topimage

2017-07

 - --.--.-- --


夏休みは忍耐??? - 2012.06.26 Tue

みなさ~~~~ん!

放置状態のブログで、すみません!


夏休みに入りもうすぐ一ヶ月が経過。

まだまだ先は長し。。。



毎日、毎日、飯炊き女しております。



と、言いつつ・・・。


週末は金曜から月曜までサンアントニオに遠征でした。


次男、三男のチェストーナメントです。




やっぱ、都会は良いね~~~!

美味しいね~~~~!


と、美味しいもの三昧。



0626121


チェスはさておき、オカンは久々のちらし寿司に満足、満足。




そんな中、お家でお留守番チームは・・・



長女 VS オトン+長男

この2人組みが我が家で1番、問題のお2人。。。


そんな2人を相手に、長女は怒り爆発!!!

「こんな我がままで、身勝手な人たちは知らない!!!」



だから私は・・・一緒に行こう!と長女を誘ったのに・・・



また7月に3泊でチェストーナメントに出かけるオカン。

さてさて、長女はどうするのか・・・???




(FBはマメに更新しております。興味のある方は左のメールフォームでご一報を)




ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

● COMMENT ●

音沙汰ないからどーしてるのかな~~~と。
つか、もう夏休みなの??ΣΣ(゚Д゚;)ビクーリ!! 
こっちは梅雨まっただ中なんだけどあまり雨降らないなァ。
夏休みまでまだ3週間ってとこですか。
今年は、塾三昧だな~~。どっこも行く予定なし。
どっか行きたくても費用は全部塾につぎ込む感じでムリだ・・・(*´д`*)あぅぅ

日本は節電節電で、なんかやりにくい。もうどんどん住みにくなってるよ。

ちらし寿司♪ 美味しそうヽ(^o^)丿
ちゃんと酢飯になってるのぉ~~??右はたらこ??キャビアにアボカド??
こっちもお寿司に最近アボカド多いよ。海老と合わせたり。
またまた遠征あるんだね~~。次はお嬢さんもご一緒にww

ではでは、楽しい夏休みを~~~♪

今年も長い、暑い夏休みが始りましたね。
私も飯炊き女やってます。

お寿司最近食べてません。
今日たまたまlivingsocialでお寿司屋のクーポンが出てたので購入しました。
これでお寿司食べれそうです。

次回サンアントニオに来れれるときは是非お会いしたいです。

☆ あいり~んはんへ

夏休みに入ってもうすぐ1ヶ月だよ。
残り、まだまだ2ヶ月近くあるんですけど・・・。

この間、子供たちは宿題もなく、お勉強からも無縁の生活。
これでいいのか、うちの子供!!!
唯一、頭を使うのはチェス!
毎日、毎日、チェス漬けですが・・・。

そっか~!
あいり~んはんの所はお受験だよね。
頑張れ~~~!!!

ちらし寿司、ちゃんと酢飯だよ。
国境の町では食べられないけど、都会はそれなりに美味しいのよ~~~!
右は「ツナ・タルタル」で、わさびトビコ、トビコ、キャビアもどきがマグロとアボカドの
上にのっかってます~~~!
味付けはちょっぴりスパイシー!
美味しかったよ。


☆ puntensuさんへ

ほんと、夏休み長いですよね~~~!
我が家はバケーションの予定もなし!!!
唯一、チェスでサンアントニオやヒューストンに行くくらい・・・。

お寿司、ここではほんと食べられないので、「チェスの遠征=お寿司」が
セットになってるんですよ。(笑)

また近いうちに行きたいな~!
次回は必ず前もってお知らせしますね。
その時は、ヨロシク~~~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/538-1083aefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑い夏には・・・ «  | BLOG TOP |  » 写真好きにはたまらない~!

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

