topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


パンパカパーンと痛い痛い。。。 - 2007.05.17 Thu

昨日、今日と病院にお世話になりっぱなしの私。


なんだか年には勝てませんな~~~!
少々、お疲れ、沈みモードの私でしたが・・・


夕方、こんな綺麗な虹を見ました。


rainbow


綺麗なアーチになっていますね~~~!
肉眼では気づきませんでしたが、
ダブルレインボーですわ~~~~!!!


すっかり、凹みが治った私。
こんな時、単純な私で良かったとつくづく思います。


さて、何が「パンパカパーンで痛い痛い」かと申しますと・・・



昨日、カイロプラクティックに行きました。


テニス肘です。


自分の年も考えず、ここ2週間テニス三昧していた結果がこれ。


おまけに、肩こりも酷くなっていて・・・
先生には、「背中にボールが入ってるみたいに
パンパカパーンですよ!」と言われる始末。


肘が痛かったので他の体の部分の凝り、痛みには気がついていなかった鈍感な私。
先生に指摘されて、
そういえば、他のところも痛いな~~と余計な痛みを感じる始末。。。


そして今日は・・・ホームドクターへ。


昨日から微熱っぽい。
残尿感・・・
血尿・・・


おいおい、これって、膀胱炎!!!
抗生物質、処方してもらってきました。


そして・・・


今日はハナさんも、ドクターに。


このところ、脇腹が痒くて、カリカリしていたらハゲちゃいました。


原因は、環境に対してのアレルギーか、食べ物、シャンプーと言うことで、
へんな皮膚病じゃなくて良かったとひとまず安心。


病院通いの2日間でございました。


あ~~~~~あ!


さて、病院でバンダナをつけてもらったハナさん。
さあ、写真撮りますよ~~~!


hana05161


真正面じゃ、バンダナ見えないですよ~~~~~!!!!!!


hana05162


病院で緊張しまくりだったハナさん。
モデルにも疲れ、爆睡です。。。



● COMMENT ●

こんにちわ!
健康が第一なので、お体には気を付けてくださいね。
それからハナちゃんのバンダナ姿と寝顔可愛いですね。
どうして動物の寝姿ったこんなに可愛いのでしょうか。

昨日ぐらいまで、私は撮影痛でシップ貼ってました。(笑)
ちょっと情けないお話ですが。。

お大事に。

テニス肘に肩こりか~。
痛そう。お大事にね。

ハナちゃんのバンダナかわいい!
寝顔もめちゃいけてます。

arles_1さん ありがとう

寝ている時の顔、大好きです。それに静かだし、平和だな~と実感!
起きている時は怪獣ですからね。

arles_1さん、それは職業病ですね。
お大事にね。

pawpawちゃん ありがとう

とうとうテニスエルボーになっちゃいました。
まだまだ初心者なのに・・・。

ハナのバンダナ、可愛い花柄なんだけど、
ぜんぜん写ってませんね。(笑)

よっぽど疲れているんじゃないかな~。
大丈夫?
ホントは安静にしてなくちゃいけないんだよv-225
爆睡前のハナちゃんの表情が何とも言えずいいね!
やっぱ、犬も人も疲れるんだよね。

ほんとだ~! あの嵐の後、虹が出たんだねぇ。
しかもダブルで! 全然知りませんでした。
とにかくあの強風が恐ろしかったので外もよく見てなかった(笑)

ところで、とうとうテニスエルボーになっちゃったのね。。。
私はエルボーとはもう10年来の付き合いです。
実はまた最近肘の調子が良くないの。 ダメだねぇ~
まっけちゃんも、くれぐれも無理しないようにしてね。
でないと、こじらせたら私みたいに1年以上もテニス休まなきゃ
いけなくなっちゃうから・・・(^^;
カイロってテニス肘にも効くの?

あ~あ、まっけちゃんもついにテニスエルボーですか。
私はテニスもしないのにテニスエルボーになっちゃって
一年経っても治んない。v-12
しっかり直してくださいね~~。
膀胱炎は疲れが出るとなるんだよ。だからちょっとゆっくりしなさいっていうサインだね。お大事に。
あ、ハナちゃんもお大事にね。

まぁ~大変!
まっけさんもハナちゃんも病院でしたか。
膀胱炎ですか・・痛いですよね。
私はアメリカに居る時よくなってましたよ。
週末に突然激痛に襲われたりするの。
なんで週末なんだよぉ~病院閉まってるよ~!
って感じでしたね。
ハナちゃんも、まっけさんもお大事に。

虹見ると「何か良い事ありそ~っ」って、幸せな気分になりますよね^^

あらあら。膀胱炎にパンパカパーンですか。。。
お疲れなのかな?
気持ちは元気なつもりでも、体は正直ですからね。
まっけさんもハナさんも、お大事になさって下さいネ。

ふふふ^^天使の寝顔。爆睡ハナさん可愛い~♪
幸せオーラが出てますね~~~。

テニス肘にパンパカパーンに膀胱炎。そりゃ、大変だ。
いずれも、早く良くなりますように。

大雨、暴風、すごかったよね。
竜巻でも来るかと思うくらいだったもん。
あの後で虹が出たんだぁ・・・見逃しちゃった。
こうやって写真で見れるとうれしいや。ありがとね。

ハナちゃんもまっけさんもお大事に~、

初めまして!!!遊びに来てくださってありがとうございました。
こちらに来て2週間。。。仮住まい生活も疲れがでてきました。
早く家を決めて落ち着きたい!!!!という今日この頃です。
ベルギーでトロントの海家と知り合い…まさか今度は自分達がアメリカに来るとは思いもよらず。。
こちらの事、是非是非色々と教えて下さい!!!
よろしくお願いしますv-353

見事なアーチ型の虹ですね!こんな形の虹は初めて見ました!

