topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


週末限定BBQ屋オープン - 2007.04.28 Sat

やってきました。BBQの季節♪


ダンナのBBQ屋がオープンしました。


まずはとうもろこしと手羽先!


bbq1


手羽先の油が落ちて、火がついちゃってるよ~!
とうもろこしは、皮ごと焼くのがダンナ流。
とうもろこしの皮が水分の蒸発を防ぎ、程よい蒸し加減に・・・。


bbq2


う~~~~~ん!
コンガリ焼けた手羽先。


皮はパリッと・・・中はジューシー


 


そして・・・


bbq3


子供たちが大好きな焼きおにぎり!


そして、リブアイ・ステーキ!
味付けはいたってシンプル。
奄美大島のお友達が送ってくれた奄美産の塩。
それに胡椒。


BBQは男の料理!


私はおにぎりを握って、野菜系を準備するだけ。


あ~~~~お腹いっぱい。
ごちそうさま~~~~~~!


美味しい匂いにつられてハナさん、BBQグリルの周りをウロウロ。。。


bbq4


おかあた~ん!
ハナのお口の周りに何かついてまちゅよ。
ヘンナ感じでしゅけど~~~!


ハナさん、それはとうもろこしのヒゲですよ~~~!


bbq5


あ~~~よかった。
とれたでしゅね。


ハナさん。まだハナのお髭にぶら下がってますけど。。。


 

● COMMENT ●

うちもBBQやったよ

やっぱり天気がいいからね、外でBBQやりたくなっちゃうよね。
うちも手羽を焼いたの。手羽に塩つけて焼くだけ。これが美味しいのよね~。

まっけ家の焼きおにぎり、おいしそう~。
今まで考えた事もなかったよ!今度やってみるね~。

おぉ♪

まっけちゃんとこもオープンしたのね~♪
気温も上がってBBQ日和!
こんがり焼けて美味しそう!
(コゲって以外とおいしいよね!)
ハナさんも楽しそうです♪

あんなさん

BBQ日和だったよね~!
そうそう、手羽ってお塩だけで美味しいんだよね。
皮がパリ、中がジューシー・・・そしてビールが旨い!!!

焼きおにぎり、子供たちだけで4合くらい食べちゃうよ。
あんなさんも、やってみて。
握るときは、固めにね!

chihiroさん

我が家もオープンしましたよ~!食べにおいで~~~~!!!
これから毎週末、BBQになりそうです。

そちらでもBBQやられたのですねー! ん~美味しそうv-271
またステーキがいい感じですね! 手羽先、おにぎりも
いい感じだし、とうもろこしは「成る程ね~・・」って納得
しちゃいましたw ハナさん、これだけ色々な物焼いてる
匂いがプンプンしたら落ち着かないねぇ~( ̄ー ̄)ニヤ...
お髭に付いた物、一瞬何かと思ってしまいましたi-183

クラフトショーが終わったんですね♪
お疲れ様でした♪
とっても可愛い作品ちゃん達。好評だったのでは?!

ハナちゃん可愛いですね♪
食べ物探しに忙しかったのかな?!

BBQ,いいですね♪
とうもろこしを皮ごと焼くのは考えた事がありませんでした。
今度試してみたいと思います!

おでぃでぃさん

焼きおにぎり、とうもろこしは我が家の定番メニューです。
今回はお肉だったので、次回はサーモンのホイル焼きでもしようかな?
暖かくなるとBBQメニューを考えるのも楽しみです。

ハナさんには、匂いだけで我慢していただきました。
なんでも食べるハナさん。落っこちているとうもろこしの皮、食べてました・・・。

ゆららさん

クラフトショー、作品だけで自分が参加していなかったので、
なんだかあれ?って感じで終わってしまいました。

とうもろこし、美味しいですよね~~~!!!
ぜひ皮ごと焼いてみてください。
皮が焦げるまで焼くと、とうもろこしにも焦げ目がついて、
またそれが香ばしくて美味しいですよ。

とうもろこしはどこで買いましたか?

こちらのスーパーにあるのは、まだ実が痩せてました。
ボクもコーン焼いてみたいです。

手羽先ですかぁ~~BBQで手羽は焼いたことがないなぁ~~
カリカリの皮が美味しそう====

とうもろこしは、こちらではまだ早いようです。
我が家は、北海道から毎年生でも齧れそうなのを取り寄せ。

ハナさんに付いたのは、焦げたとうきびのひげなのね???
びっくりしたぁ~~~~
ハナさんのお顔が焦げちゃったかと思ったよ!!ほんとにぃ===

男爵さま

この季節、美味しいコーンと出会うのは難しいかも。
ダンナ、近所のドミニ○スで、買って来ましたよ。
コーンの色は白ぽかったけど、身がプリッとして甘くて美味しかったです。

おまめ麦パンさん

カリカリの皮、美味しいですよ~~~~!!!
今度、焼いてみて!

おまめ麦パンさんの所は、北海道からお取り寄せコーンですか。
すごいな~~~!
北海道で食べたとうもろこしって美味しかった記憶があります。

ハナの顔が焦げたのではありませんよ。
でも、とうもろこしのヒゲとか皮が顔にくっついて
大変そうでした。

いいなぁ・・おいしそう( ̄¬ ̄*)ついよだれが・・。
肉は塩コショウのシンプルな味付けが一番ですよ!!

ハナちゃんはなにか食べさせてもらえたのかな?
うちもいつかやりたいなぁ~・・・。

ごん太ママさん

やっぱりお肉は塩コショウ派のごん太ママさん、気が合いますね~~~!
私って時々、無性に肉が食べたくなるときがあるんです。。。
そんな時、ないですか?

ハナさんは、匂いだけ堪能しました。
あ、とうもろこしの皮、食べてましたが・・・。
はたして美味しかったのか???

まだ早いか?

そりゃそうだ。まだコーンに旬には早すぎますね。
まっけさんの近所にコーン農家があるのかと思いました。
(早採れ一番)

男爵さま

実は我が家の手前の線路沿いはコーン畑に変身するんですよ。
3年に1度くらい・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/65-0833dea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モデル犬?練習台とも言う。。。 «  | BLOG TOP |  » 終わった~

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

