topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


春なのに雪、雪、雪 - 2007.04.12 Thu

昨日はこんなにいい天気だったのに・・・


hana04102


外の気温は7度くらい。
でも、お日様いっぱい浴びて、気持ちよかったです。


hana0410


フリスビーで遊ぶハナさん。
でも、この後、芝生にフリスビーを投げても取りに行ってくれませんでした。
長く伸びた芝生がお気に召さないよう・・・。
ダンナ~~~!早く芝刈りしておくれ~~~~~!!!


そんな昨日が嘘のよう。。。


朝起きると外は真っ白!!!


吹雪です。


snow0411


デッキに置いてあるテーブルの上にはこんなに雪が積もりました。


snow04112


玄関先に置いてあるベンチの横で固まるハナ。


おかあさん、地面がまっしろでしゅよ~!




● COMMENT ●

ビックリ!

だね~!!
朝起きてビックリ!
一時はどこまで降るんかいっと外を眺めてたけど、
ようやく峠は越えたのかな・・・。
ヤケ食い用にカルビをソースに仕込んだわたし・・。
(はははhhh! ってか急に焼肉な気分ですよ♪^^)
これがシカゴの「春」なのねっ!v-276

えぇ~~!v-405 こんなに違っちゃう物
なんですかi-198 先の写真ではお日様の下で元気
よく遊んでいるハナさん、芝生の緑が綺麗だな~なんて思って
いたら次の写真では猛吹雪って・・・・v-276凄い
ですね~・・これだけ一気に変わっちゃうと温度差も激しそう
な気がします^^; プラグインの「シカゴの気温」見ても
3℃って・・こんなに気候が変わると体調も狂いそうですが
まっけさんご家族&ハナさん大丈夫かな?

本当に、朝起きたらあたりは真っ白だったよね!e-252
やっぱりシカゴには四季はないんだな。
きっと一週間くらいたったらまた真夏みたいな気温になるのかも・・・

ふふふ^^フリスビー写真だっ☆
ハナさん可愛い~っ♪努力の甲斐ありっ♪
いいなぁ~フリスビーで遊んでくれて。
空は何度投げるも、一度も興味を示す事無く
今に至ります(T_T)

芝生がそんなに青々してるのに・・・雪!?
こっちじゃ考えられないからビックリです~。

chihiroさん

これがシカゴの春なのよね~!
そして、気が付けば夏になってるのよ。春はいつだったの?って感じで・・・。

焼肉か~~~~!
まさか、日本から焼肉用のグリルなんて持ってきてないよね?

雪!?∑( ̄□ ̄ノ)ノ

こんだけ天気に変化があると、色々大変そうですね。
衣替えってどうなっちゃってるんだろう?(^_^;)

ハナちゃん、こうしてみると雪みたいに真っ白い綺麗な毛してますよね。
子供の頃とはチョット違う。
やっぱり毛先だけ黒かった、て感じかな。ごん太と一緒だ(σ・∀・)σ

おでぃでぃさん

昨日も結構寒かったんですよ。快晴でしたが・・・。
だから、今日は雪が降ってもそんなに寒い感じはなかったのですが、
ハナは北風に吹かれて、寒そうでした。
おでぃでぃさん、ありがとう。
みんな元気ですよ~!
私は寒いのは苦手ですが・・・。

あんなさん

毎年思うけど、シカゴの春は知らない間に終わってるよね。
夏は短いし・・・。
やっぱりハワイに行きたいよ~~~!!!

りかこさん

ハナさん、フリスビーは大好きなんですが、まだキャッチできたのは
数えるほど・・・。
それに昨日は芝生が伸びていて、芝生に投げると取りに行かなくて・・・。
今週末は芝刈りか~?と思っていたら、この雪でしょ。
シカゴの春は、こんな感じです。

ごん太ママさん

薄手のダウンジャケットに半そでのTシャツ・・・。
どんな気温にも対応できるように、いつでも準備万端ですよ。

太陽の光で真っ白に見えますが、体はクリーム系のほうが強いかな?
まさに、毛先だけ黒かったハナです。
またまたごん太くんと一緒だ~!

なごり雪

♪東京で見る雪も最後だねって。。。
シカゴで見る雪もコレが最後なのでしょうか??

うっわ~、真っ白!
気温差がすごいようで、いつも驚かされます(@@)
まっけさん、体調お気をつけくださいね~(#^.^#)
元気にフリスビーで遊ぶハナさん、可愛いね♪
いいな~、広い芝生のお庭(*^。^*)
でもお手入れは大変?!

男爵さま

今日もチラチラしてましたね~!日曜日も雪かも?まだ最後じゃないようですね・・・。

心太朗ママさん

シカゴの春は毎年こんな感じですよ。
今年は、ハナのおかげ?で、元気です。

芝生のお手入れは、肥料まき、雑草駆除・・・業者任せです。
芝刈りはダンナの係り。私は何もしませ~ん!

2日分カキコしてます。

昨日の『パン』ちゃんのところにもカキコしてきました。

あぁ~~わからない。。。シカゴってどんな気候なの??
確か、突然半袖着てたときあったよね??
で、、、氷点下になった~~って聞いたり、今度は雪景色。
かなり、カラダが順応性があって、洋服の出し入れもスムーズにできる生活じゃないと無理??

たしか・・・・ハナさん。暑そうだから『サマーカット』にしたら??って私が言ったような気が・・・・
ハナさん、ごめんねぇ~~早く、モコモコにならなきゃね!??

まっけさん
 お久しぶりです。

 わかるわぁ。。今週は全米が凍っていたんじゃない?GAが。。(笑)夏から、今までにない記録的な寒さだったのですよ。毎晩マイナスでした。


 ニュースでも見ました。オヘア空港も遅れまくりだったそうですね。

 寒い、寒い。。コタツだそうかな?(笑)

 来月はもう卒業式なのに心配だわ。

 4月の雪はシカゴでも珍しいのね。

わぁ~スゴイ!また雪ですか。
なんだか天気が変ですね。こっちでも暖かくなって次の日は雪って事が先週ありましたが・・今は落ち着いているような。
なんか今年はどこもかしこも天気がおかしいですね。

おまめ麦パンさん

シカゴの春は冬が4日あったら夏が1日来る???みたいな気候です。
だから、気がつくと知らない間に夏。
洋服も、冬夏ものが常時装備です。
体は年とともに適応能力がなくなりつつあるので、老後は暖かいところに移動でしょうね。

ハナさん、毛が薄くなって寒そうでしたよ~!

yoko-san

yoko-san、コメントありがとう。
そちらも寒かったんですね。やっぱり異常気象のせい???

シカゴは冬から知らない間に夏になってた!って感じですからね。
体がついていきません。

もうすぐ卒業式ですね。
ドキドキしているyoko-san、想像しちゃった!

ゆららさん

あらまあ、そちらも雪だったんですね。
でも、この時期の雪は、そちらではまだまだありそうな気がしますが・・・。どなんでしょう?

異常気象に、体が対応できませ~ん!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/60-47623a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグタグ «  | BLOG TOP |  » そっくりさん登場!

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

