topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


春の装い - 2007.04.03 Tue

基本は裸族のハナ。


でも、たまには気分転換もいいよね?
(って、誰の???)


本人(犬)服は大嫌い。
でも、無理やり?ごまかされて着せられました。


今度の日曜日はイースターと言うことで、
パステルカラーのシャツを購入!
ハナってうす~い緑が似合うのよね~!
先日のトリムの時にもらったイースターエッグ柄のバンダナも一緒に・・・


hana0401


お洋服を着ても遊んでいる間は忘れています。


でも・・・


hana04012


ふと気づくと・・・


なんじゃこりゃ~~~~!
わたちの体にこんなものが・・・・359


と、なるのでした・・・


_______________________


この後、事件が・・・


春の装いとは無関係ですが・・・


ハナさん、みんながちょっと目を離した隙に、
みんなが食べ終わったテーブルに残っていたお皿をナメナメ。。。


何をナメナメしたかと言いますと・・・


しょう油とわさび!!!
日本酒を飲んでいたコップも倒れてたな~!
(お酒は私が全部飲んでいましたが・・・)


3分後には、すべてゲロ~~~と出しました。
もちろん、ハナが食べたドッグフードも。


ま、全部?出してスッキリ?


お腹もぺっちゃんこ。


みなさんも、気をつけてくださいね~!


ハナさん、その後、元気だからダイジョウブです。




● COMMENT ●

ほーんと!!
パステルカラー似合ってるv-238
こうして見るとやっぱりちょっぴり大きくなりました~。
でもゲボするまでの時間はやっ!
わさび醤油って~いい匂いだもんね!
大事に至らなくて良かった!

パステルカラー、緑だ・・・。
ワサビも緑・・・。

ハナちゃん、無理やり着せられた復讐をワサビで晴らしたのか?
吐くまで食べちゃダメよ~。ママのいう事ちゃんと聞こうね!

パステルのお洋服とっても似合ってますね^^
お洋服慣れないとキモチワルイのかな?
空は洋服見せると、自分から首入れて右手左手と手際よく着てくれます。
空の中では、洋服=外出になってるのかな。

醤油にワサビって・・・辛くなかったのかなぁ?
日本酒のコップも舐めちゃった?
ハナさん和食好き?(笑)
でもホント、大事に至らなくて良かったですね^^

ハナちゃん大丈夫~?(^^;
うちも昔よくやられたよぉ(笑)
今でもちょっと目を離すと、テーブルの上に飛び乗って
獲物がないかと漁ってるからね~

お洋服とってもよく似合ってるね♪
ほんと春の装いだね~
うちのヒデも裸族で服が大嫌いだからわかるよ~!
でもやっぱり可愛い(カッコいい)服着せたいよね(笑)

chihiroさん

女の子だからピンク~と思っていたのに、ハナさん、パステルグリーンが似合うんですよ。
ま、私がこんなだから、ハナだけピンクは似合わないけどね。

写真でも分かりますか~?ハナさん、大きくなってますよ~!
ついこの前までは、ちっちゃなパピーだったのに。

わさび醤油は即効でしたよ!
あ~~~~やられた~~~~って大騒ぎしていたら、
今度はハナのゲ~~~~で大騒ぎでしたから。

あんなさん

そうなんですよ。この日は緑で攻めてみました~って感じですか・・・。
ほんの一瞬の出来事だったんですよ。
下の子達がパジャマがない~!と言うので、2階に上がって、
パジャマを出して降りてきたらこれです・・・。

りかこさん

やっぱりお洋服は慣れなんでしょうか・・・。
ハナの場合、いつまでたっても裸族のような気がする。
空くんみたいに、お洋服姿がさまになってくれると嬉しいのですが・・・。

ハナさん、野菜系が好きみたいですよ。
この若さで大人の味が分かる女です。

みかさん

ヒデくんも、テーブルの上が大好きなのね。
うちはポチの行動からはテーブルの上にワンコが乗るなんて想像できないでしょ。
だから、ハナがピョンって身軽に乗るのを見て、ネコみたい~って思ってたの。
でも、小型犬はテーブルの上なんてへっちゃらって知ってビックリでした。

ハナの洋服姿を見た瞬間、ダンナの言葉は・・・。
「着せ替え人形じゃないんだから!」でした。
でも、たまには洋服姿もいいよね~!

洋服ね・・・・パンも裸族。嫌がりはしないけど・・・
脱がしてしまうのは、、、なんとまめでした。あははは
オフ会も裸で出かけたのは、パンと麦のみ!!!
結局、どこの子も最後は肌家族だったのですから,我が家が正解ですよ!!
一応、、、かわいいオーダーした洋服もあるのよぉ~~~

ハナさん。。。。醤油にわさび。なんじゃ!!!???
って味だっただろうね。フードまでゲロしちゃったなんて・・・・よほど、お口に(胃腸に)合わなかったのね。

∑( ̄□ ̄ノ)ノ

しょうゆとわさび!!
それはきつかったね、ハナちゃん( ̄_ ̄ i)
びっくりして吐いちゃったのかな?
鼻にツーンときたのかもしれませんね(^_^;)

綺麗な緑のお洋服(=゜ω゜)ノハナちゃん脱いじゃうのもったいないよ!かわいいのに!

