topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


イマドキの先生??? - 2007.05.12 Sat

おねーちゃん(長女)のサイエンスのクラスの様子です。。。


このサイエンスの先生、とにかくいろんな者に変装するのが大好き!
イベント大好き先生です。(小さいほう)


もう一人の背の高い先生は数学の先生。


ラップで授業をすると言うので、特別出演です。


今日の課題は・・・
「Toxic Landfill」


日本語にするとなんて言うんだろう?
「汚染されたゴミ捨て場」?みたいな感じかな・・・???


それでは、どうぞご覧ください


34


 


おねーちゃん曰く・・・。


みんなも盛り上がってたけど、先生が一番楽しそうだったよ!


そうそう、やっぱり教えるほうも楽しくなきゃね!


でも・・・・


たまたまこの日は9月からミドルスクールに来る子供たちが
学校見学に来ていた。。。
で、この授業の様子も覗いていったそうな・・・。


その子達の反応は・・・


クラスの盛り上がりように、ビビッていたらしい・・・

● COMMENT ●

おもしろーーい!日本じゃあまり見ない光景でしょうね。。。
私個人的意見としては楽しく教えて、楽しく教わった方が覚えやすいんじゃないかな~~。と賛成です。

しかし、いいですね~。このノリ具合
拍手もんですな・・・e-460

先生、こんなに激しく踊っちゃって、筋肉痛にならなかったのかな(笑)。
だけどさぁ、こんなに頑張ってラップをやってくれたのに、私にはラップの早口のせいで何を言っているのかさっぱりわからんよ~(苦笑)。
子供たち、ちゃんとわかったのかな~?

すごっ・・・!
しらふで子供相手で、しかも授業でこのノリとは・・・かなり衝撃的でした~(笑)
そりゃ、見学に来た子供もビビりますよね~。
でも、こんな授業だったら楽しいですね^^
途中ドアから入って来る女性も先生?
あまりに普通に何も気にとめる様子も無く入って来る様子が
つくづく日本じゃありえないなぁ~。。。

楽しそう!

頭柔らかい、楽しそうな先生達でいいですね~^^。
数学の先生まで特別出演で踊りを披露してくれるなんて!こんな学校だったら私も行きたいわ~(笑)
うちの子たち(特にお兄ちゃん)が羨ましがりそうですよ!

いや~!この授業素敵v-353 何回も見ちゃったw
先生ダンスもうまいし、子供らノリノリだし日本じゃ
考えられない授業だv-405 でも、こんな風に
学べたら何でも覚えれそう~(*´д`*) ラップ授業
残念ながら何言っているのかサッパリでしたが、日本後訳が
ほしい~~w おもわず友達にも教えちゃいましたよ!
いいな~、、こんな授業。そして子供がぶらさげてる時計?
デカッ!∑('Д')

え?このラップやってる人・・先生??
生徒かと思った・・(^_^;)すいません。

数学の先生もノリノリやし・・。
でもいいですねぇ、こういう授業。日本じゃラップっていうのがまずありえないだろうなぁ。
楽しく学べる・・一番ですよね。

まっけさん
 お久しぶりです。
愉しい先生ね。アメリカって女性の先生が多いですし、先生のお給料って職業のなかでも低いので、男性の先生が少ないですよね。特に、小学校、中学校でね。

 男性の先生は、人気者ですね。

 でも、この先生、私大好きですよ。おねぇーちゃま、よい先生にめぐりあえてよかったですね。

 来年はフレッシュマンですよね。愉しいミドルの生活を。。

 いい週末をお過ごしくださいね。

 

訂正(汗)

先のコメントに「子供がぶらさげてる・・」と書いて
しまいましたが、小さい方も先生だったのですねー!v-356
生徒かと思いました・・^^; 先生失礼しましたーv-406

なかなかイケメン♪

じゃぁないのっ♪
でも中身が記憶に残るんだろうか・・・。
ちっちゃい先生が私の知り合いの記者やってる女性に似てる!
自分の趣味をここまで授業でやっちゃうなんて面白い!
楽しい授業ですね~。

