topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハナと遠出 - 2007.05.13 Sun

6月、日本に一時帰国するので・・・。


その間、ハナを預かってくれると言う、知り合いのお宅まで行って来ました。


そのお宅がハナさんにとっては初の遠出。
車で1時間ちょっと。


ハナさん、近場は平気なのですが、
いきなり1時間のドライブは辛かったようです。
ちょっと車酔い。。。


帰りはハナさんの気分転換にと、
ポチ(先代犬)とよく行ったステイト・パークへ。


hana05131


ハナさん、初めて見る大きな池。
何を思うハナさん・・・???


hana05132


う~~~~ん!
風薫る季節でんな~~~~~!!!




さて、この知り合いのお宅というのが、とっても広いのでございます。


敷地内に牧場。(馬2頭飼ってます)
池には白鳥が2羽。


写真撮るの忘れました。すみません。。。


実はハナさん、この知り合いの所で居候しているアメリカ人夫婦に
世話してもらうことになっているので、
この日は、この夫婦とそこのワンコ(テディーくん)にご対面。


テディーくん、レスキューから来た子で、とってもおりこうさんなプードルミックス。
ノーリードで広い敷地内をウロウロ。呼べばすぐ戻ってくる。
同じプードルミックスでもハナさんとは大違い。。。


ハナさん、他の犬を見ると、必ずワンワンうるさいのですが、
やっぱりテディーくんにもワンワン。。。


少し収まったと思ったら、今度はテディーくんの
クンクン攻撃がお気に召さないのか、しつこく追い回されたあげく、
ハナさんがウ~~~~ッと反撃。


ハナをご夫婦に1時間ほど預け、私たちは知り合いとお茶を・・・。


その間、ハナさんは散歩に連れて行ってもらったり(もちろんリード付き)
遊んでもらっていたようです。
私が迎えに行った時には、ご主人の膝でくつろいでいました。


日本に帰国中、ここでお世話になると思います。


ただ心配なことが少し・・・。
ハナさん、日本語忘れないでね~~~~!
それと、テディくんと一緒にお散歩はいいけど、
ノーリードは止めてね~!


母の心配は絶えないのでございまする。。。

● COMMENT ●

そうだね~。

もう一ヶ月あまりに迫ってきたね!
ハナちゃんも近づくにつれなんとなく気配を感じるのかも・・・。
こうして池を眺めるハナちゃんはとっても大きく感じます!
大事に預かって欲しい・・・。
9年ぶり?だっけ? 日本は蒸し暑いよ~!
芋焼酎抱えて待ってるよん♪

>敷地内に牧場。(馬2頭飼ってます)池には白鳥が2羽。

一体どんなお屋敷なの~???すごすぎる。馬を飼っているなんて私の娘の理想の生活だよ(笑)。
うちの娘も居候させていただけるかしら?

ハナちゃん、初めて家族と離れるんだね。
ママにもハナちゃんにも試練の時だね・・・・。

えっ!ハナちゃんの立ち姿ってこんな感じでしたっけ?!
すっかり容姿が変わってしまったような。
なんか大人の香りがする・・
もうお子ちゃまではないのね・・

すごいお家でお留守番するんですね。
お留守番させるのはいろいろ心配ですよね。
分かります。
事故や怪我なく楽しく過ごせること・・
願うばかりですね!

え~!一時帰国?

はやいとこBBQ大会やっちゃいましょう!

おぉ!まっけさん一時帰国なんですね! 他の方のコメント
ちょっと見たけど9年ぶりなんですかi-198
それはまっけさんも楽しみですね^-^ でもハナさんが
一緒じゃなくて寂しいだろうし、心配も絶えないでしょうね・・。
私ももし、暫くデイルとお別れ、なんて事になったら
心配で仕方ありません。それにしても、その預かってくれる
お宅、凄いですね~i-197 馬二頭もいるだなんて
羨ましい限りです!(←馬好きなんです) 私も預かって
くれないかな~(´・ω・`) あ、でも言葉の壁がi-202
まっけさんが戻ったらハナさん日本語忘れちゃってたりして?i-201
でも、大丈夫じゃないでしょうか^-^ 
ノーリード問題、こちらの方でも難しい問題です。
私も最近、登録したシュナの会でその事で何回か考えを投稿
したばかりでして・・。ノーリードだった為に事故が起こって
いるのに、どうしてノーリードなくならないんでしょうね・・。

