topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ポチの日 - 2007.05.26 Sat

1年前のこの日。


ポチは虹の橋に旅立ちました。


ず~~~っと心にポッカリ穴が開いていましたが、
ハナが来てから、少しずつ穴が小さくなりました。


ハナが来るまでは、
ポチのことを思っては涙が出てたのに・・・


ハナの成長を感じながら、
ポチもこの頃はこんなだったな~!
ハナよりポチの方が、おりこうさんだったかも・・・
なんて、
ポチのことを思い出しても、泣かなくなりました。


ポチも、「おかあさん、またハナに振り回されてるな!」
なんて、虹の橋から笑っているようで。。。


1年って、早いです。


ポチに
「一緒にいてくれてありがとう」って言ったのが
ついこの前のことのようです。


 


ポチの写真を整理していたら・・・


pochi1


我が家に来たての頃の写真とか・・・


pochi2


雪が大好きだったポチの写真とか・・・
(6ヶ月)


pochi3


ポチとガールフレンド・メイちゃんとの2ショットとか・・・


懐かしい写真が出てきました。


 


そんな写真を見ていると、
やっぱり会いたいな~!と
ちょっぴり涙する母でした。


● COMMENT ●

ポチ1枚目の写真可愛すぎ~~
雪だらけの顔も可愛いけどね。
ポチ綺麗な色のチャウだったんですね。
きっと今もお空で見守っているんでしょうね。

そうなんだ・・・。
今日は特別な日だったんだね。
愛しいものを手に入れると「怖さ」も手に入れる・・・。
いなくなったら・・・とか・・・。
でも本当に大事にされて幸せだったよ。
離れ離れよりも逝ってしまうのが何故こんなに悲しいのかって
もう会えないことなのかも・・・。
1年前の今日なんだね。

woceanさん

ポチ、我が家に来たのは生後8週の時。
伸びた芝生に埋もれるくらいだったんですよ。
コロコロして、可愛かったですよ。
それが、どんどん大きくなって・・・。
彼女まで出来ちゃって・・・。

chihiroさん

そうなんですよ~!
命あるもの、いつかは・・・。
ハナが来る前も、ポチのことで、長男は「もう二度と犬は飼わない!」って反対してたんですよ。
別れる時が来ることを体験してしまったから。
でも、今では別れる時の辛さより、一緒にいる時の楽しさの方が
勝っていると思えるようになったようです。

1年過ぎるのって早いね。

そうか、もう一年になるんだね。
ポチちゃんは、まっけさん家族が新しい家族のハナちゃんと楽しくやっているのを、きっと嬉しく思っていると思うよ。
ポチちゃんのフカフカの毛がかわいいね。
一番上の赤ちゃんの時の写真は宝物だねぇ。

あんなさん

1年経つのって、早いよね~!

ポチがパピーの頃って、まだデジカメが無い時代だったから、
写真を探すのに一苦労したよ。
それに、数も少ないし・・・。

ハナさんは毛が薄いけど、ポチはフカフカだったよ~~~!

ポチ可愛いね~♪
まっけさん、ハナさんを迎える事が出来てよかったですね(^^)
私も昔辛い別れをした事があって、思い出しても泣かないでいられるようになるまで、5年くらいかかってしまったから^^;
笑ってポチの思い出を語れるのって、ハナさんのおかげよね~。
ワンの力って偉大です☆
ポチもきっとお空の上で、まっけさんの笑顔を見て喜んでいますね♪

心太朗ママさん

ポチってチャウチャウ犬ですが、チャウの性格をまったく持っていないチャウでした。
あまり懐かない性格らしですが、みんなにフレンドリーだったし、
優しくされるとヘロヘロ~ってなっちゃって・・・。

心太朗ママは5年もかかったのね。
私も泣き虫母さんですが、ハナのおかげで、ポチのことも
話せるようになりました。

そっかぁ・・・
ポチくんが虹の橋に行って1年経ったんだね。。。
今はきっとお空からまっけちゃん達を暖か~~く
優しく見守ってくれてるね。
うちは8月で丸3年が経ちます。
なんか本当に早いな~って感じるよぉ。
ほんと一目でいいから会いたいなって思うよね。

みかさん

ほんと、早いよね。
ノブくんは8月で3年が経つんだね。
きっとノブくんとポチ、虹の橋で一緒に飲んでる遊んでると思うよ。

ポチのフカフカだった耳に触りたい。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/78-2e73610e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちっちゃな街のちっちゃなパレード «  | BLOG TOP |  » ヘンプのカラー

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

