topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


それはないでしょ! - 2007.05.17 Thu

夕方から4児の母は忙しい。。。


子供たちのためにママさんタクシー運転手に変身。


次男を野球のフィールドに降ろし、長男を家まで送る途中
パーキングから市道に出る瞬間


よいしょっと!


アクセルを踏み込んだ瞬間、こんな声が・・・


長男 「お母さん、車運転するのに、”よいしょ!”はないでしょ!」


ドキッ!


車のアクセルを踏むのに「よいしょ!」だなんて・・・263


私っていったい・・・。
相当、オバサン化現象が進行している様子。


この先、どうなることやら・・・



______________________


そんな「オバンなオカン」をよそに
ハナさんは元気いっぱい!


お気に入りのケロちゃんと戯れ中。。。


そらよっと!


hana05172


クルン~~~


hana05171




そりゃそりゃ~~~~~!!!


hana05173


● COMMENT ●

あはは・・・
アクセル踏むのに『よいしょっと』はないでしょ。
まだ「おばさん化」は早いですよ。
ハナちゃんは、すごいフットワークね。
この軽い動きを見習いたい!

同じです!

こんばんは
同じです・その①アクセル踏む時「よいしょっ!」って言いますよ(笑)私なんてハンドル握るまで3回ぐらい言ってます。
「オバサン・・」なんて言ってはイケマセンです。
同じです・その②ケロタン、うちも持ってます。これ意外と丈夫なんですよね。あの破壊犬ボビーでさえも手ごわい相手のようです(笑)
・・にしてもハナさん身軽ですね~。それに意外とおてんばさんですね。安心しました・・パピーらしくて良いです。。。

私、車が坂道を登る時に「よいしょ、よいしょ」と言っていることがあるよ。
みんな同じ様な事やるんだねぇ(笑)

ハナちゃん、足がほっそりしてきれいで、バレリーナみたいよv-238かわいいなぁ。

ほぉ~~ほっほっほっほe-12e-50
 (ワイン 片手に お前は なにものだよっe-327
アタシ、、、 運転中は まだ ないぞぉ~(笑)
確かに 他の車に ブツブツ文句は 言っておりますが・・・e-263

でも 家の中じゃぁ 「それが 主語?」ってくらい 頭についてますv-393
車の中まで 持ち込むのは 時間の問題でしょう(笑)

はなちゃん すごいv-411
そして それにも めげず 「ケロリe-317」としてるケロちゃん ←ウマイ? 
すっごく かわいい~ くうママ ほしいよぉ~

pawpawちゃん

私もそれはないでしょ!って思っちゃった。
自分の「口」が恐ろしい。。。

ハナの行動を見ながら、私もこんな時代があったのね~!(遠い目)と
懐かしく思うのはまさにオバサンですね。

ボーママさん

キャ~~~!私より上手が・・・。
ハンドル握る前は、言いませんよ。私・・・。
でも、車から降りる時に言ってるかも?

ケロちゃん、なかなかスグレモノですよね。
2匹の破壊犬が保障できますね。
ちょっとゲロゲロうるさいのが気になるときも。

あんなさん

おいおい。。。坂道で「よいしょ」はないでしょ。
一緒に登っている気分になるのかな~~~。

私もハナみたいな細い足になりたい。
ハナって、毛が薄いから、よけい細く見える得なヤツです。

くうママさん

そうそう、私も運転中、ブツブツ言ってるよ。
ブツブツ通り越して、「こら~!たらたら走るな~~~!!!」って怒鳴ってたりして。。。
車運転すると、性格変わります。って、実際もそうだったりして・・・。

ケロちゃん、「ケロり!」座布団一枚!!!
くうちゃんに、送りましょうか?

また、おじゃまさせていただきましたv-119
v-22お子様が、つっこんでくれるなんて・・・
幸せFamillyですね~。
ハナちゃん・・・すごい勢いでブンブンしてますが・・・
はなちゃんも、飛んで行っちゃいそう。

私はよく座るときとかにわざと「よっこいしょ~いち~」とかおやじギャグかましますよ(^_^;)
だんなに「何者やねん!」と必ずつっこまれます。

ハナちゃんまた器用に二本足で立ってますねぇぇ。
ケロちゃんに夢中!プッ(≧m≦)かわいい!