ハナちゃん OK!OK!
ちゃんとした 味覚が あるじゃないですかぁ~v-411 胃が びっくり しちゃったのかなv-405
ウチのくうは あまりにテーブルを ナメナメするので 一度→わさび、 次→練りからし、次→七味を 置いてみましたが
すべて クリアー 美味しそうに ペロペロしちゃいました。。
おそるべし 食うちゃんデスv-399

ハナさ~~ん よく似合ってるのに 脱がないでぇ~~(∋_∈)

おまめ麦パンさん

パンちゃん、麦ちゃん、裸族なのね~!
季節モノに弱い私。ついつい裸族って言うのを忘れて
お店の誘惑に負けちゃうのよね~!

よくあんな辛いもの食べたな~!と思っていたらゲロ~だもんね。
次の日の朝まで、お髭のあたりがほのかにしょう油の香りでした。

ごん太ママさん

やはり刺激物は胃に良くないですよね。
ハナもびっくりだったと思うけど、胃のほうがもっとびっくりしたのだと思います。

この季節、パステルカラーにひかれますよね~~~。

くうママさん

お~~~~~!!!!おそるべしくうちゃんですね~!
かわいい顔して、鉄の胃をお持ちですか?
もしかしたら私と同じ、激辛好きかしら・・・?

わさびと同じ色のお洋服、きっとこの服を見るたびに
ワサビ醤油事件を思い出すんだろうな~~~!!!

ありゃ、わさびと醤油、お酒とは・・なかなかハナさんもやりますね。
この組み合わせでは気分が悪くなっても仕方なかったですね。
それにしてもよく舐めましたね。
そう言えば・・お酒の匂いにウチのハンナも反応します。他の酒類にも反応する事があります。特別な匂いがするのかしら?!
洋服ですか・・着せたいですよね。でも本人達は嫌がりますよね(笑)ウチもダメです。
ハナちゃん本人は嫌がってますけど、洋服似合いますよね!

ゆららさん

う~ん、わさびと醤油、お酒・・・。思いっきり和風ですね~。
きっと匂いに引かれたんだと思いますが・・・。
ハンナちゃんもお酒好きですか?
以前実家で飼っていたワンコが梅酒の梅干を食べて酔っぱらったことがありました。
気をつけなきゃ!

裸族でいいんですが、たまには洋服も着せたくなります。
そういえば、ハンナちゃんのパンツ姿も妙にセクシーでしたね~!

ハナちゃんのサイトを見てビックリ!!!
家のパンにそっくりです。パンもママはトイプードル、パパはシュナウザーです。日本に住んでいたら是非会いに行きたいくらいです。

パンさん

ぜひパンちゃんに会いたいです!!!!
日本ではまだシュヌードルの数は少ないのでしょうか?

パンのママ

お返事もらって感激です!!!!
日本というかこの辺ではまったく通じません。
たぶん数も少ないと思います。でも最近MIX犬で増えていると思います。
説明するのも面倒なので雑種と言ってます(笑)
パンを見つけた時一目惚れ!どんな風になるのかとインターネットで検索した時じゃむぞう君のサイトを見て「いいかも」と思い飼いました。じゃむぞう君のサイトで主人がハナちゃんを見つけて、私に教えてくれました。見てビックリ本当にパンにそっくりです。
本当に会いたいです!!!!

パンさん

ジャム蔵くん経由で、ここにたどり着かれたんですね。
私もジャム蔵kんを見て、そっか~!ハナがもう少し大きくなったらこんな感じね。なんて思っているんですよ。
シュヌードル、こちらではたまに見かけますよ。
でも、パンちゃんやハナみたいに、白いのは少なそうです。


ハナちゃんママ

パンは2才です。一度真っ白になったのですが、最近耳のふちと口の周りに黒い毛が復活!日に日に変わっていくのもMIX犬の面白いところですね。^^どーなろうとかわいいですから!
書き込みをするのは初めてで良くわからないのですが、ここにメルアドを書き込めばハナちゃんママに届くのですか?

パンさん

パンちゃん、2才ですか。ってことはそろそろ落ち着いてくる頃でしょうか?
毛色も微妙に変わるようですね。
ハナもうちに来た頃は毛先がほとんどグレーだったんですよ。
それが、いつの間にかクリームと白になっちゃいました。
でも、シュナカットにしたら、体のクリームの毛に混じって、
黒い毛がちょこちょこ生えています。
将来、何色になるのか楽しみ!

メルアド、この「MAIL」って所に書いていただければ、
ダイジョウブですよ。
もし、メルアド、公開したくなかったら、「コメント送信」ボタンの上の
「非公開コメント」にチェックをしてもらうと、
私だけにコメントが届きます。

よろしくね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/54-de4b47d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パブロフ犬ハナ «  | BLOG TOP |  » 我が家の春休み

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