日本楽しみですねー。
我が家もそうなのですが旅行はとても好きなんですが海ズとOwenに会えなく、寂しくなってしまいます。。。
でもせっかくの日本ぜひぜひ楽しんできてくださいね。
ハナちゃん、ちゃんと日本語憶えていると思いますよ。
きっとハナちゃんも楽しい時間をそのお宅で過ごすことと思います。

おはようございます。
まっけさん一家もこれで安心して一時帰国できそうですね・・でも可能なら一緒に連れて帰りたいくらいですよね(ムリですがぁ)
でも預け先・・迷いませんでしたか?我が家も7月ごろ一時帰国しなければならないので今、預け先を検討中です。この辺は預かり施設?も充実してそうですが、結局お里帰りも兼ねてアイオワまで行くことになりそうです(4時間掛けての長丁場です)
ノーリードはまだまだ心配ですね。考えただけで怖いですよ~
ホント・ハナさんはスタイルがいいですね~♪

はじめまして

v-91はじめまして、あゆそうさんの所から参りました。
v-233シカゴにお住まい?なんですか。
可愛いですねv-238シュヌードル?初めて耳にしました。
日本に帰国の間は、ハナちゃんと会えないから寂しいですね。
でも、美味しい和食たくさんたべられますねv-91
くりんってした、お目目が本当Cuteです~。

chihiroさん

ちょうど梅雨時でしょ~。子供たちから文句が出そう。
芋焼酎、楽しみ楽しみ。。。

ハナさん、確かに大きく見えますね。
犬大好きなご夫婦だから、大切にしてもらえるとは思うんだけど・・・。
母は心配。。。

あんなさん

そのお宅、ウイスコンシンとイリノイのボーダー。
ド田舎ですよ。だいたい想像つくでしょ!
周りは畑と牧場だらけ・・・。
静かで良い所だよ~!

ハナさん、ケンネルには預けたくなかったので、いろいろ探していたのよね~!
もっと近いといいんだけど・・・。

ゆららさん

なんだか気取って立っていますが、中身はパピーですよ。
横顔がまた髭面を強調して、お爺さんくさいかも。。。

先代犬をいつも預かってくださるご夫婦がいたんですが、
日本に帰られてしまったので、
また預け先探し。
心配し出したらキリがないのですが・・・。やっぱり初めて預けるのは超心配です。

男爵さま

ぜひぜひ。。。
たこ焼き器持って参上仕りまする。

おでぃでぃさん

9年ぶりの日本。きっと浦島太郎状態だと思います。
ちゃんと電車とかバスとか乗れるのかな~?

知り合いは馬のためにここの場所に引っ越したくらい馬好き。
以前は、牧場に預けていたのですが、やっぱり側にと言う事で・・・。
それも、馬は群れで生活するので、1頭ではかわいそうと2頭めを飼ったそうですよ。

ハナさんのこと心配し出したらキリがない。
特に追いかけるのが大好きなハナさん。ノーリードは絶対NO!NO!です。

おっ!まっけちゃん、来月から一時帰国なのね~
そっかぁ~
ハナちゃんはすごいお家でお留守番するんだね!!
まっけちゃんの心配もすごくわかるよぉ。。。
私なんてダンナに頼むだけでもすごく心配だもん(笑)
ワンコが心配で日本に居ても早く帰りたくなっちゃう(^^;
日本、楽しんできてね♪

ちなみにうちは、来月から義父母が遊びに来ます。。。
しかも、いつ日本に帰るかわからないのよ~!
どうしましょ。。。(T▽T)アハハ! (←恐怖で壊れ気味。笑)

woceanさん

日本は9年ぶり、とっても楽しみにしているんですが、
ハナのことを思うと、長居が出来なくて・・・。
一緒に行ければいいのにね~~~!!!

