topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


美味しゅうございました - 2012.05.22 Tue

どうしちゃったんでしょうね~?



私のダイエット・・・。






育ち盛りのお年頃だから仕方ないのか?


とにかく食欲と体重が仲良く上昇しております。



と、言うのも・・・



誘惑が多すぎる!オカンの周り。


それに、運悪く 幸運にも・・・オカンの周りにはお料理上手のお友達がウヨウヨ。。。


これでもか~~~!と言うくらい、美味しい料理を披露してくれるのです・・・。



先週はミシガンからお友達が遊びに来たので、連日の美味しいもの攻撃!!!

今日はAさん宅。
明日はBさん宅。


毎日、毎日、日替わり豪華ランチ攻め!!!




0521121

思いっきり日本の味・・・。
ポテトサラダは、アメリカにもあるけど、やっぱり日本の味が1番!
から揚げに、サンドイッチ!!!
どれもこれも、日本~~~!
手作りテラミスも美味しかったよ~~~1




0521122

ここは何処?
アメリカでもそれもメキシコ国境でもこんなステキなお料理が
食べられるのよ~~~!




0521123

そして・・・

究極のお好み焼き!
関西出身のお友達・・・。やっぱり違うよね~~~!
ベリーたっぷり、抹茶アイスも乗っかった至福のワッフル~~~~!



どれもこれも美味しゅうございました。










無理だよね・・・
















ダイエット・・・





ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ









● COMMENT ●

そりゃ~ 無理だわ、まっけさん。
それにしてもおいしそう~♪
国境を越えてもダイエットは無理でした。
おいしいメキシコ料理の誘惑に負ける毎日が続いています~★

なんか素敵な料理ばっかり!!!ど日本食ですがサイズはアメリカサイズですか???ケイコさんもアメリカサイズに????

すっごいおいしそ~~~う♪
最後のワッフル、食べたい(*´д`*)あぅぅ

写真の撮り方が上手いから余計おいしそうに見えるわww

私もウエストがかなりヤバ~~~~ぃ!! ちょっと今流行りのロングブレスダイエットって言うのをやってみようかと・・・ww

なんせ食べる量を減らせません。とりあえず、ダイエットしようという気持ちだけ持っていよう(・∀・)

先週、子供が修学旅行なるものに行ってきました。
広島だったんだよ~。おもには平和学習(原爆ドームやら)で、泊まりは宮島。厳島神社とか回ったみたい。
旅館のお料理は激まずだったらしいけど、翌日のお昼がお好み村で広島焼きだったらしくめちゃ美味しいかったと大喜び。
お土産は、定番のもみじ饅頭(餡子以外にクリームやチョコがある)と中国製丸出しの龍のガラスの置物でしたww
そっちはそういう修学旅行的なものってあるのかな??

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そりゃ、そりゃぁ~~~ダイエットには程遠い生活かも・・・・
それもまた、日本のおいしい物ばかりではやめられませんよね!!!

いくところまでいっちゃえぇ~~~~~!!!

☆ じゅんこ in てとらぽっどさんへ

無理、ムリ、むり・・・。

国境を越えて、本場メキシコ料理、食べに行きたいです~~~!
って、食べ物のことばかり考えてるから、

やっぱりダイエットは無理!!!

☆ しほちゃんへ

Hさんがいなくなっても、美味しいもの三昧は継承されていますよ~~!
サイズは、みなさんの胃袋サイズに合わせて・・・。
私だけが、アメリカサイズまっしぐらです。

☆ あいり~んはんへ

ワッフル、めっちゃ美味しかったよ~~~!
ワッフルメーカーで焼きたてを頂きました。
お腹いっぱいでも、デザートはぺろって食べられるんだよね。
恐ろしや。底なしの胃袋。。。

修学旅行か~~~~!
懐かしいな~~~!
修学旅行でお料理に感動した記憶はないな~。
毎朝、バナナが出た記憶はあるけど・・・。
テキサスでは修学旅行はないな~~~。
でも、イリノイの時は、2泊3日で林の中のコテージに泊まって、
自然学習に行ったけど・・・。

☆ パン麦にこぼdeしゅが☆おまめさんへ

私の生活って「食」の誘惑が多過ぎ~~~!!!
って言うか、私の脳ミソの90%が食べ物で占領されているみたい。
なにか、理由をつけて、パーティー(=美味しいもの)の企画ばかり
してるし・・・。

アメリカサイズまっしぐら~~~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/535-2b8b6a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シニアへの道のり «  | BLOG TOP |  » ???なネーミング

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