病院通い・・大変ですねぇ( ̄_ ̄ i)どうか無理しないで下さいね。
肩こりだけは負けてませんよ~(/ω\)私の方はもうバッキンバッキンです。

ぐっすり寝てるハナちゃんの写真!めっちゃかわいい!!

綺麗な虹!!
こんな大きなアーチ、日本では見られないわ(*^^*)
パンパカパーンは背中だったのですね!
ハナさんのカイカイ、大丈夫ですか?原因がわかると良いね・・・
まっけさんもハナさんもお大事に(^^)
↓おお~、日本に来るのですか(^○^)
日本も最近物騒になってきてますよ。
空気も悪いし狭いし~(笑)
でも久しぶりの帰国、懐かしいでしょうね♪

ジャム蔵人形の作者、つちままです!
ミックス犬辞典にようこそです~

先ほど登録が済みましたのでよろしければご覧下さいね。
明日の日記のトップで、新着ニュースとしてお知らせする予定です

海外からのご訪問だったんですねー。
他にもいらっしゃいますよ
きっとのびのび育てているんだろうなー
素敵な虹の写真に、なにかラッキーなこと、起こらないかな なんて他力本願な思いを持ってしまいました(^^;)

それではよろしければ、また遊びにいらしてください!

chihiroさん

5月って一番忙しい時期かも。
子供の野球シーズンだし、学校のお休みも日曜だけ。
やっぱり年には勝てないね~!

ハナさん、以前は病院好きだったんだけど、この前の避妊手術以来、
怖くなったみたい。
あのハナさんが病院ではネコかぶってたもん!

みかさん

嵐の後の虹、綺麗だったよ~!
でも、ほんとに一瞬だったの。

みか師匠もテニスエルボーだったのね。
私なんて、まだ試合もしたことないのにこれだから、
なんだかかっこ悪いよね。
カイロはハンターママも例の肘で通ってたよ。
今日もこれからカイロ行ってきます。
カイロのおっさんに、「当分はテニス止めましょうね」って言われると思ってたら、「止めろ」とは言いません!と言われて
ちょっとホッとしています。

ハンターママ

ありがとう~~~!!!
年も年だし、無理は禁物と言うことでしょうね。

ハンターママ、最近おっさんの所行ってる?
私はとうとう「パンパカパ~ン!」の仲間入りをしてしまいましたよ。
半年振り以上だったからね~!

ハンターママも大きなBoys相手に、無理しないようにね。

ゆららさん

私の場合、激痛ほどではなかったのですが、気分的に
凹んでいました。
トイレの近いのもイヤですよね。

薬が効いたのか、もうダイジョウブ。
ゆららさん、ありがとう。

りかこさん

そうなんですよね。
虹を見ると、何かいいこと起こりそうで・・・。

気持ち(精神年齢)はとっても若いのですが、やっぱり体がついていきません。
やっぱり無理は禁物ですね。

でも、ハナの寝顔を見ていると疲れも吹っ飛ぶのですが・・・。

あんなさん

ありがとうね~!
おかげさまで、膀胱炎の方は治まったみたい。
でも、今日もカイロに行ってきたよ。

肩こりは慢性化してるから、慣れちゃったんだけど、
テニスエルボーはね~~~!
ハナさんとフリスビーも出来やしない。
寄る年波には勝てず!ですかね。

虹、すぐ消えちゃいました。
写真撮っといて良かった~~~!
あんなさんに喜んでもらえて・・・。

KAÏママさん

お忙しい中、コメントありがとうございます。
まだ来られて2週間だったんですね。
小さいお子さんもいらっしゃるし、落ち着くまで大変ですね。
お家探しですか?
良い所が見つかるといいですね。
なにかお手伝いできること、ありませんか?
遠慮なく、聞いてくださいね。

こちらこそ、よろしくお願いします。

ごん太ママさん

久々ですよ、こんな綺麗なアーチの虹。
何かいいことあるかな・・・?

カイロ通いはしばらく続きそうですが、
膀胱炎は治まったようです。
ごん太ママさん、ありがとうね。
ごん太ママさんこそ、バッキンバッキンの肩こり、
無理しないでね。

心太朗ママさん

そうなんです、背中がパンパカパーンで。
でも、テニス肘の方がきついです。
普通にしている分にはいいのですが、腕の動きによって
激痛が・・・。

ハナさんのカイカイも原因不明。
気長に様子を見ようと思います。

久々の日本、楽しみなようで、カルチャーショックを受けそうで、ちょっと怖いです。

つちままさん

ミックス犬辞典のお仲間に入れていただいたんですね。
ありがとうございました。

海外はアメリカシカゴ郊外のちょっとした田舎です。
自然がいっぱいあって、いいですよ~!

写真でも、虹を見るとなんだかワクワクしますよね。
きっといいことありますよ。

また、お邪魔しますね。
よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/74-f1eeb8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それはないでしょ! «  | BLOG TOP |  » ハナと遠出

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

