topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


シカゴの春は・・・ - 2007.04.06 Fri

ここんところ、寒いです。
また、冬に逆戻り・・・。


どれだけ寒いかって?


氷点下ですよ。氷点下・・・。


おかげで、お庭できれいに咲き始めた水仙がシナシナ~~~!!!
チューリップも葉っぱが出てきたのに、クチャ!


シカゴの春はこんな感じです。


春が来た~~~!と浮かれていると
痛い目に遭います。


こんな寒い中、おバカな二人は近所の公園にあるテニスコートへ
(今日は、学校がお休みでした)


長男と私。風がピュ~ピュ~吹く中、テニスしました。
風でボールが飛ばされて、まったくテニスにならず・・・。
(そんなだったら、止めればいいのにね~~~!!!)


やはり、寒い日はソファーでゴロゴロが一番?


hana0405


寒さに負けてソファーで転がっている長男くん。
その上にハナさんもゴロゴロ。。。


さて、明日のお天気は雪。


明日は日本人学校の入学式ですよ~!
桜咲く中じゃなく、雪降る中での入学式になるのか・・・?

● COMMENT ●

シカゴの方も寒さがぶり返ってきた様ですね!
こちらも寒い日が続いていますがシカゴは半端なく
寒い様ですね・・・氷点下って・・・・・v-276
暦の上ではもう春らしくなってきてもいいものなのに
おかしな気候が続きますよね~。 地球大丈夫かな・・。

ハナさんは長男君の上でまったりしていますね~w
デイルも、私が昼寝しているとかならず体のどこかに
タッチしながら寝ています。くっついていると安心
するのかな?v-410

あの寒さの中で、あの北風の中で、テニスを?!
そりゃ、すごい~。

水仙もチューリップもかわいそうなことになっているよね・・・。春を告げてくれる花たちだって、こんな寒さは想定外(死語?)だよね~。

・・・長男君、苦しくないのかな?(笑)

おでぃでぃさん

日本もなんだか寒そうですね。
暖かな冬だと思ったら、寒い春?
異常気象、ホント、地球はだいじょうぶなのかと
不安になりますよね。

長男くんがクッションで顔を隠しいると・・・その上にハナが・・・。
収まりがよかったのかな?
結構二人とも熟睡してましたよ。

あんなさん

も~!根性としか言いようがないですよね。
風でボールが飛ばされようが、ボール追っかけてました。

水仙、いまだに復活せず!
これって、枯れちゃったの?
あんなさんの所のお花ちゃんたちはだいじょうぶですか?

長男くん、結構、顔にモノを乗せて寝る癖があるんです。
慣れれば苦しくないのかな?
へんなヤツです。

東京も暖かいと思っていたら雪がふぶいたり・・と散々でしたよ(^_^;)
そうそう、こんな時はお家でゴロゴロするのが一番!
ハナちゃん思いっきり長男君の上に乗ってるんですね。
信頼の証???(σ・∀・)σ

こんにちは^^

まっけさん、こんにちは~
シュヌードル『バディ』のママの娘です♪

シカゴってすごく寒いんですね!!
寒がりの私には住めないところです・・・^^;
チューリップも水仙も、せっかく咲いたのに
かわいそうですね。

ハナちゃん可愛い~
シュナに近いお顔ですね!
長男さん、あの状態で寝れるってすごいですね~!!(笑)

またまたそんなに寒くなったのですか?!
こっちもここ数日寒いですが氷点下ではありません。
かわいいですね、ハナちゃん。
お兄ちゃんにべったりくっついて寝るなんて、よっぽどお兄ちゃんが好きなんですね!

まっけさん 元気だなぁ~~v-218
アタシは 応援で 一日 お日様に当ってただけで シナシナv-394バテバテですヨ。。。
 
ハナちゃん かわいいね~ 両手そろえて寝てるよぉ~v-411
お互いの体温が いい具合に ポカポカだもんね

ごん太ママさん

またまた、冬眠したい気候になりましたよ。
こんな日にはゴロゴロ。。。。
おまけにハナが一緒だと暖かくて最高!

yukariさん

コメント、ありがとうございます。
私も寒がりなんですよ~!
だから、絶対、老後はハワイなんて思っています。

ハナ、この前、シュナカットしたばかりなので、
なかなかのシュナ顔でしょ!
バディちゃんは、どっち似なんでしょうか?
長男、いつも顔になんか乗っけて寝ているので、
ハナが乗ってもだいじょうぶみたいですよ。

ゆららさん

天気予報では、水曜日は雪みたいです。
いつになったら春になるのか?

ハナさん、お気に入りのソファーを長男に占領されて、
ひそかに抵抗しているのかも・・・?

くうママさん

お日様に当たりたい今日この頃・・・。
北風の中のテニスはやっぱり辛かったですよ。

ハナさんの体温がポカポカしていて、私たちには嬉しいのですが、
ハナさんは、もしかしたら、暑かったかも?

氷点下!
関東はあったかくなってきました~
でもたまにさむかったり・・・
長男君つぶされてます?(笑

ここんとこの寒さときたら・・・寒いって言うより「痛い!」
耳とほっぺたと手がっ! NYもみんな完全防寒着で、毛糸の帽子買ってしまった・・・。「ううううぅうう・・・」ってうなりながら歩いてました。ハナちゃん暖かいとこよく知ってるね~。 そんな中テニスなんてすごい!!!!

キサさん

ここシカゴは5月でも雪が降ることがあるくらいです・・・。

長男って、顔に何か乗っけて寝るのが好きみたい。
おかしなヤツです。。。

chihiroさん

やっぱ、NYも寒かったのね。
シカゴの春は名ばかりですから・・・。
気が付くと、夏になってたりします。(笑)

ハナも毛刈りして、ちょっと寒がりさんになったみたい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/58-ffa9d448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そっくりさん登場! «  | BLOG TOP |  » 試作だけど・・・

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

