topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


試作だけど・・・ - 2007.04.05 Thu

シュヌードル仲間、あゆぞうさんと物々交換しよう!と言うことで・・・
ドッグタグを試作中。。。


あゆぞうさんからこんな感じのデザインは?と
アイデアをいただき、それを基に試作!


shilverpochi


↑ これは、サイズも測らず、すべて目分量で作ってしまったので、
クロスの左右上下が対称じゃない!
これも手作りの味さ!と思いつつ、
やっぱりクロスくらいはスッキリ対称にしなきゃねと、もう一人の自分の声が・・・


最終的には、真ん中にワンコの名前を入れます。
後ろには連絡先。


夏に向かって、これからはヘンプよね~!と
ヘンプのブレスレットに付けてみました。
なかなか、Good?


またまたヘンプ熱復活か?


あ~~~~!作りたいものがまた増えた!



● COMMENT ●

ドッグタかわいくできましたねー!
私もお手製のドッグタグ付けてあげられる子が欲しいです・・・。

きゃ~、可愛い~v-10
私、不揃いの感じの方が好きかも♪
心太朗にもぜひひとつ~☆
でも物々交換の品のお洋服、ハナさん苦手だものねぇ^^;
マジメにとってもステキなドッグタグです(*^^)v
物々交換の和、広がれ~!楽しみにしています♪

おぉ~~、素敵なタグができたじゃないですか!
サイズ測らずに作ったとはいえ、いい出来になっていると
思いますよ!v-291 私もデイルに迷子札の一つでも
作ってやりたいけど、こういうのは苦手で困っちう・・。
狂犬病の住み票を首輪に縫いつけるので精一杯でしたv-395 でも、縫い付ける時に実は指に針を刺して
しまったのは内緒・・・・(/ω\) 痛かったぁ~~!

シュナカットにしたからかなぁ~~?? またしても・・少し遊びにこない間に・・顔も体もしっかりしてきましたねぇ~~ハナちゃんv-238
このドッグタグ♪ 世界に一つだけの・・愛情のこもったハナちゃんのお守りですね♪ ハナちゃんは幸せだなぁ~~♪

Annaさん

ハワイ向け作品も作らないといけないのに、
ドッグタグ作りにはまっています。
名前と電話番号や日付が入れられるデザインを考えるのって
なかなか面白い。
Annaさんなら素敵なドッグタグできるだろうな~~~!

心太朗ママさん

手作りだから、やはり完璧なものじゃないのが味ですよね。
(実は、まっすぐにしたくても出来ないんですが・・・)

ぜひぜひ、心太朗ママもお仲間に~!
物々交換しましょ!
心太朗ママ、こんなデザインって言うのありますか?
きっと心太朗ママも素敵なデザインが出来ると思うのですが・・・。

ハナも、気長にお洋服好きに育てま~~~~す!

おでぃでぃさん

実は私も針仕事は苦手なんですよ。
きっちりしたことが出来ないんです。。。
ドッグタグ、お褒めいただいて、うれしいやら、恥ずかしいやら・・・。

maroさん

そうでしょ~!
シュナカットにしたとたん、なんだかお姉さんになったみたいで。
でも、中身はおてんば娘のパピーですよ。

実はこのドッグタグは、私のもの。
ハナにはこのサイズはまだ大きいってことで・・・。(笑)

うわーい! ステキステキ!!
でぶっちょクロス。
左右上下対象じゃないところがいいです!
段差もいい!
ノープロブレム。何も問題なし!

あ、ひとつだけ。
わんこの肉球も、もっと崩していいと思いますよ。

ちなみに何センチぐらいでしょうか?
2~2.5センチぐらいがベストかなーと思うのですが。
小さすぎる? 電話番号が入らないかな?

あゆぞうさん

あゆぞうさん、ありがと~!
でぶっちょな感じ、ふぞろいな感じでいいですかね。

肉球を崩す、了解しやした!

大きさは2cm X 2cm くらいです。
それ以上、大きいとワンコには重いかも?
でも、電話番号が入れれるギリギリの大きさなのよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/57-39710d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シカゴの春は・・・ «  | BLOG TOP |  » 大人しいと思ったら・・・

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

