topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


モデル犬?練習台とも言う。。。 - 2007.04.30 Mon

約1ヵ月前、初トリミングをしたハナさん。


ぱふぱふボサボサを卒業して、ちょっぴり大人っぽくなったハナでしたが・・・。


このスッキリ爽やかに目が慣れると、
少しでも伸びるとなんだかモサモサしてるね~!と
やたら気になる。


そんな時、ハナがトリミングしてもらったところから電話が・・・。


「モデル犬を探しているんだけど・・・。
シュナウザーカットが出来る犬。
もし、興味があったら、モデル犬になってくれない?」


「うちの子、シュヌードルなんですけど~~~!」


「シュヌードルでもOK~~~~!!!」
「この前、シュナウザーカットして、可愛かったでしょ!」


超親ばかの私、そうそう、可愛かったのよね。と思いつつ・・・。
「モデル犬」と「通常料金から10ドルOFF」の言葉につられて・・・。


行って来ました。モデル犬。


モデル犬といえば、聞こえがいいのですが、
ようは、新米トリマーさんの練習台です。


いつもはトリマーさん3人くらいしかいないのに、今日は8人くらい。
この中の半分以上は新米トリマーさんなんだよね~!と思いながら
ハナさんとしばしの別れ。。。


さて、どんな子になって戻ってくるのか? 
Before


hanabefore




hanaafter


やっぱり「爺さん顔」に変身!


前回に比べて、お尻のつんつる点度が倍層していました。
恥ずかしいので、写真はありません。あしからず。。。


ハナさん、前回は予定の3時間もかからず終わったのに、
今日は終わったのが5時間後。


ハナさん、お疲れ様でした~~~!

● COMMENT ●

ハナちゃん5時間とは本当にお疲れさまです。
うちもカイが4月26日に5ヶ月弱ぶりにカットでぃ!でした~

ハナちゃん、伸びるの早いですねー。
そんなところもうみに似てるじょ~

woceanさん

ハナさん、お家に帰ってきてから2時間くらい爆睡してましたよ。

カイくんもカットでぃだったんですね。
大きいから、時間もかかるだろうな~~~!!!
それにお値段もかかりそう・・・。

ハナさん、毛が少ないわりには伸びるの早いみたいです。

ハナさん、5時間~~!!お疲れ様でした^^;
シュナカットとっても似合うわよぉ~~(*^^)v
おめめくりくりで可愛いねv-10
↓わ~~、バーベキューだ!
最近アウトドアに興味津々なのです!
とうもろこしのお髭に笑いました(^○^)

可愛い可愛い~っ♪
新米トリマーさんにしては、とっても上手じゃないですか~!
まぁ、5時間かければね・・・って気もしなくはないケド・・(笑)
ハナさんお疲れ様でした~^^
空も以前1度新米トリマーさんの練習用に出して、8時間かかって出来栄えは・・・カモノハシ。。。
以後、それ系には出しません(笑)

新米さんにいじくりまわされて、ハナちゃん大変だったのね。
私はBeforeのハナちゃんのほうがモコモコして好きかなぁ♪
Afterのハナちゃん、水戸黄門さまの雰囲気が?(ごめ~ん!)

ハナさんサッパリ!

おぉ~~、ハナさんモデル犬になったのですね!
私もトリマー学校では犬が先生でしたよ^^;
下手なりにデイルをこうやってカットできるのも
沢山のワンコ達のお陰だと思っています><
ハナさんも新米トリマーさんに色々教えてあげれたかな?
それにしても、外国のトリマーさんとっても気になります。
日本とどんな点が違うんだろう? 機会があれば私も
そちらに行って見てみたいものですv-290

わぁ~カットで表情がかわるものですね♪
モデル犬なんてカッコいいじゃないですか!
5時間もかかったんですか?
よっぽど皆に尽くしてもらったんでしょうね!
ケツフェチの私としては・・ハナさんのお尻が気になります(笑)

2枚並ぶと、Before と After の違いがよくわかりますね。
どちらのハナちゃんもかわいいです。
うちのみぞれも、そろそろカットかな~?

ハナさん、5時間はそりゃぁ~~たいへんでしたねぇ~~
新人さんが悪戦苦闘してくださったんでしょうが・・・
ハナさん『ありがたいけど、めいわくヽ(>(ェ)<)ノ』だった??

