topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


頼りすぎだぜ!オカン - 2012.08.19 Sun

金曜日からヒューストン入りのオカン。


今回は、長女の引越しの為・・・・と・・・

それに便乗して次男、三男がヒューストンのチェスクラブで開催されるトーナメント参加の為。


今日の夕方、長女を大学の寮に送り届けてきました。




去年の今頃は、こんなことを考えていたオカンですが・・・

去年の記事はコチラ



今回は、いろいろありまして~~~!

思いっきり、長女にいろんなことを相談したり、話したりしていたオカン。
頼りになる人がいなくなった~~~~~!と

とっても不安状態。。。


なんで娘に頼るのよ~~~~!と思うのですが・・・。


やっぱり女の子はしっかりしてるのよね~!
たまに?(いつも???)私よりしっかりしてるよね。と言われるくらいですから・・・。



これからは、チビチビ飲みながらの話相手もいないし・・・



0819121





お料理のお手伝いしてくれる人もいないし・・・

0819122

長女作、ポテトボール!!!



ホテルの窓から夕日を眺めるオカン。。。



0819123


しっかりしろ~~~~!!!

まだ、まだ、可愛い次男、三男がいるじゃないか!!!!



と、思いきや。。。



今回のチェスで、しっかり自分達のお小遣いを稼いできた2人。。。




そろそろオカンも自分の近い将来のこと、考えないとかな~~~!








ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ



● COMMENT ●

ごぶさたしてます…

お姉ちゃん、力強いパートナーなんですね。うちは長男が東京で一人暮らしです。離れていると家族って、一層大切に思えますね。我が家は7月に日本へ戻りました。ミュンヘンのブログもおしまいにしましたが、日本では面白いことがたくさんあって、また新しいブログを作りたいなあなんて思っているところです。家族には「いい加減にしなさい~」って言われそうですが(笑)。

Aiが、いるじゃん♡

長女ちゃん

唯一の女の子ですもんねぇ。
いなくなっちゃうとお母さんとしては
そりゃ寂しいですよ~。
うちも長女や次女とはすっかり愚痴言い合える
関係なので、彼女らが将来自立しちゃうと
私愚痴いえる人いなくなっちゃう(笑)

ところで、Mixiのメッセージ機能使って
メッセ送ったのですが、届いてますか?
FBのことでメッセしました~。
お時間のある時にでも見てみてくださいまし!

☆ くまさんへ

くまさんの所は長男くんが1人暮らしなんですね。
うちの長男はなんだか頼りなくて・・・。
我が家は長女がしっかりしすぎているので、ついつい頼ってしまって。。。
離れてしまうと、寂しいような、心細いような・・・。

ミュンヘンのブログが終わってしまって、日本でのブログはないのかな???と思っていました。
また、時間が出来たら、日本での生活のブログもアップしてくださいね。
楽しみにしてます。

☆ Aiちゃんへ

Aiちゃん、やっぱ2人で、何か考えよ!!!

☆ 豆ちゃんへ

男の子は優しいけど・・・。

やっぱ、頼れるのは女の子だよね!
愚痴を聞いてもらったり、相談したり・・・。

最近、ミクシ開けてなかったのよ~~~!
FBばかりで・・・。

ポテトボール、超うまそうじゃん!!

女の子はいいよね~・・・って、自分は全然そんな頼りにされる娘じゃなかったけどww
今はまだうちは小さいからなんだかんだと面倒見たり、向こうもくっついてくるけど、それももうその内だよね。
子供の成長は早過ぎる。毎日大変だけど、きっとあとで思い起こしたら今が一番幸せだったな~などと思うんじゃないかと自覚してるww←さすが年の功

子供の5年なんてあっという間で、しかもビックリするほど成長するもんね。
あと5年経ったら、友達と遊びに行って私とは遊んでくれそうにない。

そろそろ自分の余生も考えようww 趣味ないからなぁ~~。これがヤバいわ。

☆ あいり~んはんへ

うちのお嬢なんて、今年20歳になるんだよ~~~!
信じられないって言うか、自分が20歳の子供?を持つ母親って言うのが、
思いっきり信じられへん。。。

あっと言う間に大学も卒業して・・・
あ~~~~!考えただけでも、なんだか寂しい。

あいり~んとこのお嬢さまが独立したあかつきには・・・
私と一緒に老後、たのしみませう。。。

いやはや、どうやってサバイブしているのかと心配しておりました。
う〜ん、そろそろ子離れをお互いに考えないと〜、だよね。
私も長女も長男も離れて行って、、、、あ、タマがいるじゃん?
そうだよ、ハナちゃんとゴマちゃんもいるし、(←なんでペットが先?)次男、三男くんたちもいるし、まだまだだいじょ〜ぶ。
老後のことはゆっくり考えましょ〜♪

☆ じゅんこ in てとらぽっどさんへ

お返事遅くなりました~!ごめんなさい。

そろそろ子離れをお互いって・・・
じゅんこさんはしっかり離れているじゃないですか。。。
何にも問題ないですよ!(笑)

私は・・・。
老後が恐ろしいです。

と、言いながら、ここに居座って、テニス三昧だったり・・・???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/548-bb5bfe9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海が呼んでいる «  | BLOG TOP |  » 最高級。。。

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

