topimage

2017-03

 - --.--.-- --


串かつが揚がらない。。。 - 2012.11.15 Thu

先日・・・


「今日は串かつだよ~~~!!!」と

はりきってキッチンに立っていたオカン!



さて、揚げますか・・・と油を温めていたら・・・




パン!!!


何かが破裂したような音!

ちょうど電子レンジで温めモノをしていたので、
それが熱くなり過ぎてラップが破裂?と
思ったのですが・・・。




油を温めていたクックトップのヒューズが飛んだことが判明。。。


ヒューズをもう一度ON!にしようと戻したら・・・



またまた、オカンの手元でヒューズが


パン!

今度は、火花まで・・・



ギャ~~~~!




その日の夜は、クックトップは復活せず・・・





次の日、電気屋のおじさんに見てもらったら・・・





1115123

クックトップの配線がショートして燃えて切れちゃってるし・・・



ヒューズもいかれちゃってるし・・・。



実は、この家の電気の配線って、なんだかいい加減?
オーブンを新しく付け替えた時も、問題勃発!!!
で、壁に穴を開ける、大工事。。。


今回も、配線の問題で。。。




こんなことに・・・











1115121


うちのドライブウエーは土の山。。。





1115122


ポッカリ開いた穴の中にはおじさん1人入ってるし。。。





電気の配線のために、キッチンの壁と、床に穴は開けたくないので

お外から~!



でも、これがスゴイ出費なんですよね。。。





あ~~~あ!!!




で、串かつはどうなったかと言いますと。。。





根性です!


カセットコンロで揚げました。




ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!


クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ









● COMMENT ●

串カツって~~♪ 楽しそうだね。
串カツはついつい大阪に食べに行くわ。もちろん「新世界」ねww

しかし、すごい工事じゃ~ん!!これは大変だわ。
配線は見えないから・・・。

で、串カツの写真はないの??ww

☆ あいり~んはんへ

「新世界」で、串かつ食べたい~~~~!!!

これで2回目の配線大工事なのよ~~~!
それも、キッチンの配線ばかり・・・
この家を作った時に配線した業者を訴えたいくらい。。。
今まで、この家に住んでた人は料理しなかったのか?と思うよ。

串かつの写真・・・
我が家は揚げた先からハイエナたちの餌食になるので、
写真に収める暇はナシ(笑)

うわ~~~。すごいことになってる。
しかし、クックトップって、ヒューズ飛ぶか?普通。

でも、考えようによってはやけどもなく、出火もせず。
よかったと思うことにしよう。

串カツの写真がないのも、無い理由も、わかりました。(笑)
でも揚げ物なんてするのね。えらいなー。
私は海外に来て16年、揚げ物なんてしたことないよ。
うちは、火災報知機がすぐに作動して消防車がきちゃうんだよねー。

あー、串カツ食べたい。から揚げ食べたい。てんぷら食べたい。
火災報知器をはずして、揚げてみようかな。。。

☆ Pawpawちゃんへ

ほんと、ここって、いろいろ信じられないことが起こるのよね~!
さすが、メキシコ!って感じ。。。
火事にならなくて、良かったと思わないとやってられません。

うちは若い衆の人数が多いので、揚げ物大好き!
トンカツ、串かつ、から揚げ・・・。
油の後始末が超嫌いなんだけどね・・・。

私も昔は揚げ物はレストランで食べるもの!だったんだけどね。
ここじゃ、そう言うわけにはいかないのよ~~~!

久しぶりに来てみたらえらいことになってますやん(>_<)
壊れ方がアメリカ的?!
しかし串カツあきらめんとこがまっけはんらしいですわww

☆ アルテミスはんへ

元気???

こっちは、ほんと、壊れ方もすごいし、修理もスゴイことなります。

なにしろ、食べるの命!の私ですから・・・(笑)

あらまぁ・・・

これはこれは、大ごとですね。痛い出費で・・・v-393
苦労して作った串カツのお味は、さぞかし美味しかったことでしょうv-410

ところで、串カツには何をかけますか?(つけますか?)
愛知の我が家は、当然のことながら味噌です(味噌カツ用の味噌ねv-392

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/555-f126e6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » そろそろ秋・・・

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