こちらでも、義兄の嫁の実兄(ややこしい?)の所のシュナウザー君、専門学校生のモデル犬として毎月¥1000だってぇ~~!!
我が家も近かったらお願いするんだけどなぁ~~
でも、やっぱり、お髭犬のシュナウザーになっちゃうみたい。
パンがそれになっちゃうのは嫌だしなあ・・・・
・・・ってわけで、ほとんどがまめカットで、よけいかわいそうかもぉ~~

ハナさん。まっけさん。次はどうする???

さっぱりしましたね~!
シュナカットがすごく似合いますね♪
ハナさん可愛いですv-344

バディもそろそろカットしないと。。
すぐにモジャモジャになるんです^^;

5時間!?∑( ̄□ ̄ノ)ノ
それは大変だったね~ハナちゃん!よく頑張りました。
お疲れ様!ハナちゃん(^_^;)

まだそんなに毛伸びてないよな~なんて思ってたけど、
カット前と後と比較してみるとやっぱり伸びてはいたんですね。
ずいぶんさっぱり!でもかわいいです(≧m≦)

はじめまして

はじめまして。
初書き込みさせて頂きます。
画像がたくさんあって、楽しませて頂きました!

実はドッグフードのBLOGを書いているのですが、相互リンクを
して頂きたいと思いましてコメントさせて頂きました!

ブログURL:http://ameblo.jp/sapporo-linkage

是非、ご検討下さい!宜しくお願いします。

株式会社ノースメディアネット
サイトURL:http://www.sapporo-linkage.com/

久ぶりです!

人もそうだけどハナちゃんも前髪とか切ると
まるっと感じが変わっちゃう派だね~!
私も帰ってから髪(トップのあたりを中心に)切ったら
はははhhhって~感じです。
首すじあたりがほっそりしててこれから暑くなるから
涼しそうです!  しかしすごい角度でチョッキリやってますね~v-221

心太朗ママさん

新米トリマーさんがいろいろ教えてもらいながらの
カットなので覚悟はしていましたが、5時間は長いですよね。
目元がスッキリするとまん丸お目目が強調されるようです。

これからはBBQシーズン。毎週末、BBQ焼き焼き係さん(ダンナ)に働いてもらわねば!

りかこさん

え~~~~~~!8時間もかかって「カモノハシ」状態ですか・・・。
きっとトリマーさんも、これじゃだめ、これじゃだめ・・・と納得いくまで触ってたら、気がついたらあれ~~!って感じになってたのかな。

あんなさん

も~~~!黄門さま!と言われると、確かにそう見える!
でも、このお髭がチャ~ムポイントなのよ~~~~!!!

実は、もこもこハナさんも好きだけどね。

おでぃでぃさん

おでぃでぃさんがデイルちゃんのカットしてるのBlogで見ていて
自分で出来るなんていいな~~~!って尊敬の眼差しなんですよ。
おでぃでぃさんも、たくさんのワンちゃん先生からいろんなこと
教えてもらったんですね。

アメリカって人間のヘアーカットもそうですが、
日本よりいい加減なような・・・。
カットのスタイルなんかも違うのかな???

ゆららさん

最初、カットした時は、本当に「あれ~~~~!これがハナさん!」なんて
思いましたが、2回目ともなると、ま!スッキリしたわね。って感じですよ。

お尻・・・。
子供が「ハナ、お尻にウン○付けてる~!」って
言うくらい、お尻の穴が強調されていました。。。

pawpawちゃん

私、pawpawちゃんの話を聞くまで、ネコちゃんも毛をカットするなんて知らなかったんですよ。
やっぱり、毛の長いニャンは、カットしてあげないと、
ひたすら伸びるんですか?

おまめ麦パンさん

1000円って言うのは、とっても魅力的ですね~~~!
私も、通常料金から10ドル引きの誘惑についつい・・・。
でもハナさん、純血のシュナじゃないから、新米トリマーさんは
普通以上に苦労したのかとも・・・。
だって、シュナみたいに眉毛もお髭も立派じゃないんだもん。

じゃ、次回は思いっきりもさもさハナさんになったら、
プードルカットでもしてもらいますか。。。

yukariさん

バディくんは、何カットにするんですか?
暖かくなってくると、やっぱりスッキリさっぱりカットが
したいですよね。
私だけ・・・?

ごん太ママさん

私もまだカットしなくてもいいかな~?なんて思ってたんですが・・・。
一度スッキリに見慣れてしまうと、少し伸びると、なんだか気になって・・・。
ちょうどお風呂も入れたかったし・・・。

夏は、スッキリ系でいこうと思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/66-1fbf745e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タンポポ畑 «  | BLOG TOP |  » 週末限定BBQ屋オープン

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

