topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーズン開幕 - 2007.05.03 Thu

次男くんの野球シーズンが始まりました。


4月は練習。5月6月が試合です。


初戦、次男くんのチームが7対5で勝利。
なかなかの滑り出しです。


次男くんですが・・・。
初戦の成績は 3打席の内、デッドボール、三振、一塁打。


ま、こんなもんでしょう。。。


で・・・。


次男くん、1イニング、ピッチャーをしました。
(次男のチームにはピッチャーが4人います。次男はその中の1人)


母は、見ているだけでドキドキ、ハラハラ。。。
お腹が空いていたせいもあってか、胃がキリキリ痛くなりました。


なかなかストライクが入りません。
でも、そこが小学4年生の野球。
ボール球でもどんどん振ってくれます。ホッ!
もし、ボール球、振ってくれなきゃ、永遠に終わらなかったよ。この試合!


1点取られました。。。


次男くん「ピッチング、全然だめだった・・・。」


いつも、負けず嫌いで、自信満々の彼からこんな言葉、初めて聴きました。
よっぽど、応えたんだろうな~~~!


じゃ!


母が星一徹になって、特訓してやる~~~~!


ってなことには、なりませんが・・・。


「頑張って、練習しようね~!次男くんは、いい球投げれるんだからさ~!」


これくらいしか言ってあげれない母でした。


 


_________________________


またまた、ハナさんのネタがない。。。


ハナさ~~~~ん!何処ですか????


hana05031


やっとお声がかかったでちゅ!


hana05032


なんだ、写真だけでちゅか・・・。


相変わらず、ソファーと同化するハナさんでした。

● COMMENT ●

野球ですか!私は全然野球が分かりません!
アイスランドには野球というスポーツは存在しないんですよ。びっくりでしょ?!
次男くん・・時にはそういう事もありますよね。
悔しい思いをエネルギーに変えてがんばって欲しいですね♪

はなちゃんかわいいですね。シューヌドルってシュナウザーも入ってるのかな?実は犬が恐いんですけど、はなちゃんだったら大丈夫そう。。。シカゴはドッグパーク(犬の公園)なんかも各地であるので犬好きサンにはたまらない場所ですね!野球も井口さんもいるし?!ミシガン湖のドッグパークには行きました?小型犬もけっこういましたよ。

次男君の、野球シーズンが始まったのですね^-^ 
私、あまりスポーツやらない人なのでルールすらも
全然わからないダメな人です・・・v-406
そういえば旦那も子供の頃は野球チームに入ってたみたいで
やっぱり男の子は野球が似合いますよね!e-45 

ハナさんも、かなりまったりしている様ですね~w
ほんと、ソファーのピラピラと毛がソックリだから
同化していますねi-183

はじめまして。
シカゴ郊外に住んでおります。
我が家と境遇が似通ったところがありましたのでおもわずコメントさせて頂きました。
我が家には8ヶ月のチョコラブ・ボビーが居ます。
とってもやんちゃで毎日振り回されっぱなしですが日々ワンコと共に成長しております。
そして、小1の息子の野球試合がこの火曜日に開幕戦を迎えました。こちらは勝ち負け関係なく楽しむための野球でした。
これから6月末ぐらいまでですか?お互いがんばりましょうね。
ハナちゃんとっても愛らしいお顔してかわいいですね。ワンちゃんにはホント癒されますよね。

次男君!がんばれ!
子供の野球ユニフォーム姿ってかわいいですよね。

うちはだんなが今でも野球やってますが
普通にスライディングとかしてくるので
このきったないユニフォーム誰が洗うと思ってんのよ!
なんていつも思っちゃいます(^_^;)

よっぽどこたえたんだね・・・。
悔しい思いとかいっぱいして野球少年に育っていくんだね。
ハナちゃんかわいいっ!!
ね~目の上の毛は長いの?
こういうカットなの?
表情がかわいいぃ~v-238

ピッチャーなんてすごいじゃない♪
うちの息子はライト。たぶん、チームで一番下手かも。でも楽しそうにやってるみたいよ(笑)。

ハナちゃんって毛が伸びるの早くない?カットしたばかりのはずなのに、もうモコモコに見える・・・?

ゆららさん

え!そちらでは野球はないんですか!!!
アイスランドのスポーツってなんだろう?
みんなで観戦するプロスポーツとかもないんですか?

