topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


海が呼んでいる - 2012.09.03 Mon

みなさん、ご無沙汰してすみません。

久々の更新です。。。


長かった夏休みも終わり、
子供達の学校が始まって一週間が過ぎました。


長い夏休み、子供達が大きくなると?家族で旅行!なんて言うイベントもなくなり・・・
(協調性のない家族とも言うらしい・・・)




夏休み最後の日曜日!

オトン、オカン、三男の3人で海に出かけました。

(実は会社のイベントで・・・)




やっぱ海はイイね~~~~!!!!






シーフードが美味しい。。。







オトンが注文したものは。。。







0831121

鯛丸ごと一匹!!!!


前回来た時は、鯛の切り身を注文して物足りなかったらしく
今回は丸ごと~~~~!!!

いくらなんでも、1匹を1人で食べるんかい!と突っ込みたくなりましたが・・・




そして、私の注文の品は・・・






0831122

グリルした白身魚の上にはクラブケーキ!
そのまた上にはザリガニさん入りクリームソース。。。

美味しかったぜよ。




お腹いっぱいになった後は・・・






0831124


ボートに乗って、ドルフィンウオッチング!!!





0831123


iPhoneで激写!したかったのですが・・・。

タイミングが難しい。。。




と、こんな感じで、長い夏休みは終わりましたとさ。






ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ


● COMMENT ●

夏休みもおわりましたなぁ。。。

良いしめくくりでしたね~。イルカかぁ~癒されるね~。
鯛もおいしそ~!ライムらしきものが乗ってるんやね~おしゃれ~☆

うちも長い夏休み終わっちゃいました~!
ダブル受験だというのにのらりくらり過ごしていたせがれと娘。
どないするのかしら。。。

まっけはんとこは充実していたみたいでうらやましいですわ。。。

夏休み、そして3連休も終わりましたね。。。
休み明けで月曜日みたいな感じだけど、今日は火曜日(笑)
こののんびりの時間をどれだけ待っていた事か。。。

うわーー。
美味しそうなお料理ですね。
そしてとっても素敵な海!
そっち方面の海ですか?



☆ アルテミスはんへ

アルテミスはんの所はダブル受験か~~~!
たいへんやね~~~。
みんな頑張れ。。。

こっちって、いろんなお料理にライムがついてくるのよ。
メキシコ料理には欠かせません。
それにこっちってレモンよりライムの方がお安いの。
メチャクチャ安いですよ。
アイスティーにもレモンじゃなくてライムがついてくるし。

夏休み、充実してるなんて~~~!
ダラダラしてましたよ。
夏休みも次男、三男のチェス三昧でした。

☆ puntensuさんへ

やってきましたね~!
1人だけの時間。。。
なんだかホッ!としますよね。

海はサウスパドレです。
家から1時間半弱なので、週末の気分転換にはピッタリ!

で、オトンさん、鯛丸ごと1匹、完食!でしょうか?
オカンさんのもおいしそうだな~。じゅるる…って感じ。
やっぱ海、いいですよね~。(シーフードが!?)

こちらもご無沙汰ぁ~~~~♪

私のほうは、8月の終わりにいきなりパソコンがおかしくなっちゃって・・・。
今はお安いし、そろそろ買い換えよう(約4年使用)を何気に保証書を出したら、なぜか5年のロングラン保証に入ってました。
「あと一年あるじゃん!!」と、お買い上げの電気店にGO。
無料保証だったので、しっかり修理お願いしました。

で、一昨日返って来ました~~~。
まぁもう満身創痍で中身的にはすっかり新品になって返ってきた感じ。

海、いいね~。私もたまに無性に海が見たくなるよ。
海のそばに育って、海のないところで生きるのってなかなかしんどいですな。
余生は海の近くで暮らしたいな~~~。
早期リタイアで、ご機嫌に海のそばで暮らす予定がこの分だとどーなることやら??(*´д`*)あぅぅ

☆ Kao坊@NZさんへ

お返事、遅くなりました。。。ごめんなさ~~~い!

もちろんオトンは完食しましたよ。
って、私も味見、一緒に居た会社の人も味見、奥さんも味見。。。
でしたが・・・。

NZの海は、どんなお魚が採れるのかな~~~?

☆ あいり~んはんへ

久しぶり~~~!
あいり~んはんからのコメントがないので、どうした?どうした???と
思っていたのよ。
パソコンだったのね。
5年か~~~~!そろそろ?って思うよね。
でも、しっかり元気で戻ってきてくれて一安心ですな。

やっぱ海はいいよね。
眺めてるだけで癒される・・・。
そして、やっぱ新鮮なお魚は最高!!!

老後は海のそばで・・・
暖かい島が理想なんですけど。。。
一緒にどうですか???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/549-f4dd4bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペアの年齢92歳! «  | BLOG TOP |  » 頼りすぎだぜ!オカン

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