ボーママさん

預け先、ほんと迷いますよね~!
以前飼っていた犬を一度ケンネルに預けたことがあるんですが、なんだかノイローゼ気味になってしまって・・・。
それ以来、知り合いに預けることになりました。
そのご夫婦は日本人だったのですが、ワンコが帰りたくない~って思うほど我が家以上に可愛がってくれて・・・。
どもそのご夫婦も日本に帰国され、今回に至った訳です。
ボビーくんは、アイオワまで里帰りですか。
これまた、大変ですね~!

SEVENmamaさん

コメント、ありがとうございました。
ハナはあゆぞうさんちのジャム蔵くんと同じく、シュヌードルなんですよ。
まだまだ日本では少ないようですね。

日本は久々、そうなんですよ。日本に帰る楽しみは食べ物!と
思うくらい食いしん坊な私です。

みかさん

も~!今から心配で心配で・・・。
家のダンナなんて、私たちより早く戻ってくるのに、
ハナの面倒見れないからって、私たちが帰ってくるまで
ハナを預けるつもりみたいですよ。
ま、ダンナに面倒見てもらうのも確かに不安だけどね。

みかさんの所は、お客様ですか。。。
自分の親ならまだしも・・・。
どこか、ちょっと遠出なんかもするんですか?

お久しぶりです^^

日本に帰ってくるのですね・・・ハナちゃんを置いてくるのは心配ですよね!
どうしてワンコは連れてv-233あるけないのでしょう・・おかしい!
家の息子はオーストラリアに留学しているのですがパンを預けることが心配でなかなか会いに行くことが出来ません。
息子も親よりパンに会いたがっているし・・涙

ハナちゃん大きくなりました?
なんだかとっても大人っぽくなりましたね!
なんだかパンのが赤ちゃんぽいわ^^


そうなんですかぁ~~~日本に里帰り!!
梅雨で蒸し暑く、ちょっと憂鬱になる時期ですが、
それより、楽しみのほうが多いのでしょうね。
ご家族で帰国ですか???
ハナちゃんは、ハナちゃんの飛行機での体調管理など考えるとひろぉ~~いお屋敷でお留守番が確実ですよね!!
飛行機の中で脱水症状とか出て亡くなっちゃった子もずいぶんいるようですもの!!
後悔先に立たず。お預けすれば、心配はないはずですよ!!

日本のどこにお帰りなんでしょうね??
我が家の近くなら、チラッとデモお会いしたいですが・・・
お忙しく&のんびりとされるんでしょうね。(←意味不明?)
同じ国内に見えるんだ!と思うだけでワクワクしちゃいますv-238

パンちゃんのママさん

お久しぶりです。
そうなんです。日本に一時帰国。9年ぶりです。
やはりワンコも家族。離れると寂しいし、心配だし・・・。
息子さん、オーストラリアなんですね。
お子さんを一人で留学させる親の気持ちってどんなかな~?
やっぱり心配ですよね。でも、ワンコを一人(匹)にする方が心配だったりして・・・?

ハナさん、シュナウザーカットですっかり大人顔になっていますが、
実は中身はパピーですよ。
もしかして体は他のシュヌードルより大きい???

おまめ麦パンさん

やっぱり梅雨時で、蒸し暑いですよね~!
でも、この時期しか帰れなくて・・・。
日本が夏休みに入ったら、飛行機代も高くなるでしょ!
家族6人大移動は大変です。
ハナを預かってくださるご夫婦、とっても犬好きで、ご主人は一日中家に居るので、ダイジョウブだと思うのですが・・・。
やっぱり心配。私の方が犬離れできません。。。

日本は3箇所を転々としますが、
最終的に落ち着くのが実家のある三重県です。
おまめ麦パンさんは、どちらですか?
けっこう近かったりして?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/73-7077a35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンパカパーンと痛い痛い。。。 «  | BLOG TOP |  » ポップな迷子札

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

