topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブタ耳 - 2007.05.20 Sun

おか~しゃ~~~ん!
これ、なんでしゅか???


ブタ耳2


最近、ワンコ仲間の間で立て続けに「ブタ耳」が話題になっていたので
ハナさんも「ブタ耳」に挑戦!


ハナよりデカイ「ブタ耳」


ブタ耳1


クンクン。。。。


なんだか、あまり興味がなさそう・・・。


これ、本当にたべれるんでしゅか?


5分ほど「ブタ耳」ちゃんの匂いをかいだり、にらめっこしたり・・・。


勇気を振り絞って噛み噛みはじめましたが・・・


30分ほどカジカジしたら


突然。。。。


ゲ~~~ッ!


ハナさんのお口には合わなかったようです。


2時間くらい噛み続けてくれるのが、ハナ母の目標だったのですが・・・。


 


__________________________


さて、土日も子供の用事で振り回される母。


週2日は次男くんの野球の試合。
土曜日がその試合の日。


最近、打てない、投げてもフォアボール続出の我がチーム。
勝てません!


見ている方はちょっと辛いものが・・・。
でも、子供たちは楽しそうです。
ほんと、みんな野球が好きなのね~!
応援しているお父さん、お母さん達も、みんなポジティブ!
三振しても「ナイス、スイング!」
どんな結果でも褒めまくり!


まさに「褒めて育てる!」
私も見習わなきゃ!


そして日曜日。


おねーちゃんを連れて図書館へ。
おねーちゃんを待ってる間、私は持ち込んだ日本語の本を
ゆっくり読みました。


週末、唯一独りになって充電できた時間。


さて、この充電、何日持つか・・・?

● COMMENT ●

w( ̄o ̄)w オオー!
ハナさんもブタ耳デビューしたのね~
ほんとデカイよねぇ。。。
でも、ゲ~~しちゃったの?
うちのノブもね、合わなかったのかゲ~~しちゃったので
それからはずっと封印してました。
でも試しにヒデにあげてみたら、なんと相性バッチリ(笑)
ヒデは食べれるものなら何でもいいみたいで(^^;
うちのブタ耳、あれからだいぶ小さくなったのよ~

あらら・・・ハナさんブタ耳は合わなかったのねぇv-406
最近じゃ、だいぶブタ耳もお店で見る様になったけど
合う合わないが結構あるみたいですねv-16
うちも、デイルに買おうか悩んだのですが結局羊の骨
買った事ありました^^; 

まっけさん、土日はお子さんの用事で大忙しみたいですね!
私の姉もどにちともなれば、子供の事で色々な所に
飛び回っているんですよw お兄ちゃんのサッカーの試合場
行ったり、下の子の塾送ってったり。
母は本当に大変なのですねv-356 

ハナちゃぁ~ん ブタみみは 「ノンノンv-394」ですか(笑)
よぉ~しe-281 今度は ウマのヒズメに挑戦だぁ~e-271

うちの くうは ウハウハだけど まわりがNGe-327 動物園の 匂いが漂ってくるよ~(汗)要注意e-345

「褒めて育てる」わかっちゃいるけど・・ねっe-465

空も、ブタ耳・・・ゲ~です。
ホースアキレス・ターキーアキレスもゲ~。。
ヒヅメはニオイで、こちらがゲ~。。。(笑)
なので、もう動物系の硬いカミカミ物は買わない事にしました~
唯一ソフト系の鶏筋はOKなんだけれど、あっちゅう間に食べ終わっちゃうのよね~^^;

充電、大切大切~
力小出しにして、長持ちさせて下さいねン(笑)

おお(*⌒▽⌒*)ブタミミ!
ごん太は最初夢中で噛んでたんですが、飽きてしまってからは
全然噛まなくなってしまいました( ̄_ ̄ i)
私が細かく切ってやると食べるんですけどね・・。

ハナちゃん、げーってなっちゃったんだ。
こういうのも合わない、てのがあるんですね、驚きました。

うう、ハナちゃん苦手だったんだぁ。
残念~。
うちのルーシーは大好きだけど、2時間持たないよ。
せいぜい、長くて40分くらい・・・

野球、頑張っているんだね~。
本当、こっちの人たちってみんなよく褒めるよね。
うちの息子は、褒められて図に乗っている気がするの(汗)。もっとちゃんとボールに集中して欲しいのにぃ。

おはようございます。
ハナさんはブタ耳ダメだったのですね。あの独特のにおいからしてクセがあり過ぎるのでしょうかぁ~。
“牛ミミ”なんてのはどうでしょう?ブタ耳よりやわらかくてクセもなさそうです。
ちなみにボビーはバナナ、キャベツ、ニンジンは食べてくれませんでした~。
次男くん・・野球頑張ってますね。やっぱり“好きこそ物の上手なれ”ですね。何となく周りの雰囲気がこちらまで伝わってきます。。。

あらら、、、ハナちゃんゲーしちゃったのですね。。。かわいそうに。
うちは普段の食べ物も生肉骨付きなのでなんでも食べるんでしょうね、きっと。逆に市販のフードは食べられないのす。食べると酷いピーピーなのです・・・x

みかさん

ヒデくんみたいにひたすら噛み噛みしてくれるかな~?って思ったんだけど、ダメだった!
ガムとかグリーニーは、飛びついてきたんだけど、
ブタ耳は、最初から???だったから、
なんとなく合わないって言うのが分かってたんだと思う。

あまり減らなくて、2時間くらい噛み噛みしてくれるものないかな?

