topimage

2017-09

 - --.--.-- --


写真好きにはたまらない~! - 2012.05.30 Wed

iPhoneを使い出してから、PCに向かう時間が少なくなったオカン。

(ブログはしっかりPCからの更新ですが・・・)


iPhone・・・
小さい画面で、小さい字は、老化がすでに進行しているオカンの目にとっては
辛いものがあるのですが・・・

いつでも、何処でも、どんな状況でもササッ!と使える便利さに勝るもの無し!


そんな中。。。



オカンがはまっているアプリが・・・ Instagram

このInstagram、簡単に言えば、写真を介したSNS。

自分が撮った写真をアップする。

オカンのアップした写真を見た人が「いいね!」と言ってくれる・・・

言葉がなくても写真だけで、世界中の人と繋がれる・・・


Twitterは自分の言葉でつぶやかないといけないけど、
Instagramは写真がつぶやいてくれる。

コメント欄もあるけど、気軽に「Like!」ボタンが押せるのが良いところ!!!


ブログ仲間、Instagram仲間、シュヌードル仲間の「あゆぞうさん」も
このアプリを話題にしているので・・・。興味がある方は・・・

あゆぞうさんのブログへGo!



メインはハナさん、ゴマさんの写真ですが、
こんなのアップしております。。。




アップする前の写真

0530121



ちょちょっと加工してアップ

0530122




ゴマさん。加工前

0530123


加工後

0530124



たまには景色も・・・

0530125



やっぱりハナさん・・・

0530126



日常の(ワンコの)写真を撮るのが好きなオカンには、ツボのアプリです。



iPhone、スマホをお持ちの方~~~!

Instagramをダウンロードされた際には、「honuhonu」で
オカンを探してみてね。




ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ







● COMMENT ●

いいね!

まさに写真が語ってくれるんだよね。
ところでまっけさん、またガイジンさんからコメントが~
f^_^;)

な~るほど

Instagramって名前は聞いたことあったけど、
そういうアプリだったのね!
私もIphoneユーザーだし、猫写真とか撮るの好きだから、
アプリ入れてみようかな!その時はまっけちゃんの
ユーザーネームで探してみるね~。私はその時は
同じくmamechanでいくかな(笑)

あたすも、お陰でハマッてしまったがね。。。
このアプリ使うと自分の写真がプロの様に見えちゃうwwww
それにしても、さすがまっけはん。
ハナちゃんごまさんの素敵なショット見逃しませんね♪
お二人さんの色んな表情が見れて嬉しいなぁ~~~

あゆぞうさんのブログ見させてもらいましたぁ~
ジャム蔵、かわいすぎぃぃぃぃぃ

すっかりiPhone、スマホ時代に乗り遅れているワタシ。。。
そんなステキな出会いの場に突っ込めないのは残念だわ!!!

1枚目のハナさんの座り方がわらえますぅぅ~~~

☆ あゆぞうさんへ

世界に広がるババンバン仲間ですね!
相手の方からしたら、あゆぞうさんが『ガイジンさん』だよ~~~!

勝手にリンクしちゃってごめんなさ~~~い!!!

☆ 豆ちゃんへ

さっそくフォロー、ありがとう。
豆ちゃんもどんどんネコちゃんたちの写真アップしてみて~~!
チョチョっといじるだけで、結構、ステキな写真に変身するよ。

☆ Aiちゃんへ

ブログやFBみたいに文章つけなくていいから
簡単でしょ~~~!
それに、そうそう!!!プロみたいに写真が変身しちゃうんだよね。
他の人の写真見てるだけで、癒されたりするし・・・。

ジャムくん、可愛いでしょ~~~!
ハナさんより年上なんだけど、ワンパク坊主って感じで・・・。
それに比べてハナさんの「おっさん臭い」こと・・・。

☆ パン麦にこぼdeしゅが☆おまめさんへ

おまめさんも、始めたら、絶対はまると思うよ~~~!
おまめさんの写真、ステキだし・・・。

最近、ハナさん、オバサン化と言うより、おじさん路線、まっしぐらなのよ~!

娘がそのアプリ使ってますが、私はスマートフォンを持っていないので(恥)

ハナちゃんの大ファンです。
おひげボーボーの女の子とかもう、ダメです。 可愛すぎです。
メロメロ~~~~!

☆ puntensuさんへ

お返事、遅くなってごめんなさい。

最近なんですよ。私もiPhoneになったの。
便利なのですが、画面が小さい。(笑)

ハナさん、見た目は可愛いのですが、性格は凶暴な女!ですよ。
要注意!!!です。

まだまだデビューできないけど。。。

iphoneねぇ。。。色んなアプリで遊べそうだけど老眼鏡がてばなせなくなるなぁ~

趣味に共感してもらえるのはやっぱうれしいからはまっちゃうやろね~^^


☆ アルテミスはんへ

そうなのよ~~~~!!!
画面が小さいのがね~~~!

でも、何処でも何時でもが便利で・・・。
特に、子供のイベントなんかの待ち時間つぶしに必需品です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/537-fb2304f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休みは忍耐??? «  | BLOG TOP |  » シニアへの道のり

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

