topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


そろそろ秋・・・ - 2012.11.08 Thu

なんとなく・・・




空が秋めいてきた今日この頃。。。



1105122





秋と言えば・・・

食欲の秋。。。





11005121

先日、お友達とランチに行きました。

こんな国境の町にも、手軽に超美味しいサンドイッチがあるんですよ~!
お店は、レストランと言うよりパブ。


昼真っから、ワイン1本をご注文のビジネスマン風のオジサン2人組みがいたり・・・

勝手にお店の冷蔵庫からビールを持って来てくるオッサン!


昼からこんなだから、夜はもっと楽しい雰囲気なんだろうね~~~!と思いながら、

私達、オバサン?軍団も軽く2時間は居座ってお喋り・・・。




こちらはこれからホリデーシーズンに突入!!!


ホリデージーズン = 宴会!!!


宴会対策は。。。



スポーツの秋。



テニス三昧のオカンですが、この年になるとなかなか痩せない。。。

運動しても・・・

脂肪がどんどん筋肉に変身していくだけのような・・・。


これから年末にかけて、オカンの身体はどうなっていくのやら・・・???





この子達は、呑気でいいね~~~!!!


特に1番下の黒い子はどんだけ食べても太りません。。。


1105124





ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんとなくそちらのソラも秋っぽいですね!
『食欲の秋』ですか?もうこちらはそれも過ぎ、
『食欲の冬』に突入デス!!!
冬は薪ストーブ料理が美味しくてやばいです~~~

ハナさんとゴマさんの間の子は???1ワン増えたの???
もしかして・・・こぼ???なんだか、こぼに似てて・・・・
こぼなら、まっけさんちにいても馴染む感じ!!

お洒落なサンドウィッチですね。
テキサスらしくない(笑)
何系サンドですか?

食欲の秋ですねーー。
最近、外食以外で美味しいものが食べれる事が多く。。。
幸せですー。
いろいろブログアップしてますのでまた遊びに来てください。

ワンコたちはいいですねーー。
なーーーんにもしなくていいし寝てるだけ。
今もうちのも3匹とも寝てますわ。。。

あらら??わんちゃん、一匹増えてない??真ん中の子ww
のんびりお昼寝姿、羨ましいな~~。

つか、私も最近体重がヤバヤバ。人生史上最高値更新中(*´д`*)あぅぅ
しかもちょっと気をつけたらすぐに痩せるわとタカをくくってたら、まったく痩せません。
どーいうこっちゃ~?と思ってたら、やっぱり年ともに基礎代謝が弱って太りやすく痩せにくい最悪の体質になるらしい。
ゴソゴソっとしてた服(特にパンツやスカートなど下半身)がパツパツ!!
重力に引っ張られてますね・・・。わかります・・・。

とりあえず、暴飲暴食(夜中にラーメンとか)をやめてがんばりますぅ~。

おいしそう~

お久しぶりv-410サンドイッチのボリュームがすごいですね~v-411
ほんと、食欲の秋ですねv-271秋は美味しい物がたくさんあるから、
スポーツの秋でダイエットしなくっちゃね。
まっけさんはテニスしてるから大丈夫ねv-225私も何かしなくっちゃv-29
息子に言われましたv-205「摂取カロリーより消費カロリーが多ければ痩せるんだよ」
それは分かってるんだけどねぇ・・・v-411

☆ パン麦にこぼdeしゅが☆おまめさんへ

なんとなく・・・秋っぽい空でしょ~~~!
椰子の木の景色は、年中夏ですが・・・(笑)

蒔きストーブ料理。。。食べたいです~~~!
身体も心もポッカポッカになりそうですね。

真ん中の子。。。

ニューフェイスです。

なんちゃって・・・。

実は、お友達の子。
ブラウンのトイプーちゃんですよ。
お友達は旅行中なので、我が家にお泊り中です。
この子と、お友達にとって、我が家は第二のお家みたいな感じなので、
我が家にとっては、三番目の子的存在ですよ~~~。

☆ puntensuさんへ

国境らしくないお洒落な感じでしょ~~~!!!
実は、ここも、穴場的なお洒落なカフェやレストランがあるんですよ。

ここのクラブサンドが美味しいとの評判で・・・。
メニューのネーミングも、ヘップバーンのシュリンプカクテルとか、フランク・シナトラのパスタとか・・・
お洒落なんです~~~!

puntensuさんの最近の食ブログ。。。
拝見してますよ~!
イカ墨とか、タコの缶詰とか・・・。
チャレンジャ~だな~~~!
参考にさせてもらっています。

ワンコたちはいつもこんな状態ですよね。(笑)

☆ あいり~んはんへ

この年になると、つい脂肪はなかなか落ちないのよ。
体質が、変わるって言うか、取り込む体質って言うか・・・。
若い時だと、暴飲暴食しても、そんなに太らなかったけど、
最近は食べる量は昔より減っているのに、体重が増える増える。。。
運動しても体脂肪が減るだけで、体重は変わらないし・・・。

あ~~~~あ。。。

3ワンで、賑やかな毎日ですよ~~~!
真ん中の子はお友達の子ですが、
しょっちゅう、家に居ます。。。

☆ 藤壺さんへ

食欲の秋ですね~~~1
こちらでは、これくらいの量が普通なんですよ。
だから、太る。。。

テニス、週に5日くらいしてるのに、まったく痩せません。
運動量は結構、多いと思うのですが・・・。
年とともに、なんでも取り込む体質になったのかな~~~?

おひさです。

わんこ×3の寝姿に癒されました。和むね~。
お友達のところのわんこも、すっかり仲良しなんだね。

椰子の木と秋の空。
どこが秋なの?カナダに比べたら思いっきり夏に見えますけど。。。。(笑)
夏時間が終わって、すっかり日暮れが早くなりました。
4時半には真っ暗。。。哀しい。

☆ Pawpawちゃんへ

おひさ~~~~!!!
私、最近はFBばかりで、ミクシからどんどん遠ざかってしまってるのよ~。

毎日、3ワンで犬まみれ生活ですよ。
お友達のワンちゃんにとってはここが第二の家なので、
態度デカイ?です。
で、あまりにも態度がデカイとハナ姉ちゃんに怒られてますけど・・・。

やっぱ椰子の木はトロピカルですよね。
でもね。最近はここ国境の町も20度以下になって、
寒いんですよ~~~~!

って、言ったら、カナダやイリノイの人には笑われそうだけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/554-ddc8b0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【そろそろ秋・・・】

なんとなく・・・空が秋めいてきた今日この頃。。。秋と言えば・・・食欲の秋。。。先日、お友達とランチ

串かつが揚がらない。。。 «  | BLOG TOP |  » Happy Halloween!

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