おでぃでぃさん

ブタ耳、ダメでした~!やっぱり合う合わないがあるんですね。
ハナさん、どっちかと言うとベジタリアン系かも。
だって、お野菜大好きだもん。

土日くらいのんびりしたいのですが、子供のイベントでなんとなくバタバタします。
おでぃでぃさんのお姉さんもいろいろ大変そうですね。
そう!母は忙しいのです!!!


くうママさん

さすが、くうちゃんですね。ブタ耳もウハウハなんですね。
ハナさんも、カジカジするの大好きなので、これならいけるかな~?と思ったのですが・・・。
野菜系、植物系の方が好きみたいです。

人も犬も同じ!「褒めて育てる!」
結構、ハナには、褒めまくりなのにな~~~?
子供にはダメな私です。

豚ミミ、うちの子達にあげたら5分と持たないのよ。
しかしあれは太るしお腹が緩くなるしだからもうあげない
んだ。最近リコールもあったしね。
長持ちするおやつと言ったら骨かな。うちは牛の生骨を
あげてますよん。

りかこさん

空くんも、ダメだったんですね。
やっぱりこの手のトリートは合う合わないがあるみたいですね。
鶏筋、ハナも好きそうだけど、あっという間に終わるのは悲しいかも・・・。

充電、途中でまた充電できるといいんだけどね。

ごん太ママさん

ごん太くんは、ダイジョウブだったんだ。
ハナさんは、どちらかと言うと、野菜系がお好みみたい。
なんでも食べると思っていたのに・・・。

ごん太くん、硬いブタ耳、噛み噛みするの疲れちゃうのかな?

あんなさん

お~!ルーシーちゃんは、大好きなのね。
やっぱり体が大きいと、噛むのも早い!
みかさんちのヒデくんが2時間がんばったそうだから、ハナも!って
思ったんだけどね。残念・・・。

ほんと、褒めまくりって感じだよね。
うちの次男くんも、実力以上に自信持っちゃって・・・。
ま、〇〇もおだてりゃ木に登る!それで伸びてくれれば・・・。

ボーママさん

あら、ボビーくんは野菜が苦手なのね。
ハナさんは、キャベツ、大根、きゅうり、にんじん、ブロッコリー、白菜・・・大好きですよ。
バナナやりんごなんて、言葉を聞いただけで飛んできます。

次男、野球をしている時が一番楽しそうです。
負け試合でも、「楽しかった~!」と言ってくれるので、
こちらも嬉しくなります。

woceanさん

W海ズは、専属シェフの美味しい食べものがあるから幸せですよ。
すべて手作り。。。
やはり大型犬と小型犬は消化の仕方も違うのかも知れませんね。

ハンターママ

ブタ耳って太るんだ~!
ブタ耳5分って、ハンターママの子たちだったら、納得しちゃう。
牛の生骨ね~~~。
ハナさんがくわえていたらちょっと怖い光景かも。

ブタ耳は「歯」のため?
コラーゲンたっぷりだし・・・でも色んな子がげ~ってことは
クセが強い?
こんな大きなブタ耳はハナちゃんでなくてもコワイ!
でもコラーゲンたっぷり・・・(はははくどい!)

ブタミミ

こんにちわ!
我が家の犬、アルルもブタ耳食べて、ゲーッてやりました。
おまけに喉に詰まらせて、お医さんへ行く始末。
アルルの場合はとても気に入ったようで、あせって食べて
しまったためのようです。
飼い主がもう少しちゃんと見ていればと、責任感じています。

chihiroさん

ブタ耳、2時間、大人しくカジカジしてくれると思い、挑戦!
でも、ダメでした。
コラーゲンたっぶり!私が食べなきゃ!!!

arles_1さん

お~~!アルルちゃんもゲーッですか~~~と思ったら・・・。
喉に詰まらせちゃったのね。
アルルちゃん、小さいから、ちょっとでも慌てると大変そうだもんね。

うちのハナさんは、なんでもかんでも食べちゃうので
飼い主がしっかり監視しないと大変です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/76-6ab29975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘンプのカラー «  | BLOG TOP |  » それはないでしょ!

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