主婦は朝と夕方って忙しいんですよね~^-^;
4児の母ともなると、その忙しさはハンパないと思われv-406
でも、前回の記事も見させて頂きましたが、まっけさん
色々と不調そう・・?あまり無理しちゃ駄目ですよ・・。
なかなか難しいかもしれないけど、休める時は沢山休んで
お大事にして下さいませね^^ 
ちなみに・・・私も結構な確立で「よいしょ」って
言ってしまいます・・・ヤバイかな!∑('Д')

ハナさん、とっても元気に遊んでいますね! ハナさんも
病院のお世話になってしまったそうですが・・。その後
カイカイはどうでしょうか? ワンコの痛さ・痒さって
言葉が話せないだけに、見てるこっちも辛くなりますね・・。
まっけさん共々早く良くなります様にi-197

坂道上がる時「よいしょ」だし自分の行く先に車や人がいると
「どいてよ~」って言っちゃう!
だいたい車の中で声出して言ってることがもう絶対ヤバイです・・・。 だって出ちゃうもんね~。

なんだか最近ハナちゃんどんどん大きくなってるような・・。
この元気さはパピーなんだけどね♪

ヽ(>(ェ)<)ノアリャ!まっけさんって(私の中では)意外!
そんなお言葉が・・・・無意識に出てくる???ヤバッ!
長男君の鋭い突っ込み!!!ありがとぉ~~と受け取って!
我が子にさえも何も言ってもらえなくなったら終わりよ!

きっと、そういう言葉が出るのは、性格が『おっとり』してるのよぉ~~
私は性格がのんびりしてないから『よっこいしょ』って言葉が出てくる暇がないわ。。。
いきなり、ブビィ===ンv-19と走り出さないと嫌な方だからさv-391

ハナさん、2足歩行すら出来そうな軽やかさ!!
ケロちゃんとワルツでも踊ってる??イヤ、タンゴかな?
スッキリ、全面カットのお尻がキュートv-344

SEVENmamaさん

どんどんおじゃましてくださ~い!Welcome!

うちの長男には、よく突っ込まれます。
長男の前ではへんなこと出来ない!と思いつつ・・・。

ハナさん、ノリノリで遊んでいる時はおもちゃと一緒に飛んでます。
軽やかと言うか・・・。でも、時々、椅子の足にぶつかったり、
ソファーに激突したりしていますが・・・。

ごん太ママさん

お~~~~、ごん太ママはギャグが出るほどの余裕。。。
私なんて、ギャグっても「またまたごまかして・・・」なんて言われるのが落ち。

ハナさん、実は二足歩行が出来るんですよ~~~!
1メートルくらい(笑)

おでぃでぃさん ありがとう

朝は時間差で、それぞれ出て行くので、いいのですが、
夕方は一気にいろんな事が押し寄せて・・・。
特に5月は子供のことでもっとも忙しい時期なんですよね。
まさに母は体力勝負です。

ハナさんのカイカイは、少し落ち着いてきました。
ここが痒いとか、話してくれないだけに、私がしっかり観察してあげないといけないんですよね。

おでぃでぃさん ありがとうね~!

chihiroさん

あ、ここにも同類が・・・。
やっぱり車運転しながら声が出るって言うのは、ヤバイですかね~!

ハナさん、大きさはそんなに変わらないと思うのですが・・・
(毎日見てるから気づかないだけかも?)
態度が大きくなってきました。

おまめ麦パンさん

そうなんですよ~!
無意識に「よっこいしょ!」です。
口から出てしまってから、あ!私って・・・となるわけです。
そのうち、テニスでサーブする時なんかも、「よいしょ!」なんて言ってしまうかも。。。
そうなったら引退ですね。

私もおまめ麦パンさんの元気が欲しい。

ハナさん、二足歩行しますよ~!
ハナさんのタンゴに付き合わされてるケロちゃんは、ちょっと迷惑そう。
でも、このケロちゃん、強いのよ~~~!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/75-d4d40bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブタ耳 «  | BLOG TOP |  » パンパカパーンと痛い痛い。。。

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

