑ってるんじゃないかな?
犬はもう飼わない!といった長男君の気持ちとてもよくわかります。なんかポロっときちゃいました (ノ_・。)

ごん太ママさん

このパレードは、ほんと小規模。ちっちゃな街のパレードだから、
パレードしてる人も、見ている人も、みんなご近所さん?なんて
雰囲気ですよ。
シカゴのダウンタウンで行われるパレードは圧巻ですが・・・。

ポチ、かわいいでしょ~!
チャウのくせに、顔が整ってる?(チャウは顔がクチャクチャの方がいいそうですが・・・)
そうそう、ポチはハナみたいに手のかかる子じゃなかったので、
わんぱくハナさんに振り回されてる私を見てニッ!って笑ってそうです。

長男もそうですが、家の子達はみんな生まれた時から、ポチと一緒だったから・・・。

まっけさん
 そちらは、いつから夏休みですか?

 こちらは、卒業式も終わりただ今、夏休みの真っ最中です。
 お嬢さん、マーチングバンドに入られるのでしょう?娘も今年で4年目です。なんの楽器ですか?娘はフレッシュマンとジュニアのときは、ドラムラインのピットで木琴、ソフモアでフルートでしたよ。

 シニアイヤーは・・。憧れだったドラムメジャーです。とっても楽しみにしてます。

 お嬢さんの晴れ姿は、高校のフットのハーフタイムになるのでしょうね。。また教えてね。

こんばんは
メモリアルデーのパレード・・この辺でも小規模でしたが高校生マーチングバンドの行進を見てたらあの壮大さに感動しました。パレードの中で一番の見せ場と言っても良いくらい迫力ありました~来年はまっけさんのお嬢さんも参加されるとなると今から楽しみですね。想像しただけでじ~んとしてしまうのではないでしょうか・・?

ポチちゃんのお写真拝見しました。めちゃくちゃかわゆいですね。家族みんなから愛されていたんだな~ってコメントを通してよく伝わってきました。きっと今は虹の橋の向こうで他のワンコたちと楽しく過ごしているんでしょうね・・まっけさん家族と過ごした時と同じように。
「いぬはてんごくで」という絵本ご存知ですか?私のお気に入りの絵本の一冊です(余談でした・スミマセン)

やっぱり、ユニフォームが違うと全然キリリ感が違いますね!!
ハイスクールの皆さんは本当にカッコいいわ!!
お姉ちゃんも次はきっとこの中に混じってるんじゃないかな??
カッコいいと思って、あこがれてるはずよ!!

まっけさんのご実家が三重?
私は隣の岐阜ですよぉ~~最終地を聞いてビックリv-405してたんです!!
でも、三重と言っても広いものねぇ~~
お会いできないでしょうが、東海三県。お隣にいますからねぇ^~^

yoko-san

夏休み始まりましたね。こちらは6日からお休み。
yoko-sanの今年の夏休みは長男くんのお引越しとかで、
いろいろ忙しくされるのでしょうね。
嬉しくもあり、ちょっと寂しい季節になるのかな・・・?

yoko-sanのお嬢さん、今度はドラムメジャーですか!
カッコいいですね~~~!
なんといってもマーチングバンドの花形ですからね。
うちの娘は5年生の時からクラリネットです。
フレッシュマンになったら、いろんな木管楽器に挑戦してみたいそうです。

ボーママさん

この辺で行われるパレードは小規模ですが、アットホーム的な所が好きです。
やはり、パレードと言えば、マーチングバンドですよね。
高校生のあのユニフォーム姿、娘も私も!憧れです。

ポチは子供たちが生まれる前からいたので、子供たちにとって、ポチはいつも一緒で当たり前だったんですよね。
それが、突然いなくなって・・・。
子供たちにとっても辛い体験でしたが、反面、いい体験だったと思います。

絵本、探してみます。ありがとう。

おまめ麦パンさん

そうでしょ、そうでしょ!カッコいいでしょ~~~!!!
どんな子でも、キリッとカッコよく見える。
来年は、おねーちゃんのキリッとした姿を見たいものです。
きっとウルウルしちゃうだろうな~!

おまめ麦パンさんは、岐阜なんですね。
なんとなく近いかな~?と思っていたの。
私は名古屋までなら、行動範囲ですが・・・。
う~ん!時間的に余裕がないので、今回はお会いできませんが、
東海3県、嬉しいです。

わぁ~~ お姉ちゃんがんばってますね~v-411
聞いてみたいなぁ~v-418

ハイスクールのバンドも すてきぃ~v-350
でも 夏のユニホームは 暑いのよね~ 
くうママのバンドも ブレザーにネクタイしてたので パレードのときは 暑さと酸欠で 男の子でも 救急車で 運ばれたりしてましたよ~v-388

来年が 楽しみですねv-291 がんばれ~お姉ちゃんe-281

くうママさん

そうそう、夏のユニフォームは暑いですよね。
夏用のユニフォームも作ってあげたいくらい。
楽器によっては持ってるだけで重いでしょ。それを炎天下の中パレードは辛いですよね。
救急車で運ばれるもの分かるわ~!

9月からハイスクールの長女。
はたしてバンドでサバイブできるか・・・?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/79-307a9ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卒業式 «  | BLOG TOP |  » ポチの日

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

