topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


はまりやすいタイプ - 2012.05.14 Mon

今まではそんなに興味がなかったものでも・・・。



毎日のように、目に入ると・・・


以外に、いいかも???カッコイイかも???って・・・



実に、洗脳されやすいタイプのオカン。。。



ここ国境の町では、
アメリカが誇る農業機械メーカー「ジョンディア」のディーラーをよく目にするわけですよ。


そして、少し走れば、果てしなく広がる畑。。。。


そこを、ガ~~~~~!!!!とかっこよく
しっかり仕事をこなして走るジョンディアのトラクター!!!



その力強い姿と・・・

緑と黄色のステキなコンビネーションに魅了されてしまったオカン。。。




コレクション、増えますた・・・




0514121

おまけに飾り棚まで・・・。





0514122

写真もそれっぽく撮ってみたり・・・???


おまけに・・・




0514123

スーパーでこの紙袋欲しさに買い物したり・・・。



なんか、かっこいいよな~~~~!


と、どっぷりテキサスの田舎生活に染まっているオカンでした。






ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

● COMMENT ●

わかるわぁ~~v-238この色付きの文字にヤラれてしまう気持ちがぁ~~~~v-10

↑↑↑↑
コンビネーションってしたかったのにぃ~~~

こんばんは。
お邪魔しに来ました~。
ハナちゃん、ゴマちゃん超可愛いですね~。
うちにもワンコが3匹いてます。

うちの村でもジョンディアのディーラー、取り扱い店の看板などよくみますが私は特に興味なし(笑)
まっけさん、やっぱり洗脳されてるのかも(笑)

でもこのミニチュア?!テキサスぽくてとってもいいですね~。
私も洗脳されてきている??!!

てっきり・・・

ミニカーなのね。てっきり本物を買ったのかと・・・v-411んなわけないかv-411
でも、さすがテキサスですねv-497ここらでは見かけない風景ですv-281
家の周りに畑や田んぼがあるといっても、狭いですもんv-356

お誕生日おめでとうございますv-314
素敵なお友達に囲まれて幸せですね~v-343

☆ Aiちゃんへ

不思議な魅力だよね。このコンビネーション!!!

☆ puntensuさんへ

コメント、ありがとうございます。

puntensuさんの所はワンコ3匹なんですね~!
なんだか賑やかで楽しそう。。。

ジョンディア・・・。なんと言っても、この色使いが私のツボで・・・。
可愛い~~~!って思っちゃうんですよね。

ほ~~~ら!puntensuさんも、少しずつ洗脳されてきますよ~~~!

☆ 藤壺さんへ

出来れば本物、欲しいです。


でも・・・

次男に、それだけは、絶対やめて!って止められています。

こうなったら、テキサスのド田舎でファーマーになるしかないですかね・・・。(笑)


お誕生日メッセージ、ありがとうございます。
ほんと、持つべきものは友ですよ~!

もうこんなにコレクションして、おまけに飾り棚に、紙袋まで。。。
ほんとに嵌ってるのね。

でも、自分の暮らしている場所を大好きで、楽しんで、生き生き暮らしていけるところ、
そのポジティブなパワフルさが、まっけちゃんの魅力のひとつだと思うわ。
だから、いいんじゃない?『ジョンディア』

それにしても、こういうミニチュアって、どこで売ってるの?
普通におもちゃ屋さんとか、大型ショッピングモールとか?
それとも、ジョンディアのお店でお子様限定でくれるの?

あはは。。。
まっけちゃんが、あれこれ手にとってどれを買おうか迷ってるところ想像しちゃった。
楽しそう~~~。

少し遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう。
いい季節に生まれたのね。
5月生まれって、人柄がとっても暖かそう。幸せが似合う人ってイメージだわ。

☆ Pawpawちゃんへ

なんとなく今までの経験から、住めば都!
なんでもかんでも楽しい物事、見つけちゃうって言うか・・・。
だってせっかくだから、楽しまないとね。
ま、根っからのお気楽物ですから・・・(笑)

今回の棚と、ミニチュアはアンティークショップで見つけました。
今、おもちゃ屋さんで売られているのはプラスチックが使われていて
なんだかズッシリ重みが無いんですよね。
だから、やっぱり探すのはアンティーク屋で、古いもの。。。
なかなかジョンちゃんには出会わないんですよ~~~!

お誕生日メッセージありがとう。
私の大好きな季節ですよ~~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/533-d8041fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

???なネーミング «  | BLOG TOP |  » 持つべきものは

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

