topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パブロフ犬ハナ - 2007.04.04 Wed

「ハナ~!お母さんテニス行くからね~~~!」


テニスに行く準備をして登場する母。
すかさず、ハウスに入るハナ!


hana0403


私がテニスに行く格好をすると、
サッとハウスに入るハナ。


 決して、スコート姿ではありません。


最初は「テニス」と言う言葉に反応しているのかと思ったのですが・・・。
私の服装を見て反応しているようです。
パブロフ状態だ~~~~!!!


もしかして、私のテニスの服装って、怖いのかしら・・・?


そしてもう1つハナさんのパブロフ反応!


スクールバスが通る音がすると窓際にすっ飛んで行き・・・
ワフ、ワフ吠えます!


hana04032


おねーちゃんたちが乗ってるバスでしゅか~?
お母さん、うるさいのがそろそろ帰ってきましゅよ~~~!!!


↓↓↓


今日の一押しPHOTO


hana04033


ハナさん、大股開き~~~~~~!!!



● COMMENT ●

ハナさんのパブロフポイントかぁ~(* ̄m ̄)
まっけさん、どんな格好でテニスを・・?('▽')
でも「テニス」と言うとハウスに入るなんて、ハナさん
お利口さんじゃないですかi-197 デイルは、
わかってないと見えて首傾げてきます。 それにしても
最後の一枚!ハナさん、イヤ~ン(/ω\)i-178
恥ずかしくおっぴろげになっちゃてるじゃないですか!w

は、ハナさん~☆ オマタが~・・・(笑)
いや~ん♪可愛い~(^o^)何度も見ちゃった。

空も私が買い物へ行く時パブロフ現象で
さっさとケージ入りします。
何に反応してるのかいまいち解らないけど
パブロフ現象ある意味便利(^^)

リンクの件ありがとうございます♪
宜しくお願いします^^

ハナちゃんの股開きかわいいぃ~!!
テニスの服を着ると自らケージに入るなんてハナちゃんったら天才ちゃん♪すごいなぁ。
ウチはトーストの出来上がる音がするとすっ飛んできますけど・・これもパブロフ現象?!(笑)

乗馬しているみたい・・・

背筋も決まっているし、かっこいいよ♪

それにしても、何かに「またがっている」姿の犬ってはじめてみたよ~(笑)。

きゃっはーはー♪^^

ハナちゃんすごーい!
いったいどんな格好で「テニス」なんだろう・・・(笑)
格好見て「テニスだ~!」ってわかるのおりこうさんだねっ!
関節柔らかそう。。。
まっけちゃん今度いつ会う~?e-94v-290

わはは!ハナさん可愛い~~!でもって面白~いv-10
素晴らしい体制で見張り番してるのね☆
そして横顔のハナさんに惚れ惚れですv-238
うちも仕事に出かける時はパブロフの犬状態です。
でもお買い物に出かける時はなぜか後追い・・・^^;
どこで見分けつけてるのやら??

へぇぇぇ

何でハウスに入るんだろう??(?_?)
一体どんな格好でテニスを?(^_^;)

大股開きのハナちゃんかわいいですね。
体やわらかいなぁ、うらやましい・・(^_^;)
私ありえないくらい体かたいんですよ・・。

おでぃでぃさん

最初「テニス」って言う言葉に反応しているのかと
思ったら、どうやら私の服装らしいんです。
どんな格好?って聞かれても、黒いトレーニングパンツに
通気性の良いスポーツ用のシャツですよ。
テニスウエアって結構派手なのが多いような気がするのですが
そういうのは苦手!
私、地味格好です。ハナさん地味嫌い???

それにしてもワンコの股関節は柔らかい・・・。

りかこさん

ハナの股関節の柔らかさにはびっくりさせられます。
それにこの写真のシッポもなんだか取って付けたようで、
なんだか可愛いんですよね~!

そうそうお出かけの時にサッと反応してくれると助かりますよね。
空くん、おりこうさん!
ハナはテニスだけです~~~!

リンク、しますね~! これからもよろしくです。

ゆららさん

ハンナちゃん、食いしん坊~~~!!!
うちのハナも、「りんご」と言うと、飛んできますよ~!
それからキッチンで、野菜を切る音にも反応します。
あ、やっぱりうちのハナも食いしん坊だ!

あんなさん

う~~~ん!言われてみると背筋すっきり、乗馬姿だよね~。
先代犬のポチは足が短かったから、こんなことはできなかったけど、
足の長い犬は、またがったりしないの?
もしかして、ハナだけ?

chihiroさん

私のテニスの格好は地味ですよ。
スコートもはかないし・・・。
トレーニング姿って感じなんだけど。

次回ですが、今週はまとまった時間が取れないので、
来週になっちゃうよ~!
ごめんね!

心太朗ママさん

こたちゃん、おりこうさんですね~~~!
ちゃんと分かってるんだ。お仕事とお買い物。
それにしても、どうやって分かるんだか???
心太朗ママの持ち物とか???

ハナの横顔、ちょっと賢そうに見えませんか?って
私だけ?(また、親ばかだ!)

ごん太ママさん 

別に、私の格好、怖いわけじゃないんだけど・・・。
2階からテニスに行く格好をして降りてくると、
サッ!とハウスに行きます。
別に逃げてるかんじでもないんだけど・・・。
寝る時や、お出かけの時も、サッと入ってくれると
助かるんだけどな~!

ごん太くんは、こんな格好しませんか?

はじめまして
条件反射するんですね~
最後の写真びっくり・・・
足長い!
いつも足短いのと暮らしてるので(笑

キサさん

コメント、ありがとうございます。
いろんなものに条件反射しますよ。

ハナはプードルの血が流れているので、足が長いのかな?
先代犬は足が短かったので、私も足長い!とよけい思うのかも・・・。

可愛過ぎる!

この跨いでる姿、かなり可愛いです。
うちの子達はしませんねぇ。
シュナちゃんカットにしたんですね。
急に大人っぽくなった感じ。可愛いなぁ~

ハナちゃま~
大股開いちゃってます~www
またまた笑わさせていただきましたv-254
それにしてもハナちゃん成長しましたね☆
黒目が大きくて可愛いです☆☆☆

ハンターママ

面白いでしょ、この格好!
やっぱり小型犬だから、こんな格好ができるのか?
ポチは、こんなことしなかったもん。

シュナカットにして、少しはレディ~に変身するかと思ったら、
もっとおてんばになったみたい。。。
手、焼いてます。。。

Rumicoさん

やっぱりワンコの成長は早いです。
でも、一向に落ち着く気配なしで、みんなから「コラ~!」って
怒られてます。
目、大きいでしょ!この目で見つめられると、ついつい「も~しょうがないな~!」ってなっちゃいます。

きゃはは☆
ハナちゃんの大股開きの後姿最高っす♪
ほんとラブリ~だよね~~(*・・*)ポッ
ママのテニス姿見てハウスに入るなんてお利口さん!!
ちゃんとお留守番だってわかるんだねぇ~
ちなみに私は夏場はスコート姿にサンダル履きで直接
家から出て行きますだ(爆)

みかさん

なんだかヘンテコな格好でしょ~!
あんた、犬かい?って言いたいです。

買い物行く時は「ハウス」って言っても無視するのに、
テニス姿を見ると自分からさっさとハウスに入るのは
どうしてなのか???不思議です。

みかさんのスコート+サンダル姿、見たいです。
やっぱりスコートはかなきゃ、上手くならないのかな?
スコートは10年早いと思っている私です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/55-739061bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大人しいと思ったら・・・ «  | BLOG TOP |  » 春の装い

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。