topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


次男くんと遊んだよ! - 2007.04.23 Mon

昨日から夏のような天気のシカゴ。


こんな日は、お外で遊ばなくっちゃ!


ハナが大好きな次男くん。
ハナと遊ぶのが大好き!
将来、ハナをフリスビー犬にしたいのも彼・・・


hana&shota


ハナ~~~~!Go!


hana04221


ハナさ~~~ん!
おにーちゃんに持ってってくださ~い!
母じゃないってば~~~!!!


お次はボール遊び!


hana04222


ハナさん、ボール追いかけて、飛んでますね~~~!


hana04223


ボール、ゲットでしゅ。。。


hana04224


おにーた~ん!
早くボール投げてくだしゃ~~~い!


_______________________________


水曜日までハナ母、多忙です。


来週の予定だったクラフト・ショーが今週に変更。
そのため、水曜の搬入ギリギリまで、
作品作りに追われそうです・・・


また、また、Blogの更新、遅れます。


って、いつものことですね。 (笑)



● COMMENT ●

シカゴは夏真っ盛りみたいな感じっぽいですねv-278
こちらは先週から雨の日が多くて・・・洗濯物は乾かないし
ジメっとしてて気持ち悪いしでv-292

次男君、ハナさんと楽しそうに遊んでいるなぁ~。
フリスビー犬にしたいんですね^-^ うちも目指して
いるのですが、なかなか・・・。ハナさんってば次男君
に、じゃなくてまっけさんに持ってきちゃってるわ♪

まっけさんは何やら忙しそうですねi-198クラフトショーですか!
大変だろうけど頑張って下さい!v-425

本当楽しそうに遊んでますね~(σ・∀・)σ
フリスビー犬かぁ。
ハナちゃんも次男君もがんばれ~(≧∇≦)/

クラフトショーってかなり前から日付が決まっていると思ったのだけど、変更なんてあるんだ?
後になるならまだしも、1週間早まるなんて困るよね~。

おでぃでぃさん

春を通り越して夏ですよ~!
でも、シカゴの春。まだまだ何が起こるか、油断禁物です。

次男の憧れなんですよ。
ワンコとフリスビーする!
お互い(次男もハナも)超初心者なので、なかなか上手くいかない。
投げ方もコツがあるらしいのですが・・・。

今回のクラフトショーは母の日の為のイベントみたい。
ビーズやクリスタルでオバサン向け作品をチマチマ作っています。

ごん太ママさん

フリスビー犬への道のりは長いです。
まず、フリスビーをキャッチすることより、
フリスビーを持ってきたら、渡しすことを学ぶのが
先決なハナさんでした。

あんなさん

今回のショーはカレッジ・スチューデントが主催で、
会場をダブルブッキングしちゃったみたいで・・・。
他のイベントの予定が入っていたので、急遽変更。
母の日の為のセールってことで、老眼鏡なんかのメガネを首からつるすコード?をビーズでチマチマ作っています。

ハナちゃんかっこいいぃ~
ウチはダメだ。この手のフリスビーは簡単に壊してしまいます。フリスビー犬への道遠し!
ハナちゃんならかっこいいフリスビー犬になりそうですね!

クラフトショーですか。がんばってくださいね!

はなちゃ~ん♪

か・かわい~!
青空のしたうれしそうに遊んでますね~!!
フリスビー犬に向けてGO・GO~♪
大会とかにも出るの?

クラフトショー見てみたいなぁ。
がんばってね!

どこのワンも・・外でこうやって遊んだり、走り回っている姿は・・本当にイキイキしていて幸せそうですv-22 そうそう・・これからは・・外での遊びや楽しみが沢山な季節♪ 犬も子供も大人も・・元気いっぱい!楽しまないと!♪ しかし・・我が家のミミと外で遊ぶとき・・遊び始めから・・ぜぇ~ぜぇ~と苦しそうにしている運動不足な私に合わせて、時にはいたわるような仕草をミミが見せるときがあり・・本当に情けないかぎりです・・・泣  私、自分では・・まだ若いと自分のことを思っていたのですが・・やはり年齢ではないですね・・泣  年をとると・・体力勝負!内臓勝負!と言いますから・・笑 体、鍛えないといけませんね・・ホント!!
犬に気をつかわれるなんて・・・泣

なんだか 一気に 芝生の グリーンが 夏色に・・・v-301
ハナちゃん きもちよさそうv-349

やっぱ ハナさんのところへ 持ってくるんだぁ~(笑)
コレで 主従関係が 明らかに・・・v-391

もうすぐ 母の日かぁv-405
アタシも なんか 考えなきゃ(笑)

ハナさんでなく まっけさん でした・・・v-399
すみましぇ~~んv-406

芝がとっても綺麗~~v-266
ハナさん、お兄ちゃんに遊んでもらったのね♪
フリスビー犬、心太朗も憧れたときがあります(遠い目・・・)
しか~し、見るたび羨ましいお庭v-10
おお~、何やら出展される催し物があるのですね!
作品作り、頑張ってくださいませ~v-91

ゆららさん

作品搬入、終わりました~!ホッ!

ハンナちゃん、おもちゃ壊すの大好きですものね。
でも、このフリスビーは、うちの破壊魔ハナでも
壊せないんですよ。
引っ張っても噛んでも破れません、壊れません。スグレモノです。
もし良かったら、送りましょうか?
きっとハンナちゃんでも、ダイジョウブだと思う。。。(たぶん。。。)

chihiroさん

お天気続きの後は、雨続き。気温も下がって、またまた暖房の
お世話になっています。

大会出場なんて、夢にも思ってませ~ん!
あれは、別世界のもの。
飼い主、ハナ共々、根気、努力、根性!ありませんからね~~~!

maroさん

冬の長いシカゴ。少しでもお天気が良くなると、みんなアウトドアを楽しみます。
少しでも、お日様のパワーをもらおうと・・・。

maroさんとミミちゃん、ホント、いいコンビですね。
持ちつ持たれつ。。。
我が家は、子供たちがハナの相手をしてくれるので(同じレベルで・・・)私はそれを眺めるだけ。
でも、子供たちの方が遊びに真剣になって、ハナが迷惑そうな
顔をしていることも・・・。

くうママさん

芝生の緑が綺麗になったのはいいけど・・・芝刈りの季節がやってきました!
緑の芝生、気持ちいいよね~!

母の日、自分の母親にも何か作ってあげればいいのですが・・・。
どうしようかな~~~!

心太朗ママさん

作品搬入終わりました~!
今回は人任せで、作品だけ参加なので、搬入が終わった時点でホッ!です。

芝生、少しでも伸びるとハナさん、苦手です。
だからマメに芝刈りしてあげないと・・・。
でも、芝刈りすると、ハナさん、芝生まみれになって大変です。
おまけに白いハナさん、緑に変身するし・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/63-bd2375b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

終わった~ «  | BLOG TOP |  » 桜咲く♪

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

