topimage

2017-08

 - --.--.-- --


久々の収穫 - 2012.07.17 Tue

先週木曜日から4泊5日でヒューストンに行ってきました。

もちろん、次男、三男のチェストーナメントのため。



今回は、長女も同行。その理由は・・・コチラを参考に!


次男、三男はチェスの大会でホテルの会場に缶詰状態と言う事で・・・




長女と私。。。女2人集まれば・・・



お買い物~~~!


モールに行ったり、IKEAに行ったり・・・。


もちろん、ランチも女2人!!!!

何食べようか????と、盛り上がり・・・



ikea071

IKEAのミートボール!!!





pane07

パネラブレッドのブレッド・ボールに入ったスープ!!!





楽しい滞在でした。


いつもなら、私1人、本を読むか、パソコンに向かっているだけですから・・・。





そして、今回の子供達の収穫は・・・。




メインの個人戦では、今の実力相応の成績でしたが・・・




今回始めて参加したサイドイベント。
ペアを組んで戦う「Bughouse」


これでは、収穫が~~~~!!!






久々のトロフィーゲット。


0717121


やっぱ、兄弟でペアを組むと、強いのね~~~!!!

って、微妙に、次男、三男の足踏んでるけど・・・。






ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

● COMMENT ●

お疲れ~~♪ 今回はお嬢ちゃん、やっぱりついて来たんだねww
でも、女の子一人いてよかったじゃん!!やっぱ母親には娘は一人必要だよ~(・∀・)

しかし、すごいね!!兄弟で組んで戦うってなんかカッコイイじゃん。
トロフィーゲット、ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノぉめぉめ~❤
マジ、足軽く踏んでるのが超ウケるww

こちらはもう毎日うだるような暑さです。今日も34度くらいかな??
日本はいろいろありまして、やたら節電、節電と言われエアコンかけるのも罪悪感あるくらい。
東北大震災以来、電力会社がゴタゴタしててね~。原発問題も解決しないまま、値上げだの計画停電だのもう最悪。

明日で1学期も終わり。今年は塾三昧な夏休みになりそう。
ひそかに近場で一泊二日の小旅行を企ててたら、家族その他二名に却下されました。
どんだけキミらストイックやねん!?と言ったけど、多数決でレジャーなしの夏になりそうです(*´д`*)あぅぅ

うん、踏んでるね。

毎回、トロフィすごいですやん!!できる子たちですな~!!

うちのせがれも最近めちゃめちゃ将棋に凝り始めて受験だと言うのに
勉強せず攻略本か将棋ばっかです(>_<)
チェスは全然だめやけどね~。奥が深いわね~チェスも将棋も。。。

わたしはやっぱ買い物&食べ物のほうが興味あります(^.^)

☆ あいり~んはんへ

ほんま、そっち、暑そうやね~~~!
熱中症にはくれぐれもご注意を。。。

子供達、夏休みの宿題がないので、チェスでもして
頭使ってもらわないとね~。
ほんと、こっちはお気楽です。

あいり~んとこも、これを乗り切れば、後は安心だよね。
頑張れ~~~!
そして、来年はパ~~~~ッとこっちに遊びにおいで~~~!!!

☆ アルテミスはんへ

最近、低迷気味なんですよね~~~!2人とも・・・。
上位の壁は高い!!!
ただ今、伸び悩み中でございます。

将棋、カッコイイじゃないですか~~~!!!
棋士!!!ってなんだか憧れるな~~~!
うちも長い夏休み、本でも読めば~と言ったら、チェス関連の本ばかり・・・。
ま、熱中できるものがあるって、いい事だよね。と思っていますが・・・。

私も買い物&食べ物派です~~~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/543-6747b145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食べ盛り! «  | BLOG TOP |  » 芸達者と必殺遊び人

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

