topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


意外と美味しい・・・ - 2012.07.04 Wed

最近、どうしても食べたくて食べたくてしかたがなかった




タイカレー



作りました。




0702121


でも・・・

我が家には、このタイカレーが苦手な「我がまま者」が約二名!



人数が多いから?それも協調性のないO型家族だから・・・?


出された物は食べろ~!

は、効きません!!!



急遽、別メニューを。。。





で、出来たのがこれ!!!





0702122


なんちゃって、焼きそば!!!



焼きそばが食べたい!と言っていた長男のために、オカンは考えた!!!


焼きそばの麺がなくても、なんちゃって焼きそば!


そう!パスタで焼きそば!!!!

紅生姜、のせたかったのに、生姜はいらない!と言われ。。。
なぜか、かつお節をのせてやった!!!



見た目にも、味にもうるさい長男。

最初は、これ????と言っていたのに・・・



「意外に美味しい!」

と、合格点を頂きました。





そして、もう1人の我がまま人間!

「この焼きそばの麺、何処で買ってきたの?」




って・・・





これ、パスタなんですけど・・・。



言われるまで、焼きそばの麺と思って食べていたオトン・・・



いったいあなたの味覚はダイジョウブ???





反省!
味は美味しかったけど、今回の写真、どっちも茶色だし~~~!
視覚的にいまひとつですな~~~!




ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ


● COMMENT ●

うちにもいます

わがままな人たちうちにもいますよ。
うちの長男も長女もタイ料理苦手です。
で、うちもパスタ使ってなんちゃって
焼きそば作ります(笑)
日系のスーパーとかないと、なんとか
間に合わせで作らないとですよね(笑)

タイカレーってくせがあるから苦手な人は苦手だろうね~。
タイ料理美味しいよね♪ 私は大好きだなァ~。

しかし、ソースで味付けしたら焼きそばの麺もパスタもわかんないよぉ~www
下手な中華麺(不味いのも多い)より断然おいしいんじゃない?

こっちは節電の夏がやって来そうヽ(´Д`;)ノアゥ...
しかも、この夏休みは天下分け目の決戦とか言われてもうなんだか悲惨です。
子供よりこっちが胃が痛くなりそう。今年いっぱいがんばります(-_-;)

早くのんびりしたいわ~~!!夜のプールで平泳ぎさせて下さいww

☆ 豆ちゃんへ

我がまま野朗たちは、見た目も重視なんですよね~!
いつもこの2人は頭痛の種です。

タイ料理、ココナッツがだめなのかな???
美味しいのに。
って、私も以前は苦手でしたが・・・。

豆ちゃんも、パスタで焼きそば作るのね~1
結構いけるよね。

☆ あいり~んはんへ

タイ料理、美味しいよね。
私は、くせのあるもの、辛いもの、臭いもの・・・なんでもいけちゃうから、
食の冒険をしないこの2人にとって、私はゲテモノ食いと思われているようです・・・。

あいり~んはん、あまりキリキリすると・・・また、潰瘍できちゃうよ~~~!
母はどんと構えて。。。

来年は、遊びにおいでよ~~~!

すごいねぇ!

タイカレーかぁ。。。凝ってるねぇ。しゃれおつですわ~。
パスタ焼きそばもアイデアですな~!
まっけはんのタイカレー食べてみたいワン!!

☆ アルテミスはんへ

このタイカレーね。凝ってないんですよ!
超、簡単なの!!!
タイカレーのペーストとココナッツミルク、具を入れて煮るだけ。

パスタ焼きそば、我が家の夏休みのお昼の定番メニューになりそうです。

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

40℃には参った~~! ほんと暑くて死にそうだったよ~~
昨日からはちょびっとマシになったけど、それでも30℃はあるので
暑さに超~弱い私には、まだまだ地獄の日々どすえ(笑)
そちらはそれが当り前だなんて、考えただけでも恐ろしいです。。゙(ノ><)ノ ヒィ

ところで、まっけちゃんちはプール付きのお家なのねぇー!!
すごぉ~~い! セレブだね~~!!いいなぁ~♪(羨)
お昼間はとっても危険だけど、夜のプールって憧れるわぁーー!
でも、酔っ払って入らないように気をつけてね!!
私ならやってしまいそう・・・(笑)

ワンコちゃん達も元気そうで何よりです(^^)
うちのヒデ様も、じじぃの割にはまだまだ元気なのよ~
目指せ!20歳!!(笑)

いつも遊びに来てくれてありがとね♪

☆ みかさんへ

毎日毎日、暑いですよ~~~!
私は寒いと、冬眠状態になるので、暑い方が向いてるかも。
昨日は朝から息子とテニス。その後、シャワーに入る前にプールに入っちゃえ!!!
で、夜は夜で、プール。もちろん晩酌の後。。。
いったい何やってんだか・・・?です。

ハナさんもゴマさんも元気いっぱいですよ。
ハナさんは9月で6歳。
中年太りまっしぐらです。(笑)

ヒデくん。まだまだ行け行け~~~!
目指せ20歳!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/540-88b96b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BBQのその後で・・・ «  | BLOG TOP |  » 暑い夏には・・・

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

