topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Schnoodle本 - 2007.05.11 Fri

以前から気になっていた「シュヌードル」の本。
(注:シュヌードルは麺ではありません)


買っちゃいました!


シュヌードルの歴史?や性格、飼い方、躾の仕方・・・などなど。


たくさん写真も載っていましたが、やっぱりハナが一番可愛い???



親ばか全開ですね。


じゃ、ハナさん一緒に記念撮影ですよ~~~!


hana05091


なんだかおいしそうでちゅね~~~!


食いしん坊のハナさんは・・・
勢いで本と一緒に買ってしまったトレーニングする時に使う
トリートバッグが気になるようです。


ハナさ~~~ん!
ハナのお友達がたくさん載ってますよ~!


でも、ハナさんが一番可愛いですよ~~~!!!


hana05092


って、この顔はないでしょ!


________________________


さて・・・・


6月の始めで現地校の今学年が終了します。


おねーちゃんはミドルスクール卒業。
長男くんは9月からミドルの最終学年です。


お二人とも、学年末で宿題、テスト、レポート、プレゼンテーションにと
大忙し。


学校から帰ってくると2人でPCの取り合い!
そのとばっちりで、私のPCまで奪われています。


昨夜は夜中まで・・・PCに向かっていた2人。
そこにダンナも加わり・・・
ちょっと子供たちから離れた所でPCを開くダンナ。。。


なんだか不思議な空気が流れていました。


そんな中、私だけPCないじゃん!!!
仲間はずれだ~~~~!!!


と、言うわけで、いつもより早く寝ました。
でも、夜中は過ぎてましたが・・・。




 


 

● COMMENT ●

わ~~シュヌードルの本があるなんて知らなかった!!
ほしーかも。。。でもその本にはジャイアントシュヌードルも載っていますかね??
もし載っていたら即購入します(笑)

2番目の写真・・・歯が真っ白ですよってお知らせするための写真なのよね?(笑)
学年末になる5月ってバタバタするんだよねぇ。

シュヌードルってまだ歴史は短いんだよね?
本を読んだら、シュヌードルについて、ぜひレポートを♪

おぉ!シュヌードル本e-122 どんな事が書かれて
いるんだろ~! 興味があります^-^ 私も見てみたい
けど、写真に写ってる本はまさか全部英語でしょうか(´Д⊂
本日のハナさんの写真どちらもユニークな感じでいいですね!
二枚目の方は何か喋っているみたいv-344

まっけさん宅ではPC争奪戦が行われていたんですね^-^;
想像するととっても賑やかな感じがしま~すi-229

おお∑( ̄□ ̄ノ)ノ

実は「ダンディ・ディンモント」の本も洋書であるという事を昨日知りました(^_^;)
ブログで教えてくれた人がいて~。
ネットで購入しようかな~と考え中です。だって英語・・ほとんど読めないし・・(^_^;)

PC争奪・・うちもたまにだんなとやります( ̄_ ̄ i)
向こうは仕事・・なので大抵私が負けますが・・。

うちも親バカです

↑・うちも負けずと親バカ全開です(笑)
この辺は同じ犬種をよく見かけますが、やっぱりうちの仔が一番っていつも思いますよ(スミマセン)
ホント、ワンコの居る生活は良いですね~♪・・文句も言わないし。。反抗はしないし。。。
ハナさんはいつみてもおちゃめで愛らしいお顔をしてますね。うちの破壊犬とは大違いです。。。

woceanさん

残念ながらジャイアントシュヌードルの写真は載ってないですね~!
サイズの所で、ジャイアントも紹介されていますが・・・。
もし興味があれば・・・↓
www.kenneclubbooks.com
ここが出版元ですよ~!

あんなさん

学年末、いろいろイベントが多いよね~!
次男くんなんて、来週はダウンタウン、その次はGame Works、
最後は動物園。
なんだかすごいスケジュールですよ。

シュヌードルってシュナウザーとプードルの純血同士のミックスだから、シュヌードル同士の間で生まれた子は何犬になるんだろう・・・?


おでぃでぃさん

この本、すべて英語ですよ~~~!
まずは写真を見て楽しんで、後は・・・???
興味のあるところだけ拾い読みです。

ハナさん、モデルは向いていないようです。
ちっともじっとしてないの。
二枚目の写真は、早く終わってよ~!と抗議されているようで・・・。

我が家のPC、子供たち用には一台しかないので、
どうしても上の子2人が取り合いになります。
私専用PCは出来るだけ貸したくないのですが、
宿題のためなら、貸さないわけにはいかないし・・・。

ごん太ママさん

ダンディ・ディンモントも日本では珍しい犬種なんですよね。
ちゃんとした純血なのに・・・。
英語でもダイジョウブ!写真だけでも楽しめますよ~!(英語嫌は私です)

やっぱり仕事や宿題でPCを使われると、私たちの立場は弱いですよね。

ボーママさん

実はうちのハナさんも超破壊魔ですよ。
それに反抗期なのか、怒られるの知りながら悪戯するし・・・。
そんな悪戯っ子でもやっぱり我が子が一番ですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/70-232f6997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イマドキの先生??? «  | BLOG TOP |  » 漢字は難しい。。。

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