次男くん、いつも自信満々タイプなので、今回のことで、
少しは学んでくれたかな?と思っています。
相当、応えたようですよ。

Ayaさん

コメント、ありがとうございます。
シュヌードル、シュナウザーとプードルのミックスなんですよ。
だから、ハナはシュナウザー顔!

ミシガン湖のドッグパークですか。
まだハナはミシガン湖は見たことないです。
これからはお出かけの季節ですよね。ぜひ、連れて行ってあげたいです。

おでぃでぃさん

次男くん、スポーツならなんでもやりたい人なんですよ。
でも、その中でもやっぱり野球選手に憧れるみたい。

ハナさん、また毛が薄くなって寒いのか?
クッションの中にはまってました。
色が同じだからホント同化しちゃうんですよね。

ボーママさん

コメントありがとうございます。
同じシカゴ郊外でワンコ仲間ですね。
チョコラブちゃん、うちのハナと同じ8ヶ月、ほんとワンパク盛りですよね。
我が家も毎日ハナさんと戦っています。。。

小1の息子さんの野球、楽しみですね。
小さい子の野球って見ているだけで、可愛いですもんね。
家の息子も小1の時はTボールをしていました。
そうですね。6月末まで、頑張りましょうね~~!

ごん太ママさん

そうそうそうなんですよ。ユニフォームを着ると可愛いと言うか、
キリッと見えて、なかなかカッコいいんですよね。←親ばか!

スポーツマン、ごん太パパ!スライディングなんてカッコいいですね~!
でも、汚いユニフォーム!分かります。
靴下の中も砂だらけだったりして大変ですよね~~~!!!

chihiroさん

そうそう、こう言う悔しい思いをして、大きくなっていくんですよね。
たくましく育て~~!って応援するだけの母です。

ハナの目の上の毛は、シュナウザーカットにすると、
長く眉毛みたいに残してカットされるの。
爺さんみたいでしょ!

あんなさん

2回目の試合はピッチャー下ろされましたよ。
これもまた彼には応えたようです。
これも試練!
家でピッチングの練習してます。。。
やっぱり楽しいのが一番だよね。
あんなさんの所はポジションが決まっちゃうの?
うちは、まだいろいろコーチがローテーションしてるよ。

ハナさん、お髭とかが結構長めのカットだから、すぐボサボサになるのよね~!

次男君 ピッチャーなのかぁ~ まっけさん 余計 胃が痛くなるキモチ わかるわぁ(笑)

ウチのチームも ピッチャーが抑えるのではなくて 打たせて守るタイプ(笑)

でも 息子達なりに いろんな事 感じて、考えてる様子。。。
いっしょに がんばって 応援していきましょうねv-410
紫外線対策も ばっちりして・・・(笑)

ハナちゃん もう ボサ子ちゃんじゃん?(笑)
 

まっけさん

ぜひぜひ行ってみてあげて下さい。
この間、ブロードウエイを通っていたら、店先に犬をつなぐ用のワッカをつけている所もありました。ちゃんと可愛い看板もついていました。ご主人がレストランで食事をしている間そこで待ってられるみたいです。
わんちゃんはいい匂いでおなかをすかせてしまうかも?

くうママさん

次男くんを含む2人が2回目の試合では出番がありませんでした。
って言うか、ピッチャーから外されちゃったの。
でも、そこは負けず嫌いの次男。
練習してますよ~!
今日は私がキャッチャーをさせられたのですが、グローブしてても痛いのなんのって・・・。
思わずキャッチャーミットを買おうかと思うくらいでした。
これでコントロールが良かったらね~~~!

ホント、紫外線対策しっかりして、お互いにがんばりましょうね。

ハナさん、やっぱりボサボサだよね。

Ayaさん

ダウンタウンやベルモント辺りでは、ワンコに優しいお店もいろいろありそうですね。
ここ郊外は、そういうお店がなくって・・・。
でも、うちのハナさんの場合、大人しく待っててくれないだろうな~~!!!
とにかく食いしん坊だから・・・。私だけ美味しいものなんて
恐ろしくて食べられません。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/68-829cdfd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

漢字は難しい。。。 «  | BLOG TOP |  » タンポポ畑

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。