やった~v-433 今回は 動画 見られましたよ~v-426

すっごい 先生方ですねぇ~日本じゃ 考えられない(笑)
子供達にも 人気がありそうv-411
隣で 踊ってる 男の先生 見てて 「ラブソングができるまで」のヒューグラントを 思い出したのは アタシだけでしょうか(笑)
これなら 時間が あっという間に 過ぎそうですね(^田^)ニッ

woceanさん

この2人、学校で一番背が高い先生と低い先生。いつもなにかあるとコンビ組んでます。
授業は楽しく!が一番ですよね。

あんなさん

ラップって何言ってるか分からないよね~!
私の場合は普通の英語でも怪しいけど・・・。

先生って結構スポーツ系のイベントに参加してるから筋肉痛はないかも。
うちの学校では、生徒VS先生のスポーツイベント多いですよ。

りかこさん

この先生の授業って、いろいろパフォーマンスしてくれて
楽しいようですよ。
だから、他の先生たちも「またやってる~!」って感じじゃないでしょうかね。
でも、小学生には少々衝撃的だったようです。

豆ちゃん

私もこんな学校に通っていたら、今の人生変わってたかも?なんて思ったりして・・・
(ちょっと大げさ)
数学の先生は、なかなかの人気者らしいですよ。
でも、うちの娘は「不真面目だからイヤ!」だそうです。

おでぃでぃさん

時計をぶら下げてるのは、サイエンスの先生ですよ~~~!
でも、確かに子供に見える。でも、生徒のほうが大きかったりして・・・。
それと数学の先生が大きすぎるんです。。。

ラップでみんなノリノリだけど、はたしてこれが頭の中に入っているのかは・・・???
楽しくていいけどね。

ごん太ママさん

そうなんですよ~!先生2人、ノリノリです。
このサイエンスの先生、楽しい授業が大好き。
いろんな役になりきって、面白おかしく教えてくれているようです。
日本じゃ考えられないですよね。きっと・・・。

yoko-san

コメント、ありがとうございます。
おねーちゃん、ミドルスクールも残りわずか、プロジェクトもたくさん残っているけど、こういう授業があるから、
リフレッシュできていいんでしょうね。

うちのミドル、以外に男の先生、多いんですよ。
おねーちゃんは、お年頃?で、男の先生はちょっと苦手なようですが・・・。

yoko-san所のお兄ちゃんもそろそろカウントダウンですか?
yoko-sanのウルウル姿を想像しちゃいます。

chihiroさん

chihiroさん、やっぱり数学の先生に目が行きましたか・・・。

このサイエンスの先生はアジア系なので、なんだか親近感がわきますよ。

楽しい授業だけど、みんなどれだけ覚えているのかは不明。。。

くうママさん

この男の先生、数学の先生なんだけど、授業中、よく脱線するらしい・・・。
授業と関係ない話で生徒たちと盛り上がったり・・・。
生徒には人気あるけど、親はどうなんでしょうね・・・?

ガァ~ン・・動画がみえなかった。
ウチのパソコン調子が悪すぎ!
アメリカの方が先生が一人一人個性的な感じがするのは
私のイメージだけかな?!

わっはっは!!
楽しませてもらいました~(*^。^*)
あんまり楽しいので、旦那呼んで見せてしまったわ。
いいな~、こんな授業だったら楽しく勉強できるよね。
日本の先生にも挑戦して欲しいなo(^^)o

ゆららさん

え~~~!動画、見れなかったんですか?
面白いですよ~!先生のラップと踊り・・・。残念。。。

そうですよね。アメリカって、先生それぞれに特徴があって、
その先生のペースで教えるって感じがします。

心太朗ママさん

ご主人まで・・・。先生のラップ、見ていただけて光栄です。。。
先生も生徒も楽しく、そして身になる・・・こんな授業なら、
私も大賛成です。

ラップ?

こんにちわ!
なんかすごく盛上がってますね。
先生とっても楽しそう!
こんな感じの学校が日本にもほしいです。(笑)

arles_1さん

そうでしょ!先生が一番楽しんでるんですよ。
こちらの学校もいろいろ問題はありますが、
こういう面は、アメリカの良い所だと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/71-be48070b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポップな迷子札 «  | BLOG TOP |  » Schnoodle本

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

