topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


トラック・ミート - 2012.05.09 Wed

カタカナで「トラック」「ミート」って書くと・・・。



トラック(車)
ミート(肉)

って、思うのは私だけでしょうか・・・?


ま、それはさておき。。。




トラック・ミート(track meet)= 陸上競技大会に、三男くんが参加しました。


やっぱ3兄弟の一番下はすばしっこい?逃げ足が速い・・・?

でも、ないのですが・・・。



地元小学校9校から6年生の陸上の代表が集まりました。

会場は高校のフットボールフィールド。

50メートル走、100メートル走・・・
長距離では1マイル・ラン(1.6キロ)
リレー・・・


三男くんは200メートル走と、リレーに参加。





0509121


200メートルってなんだか中途半端な距離。
フットボールフィールドの周りのトラック半周分。
って、ことで、こんなに遠くからのスタート!!!



きゃ~~~!三男くんが来た~~~!!!



0509123

黒いシャツの子が三男くん。


頑張れ~~~!

かなりの接戦!!!!










では、なかったのです。。。






実は・・・







0509122


前にも・・・。





基本的に、学校別対抗なので、観戦する側も
自分の子供が通う学校の応援に熱が入っていました。


久々に運動会気分を味わった、三男くんとオカン!

楽しい半日でしたが・・・



日焼けが~~~!!!




ちなみに、リレーは3位でした!





ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ




● COMMENT ●

確かに「ミート」って肉のイメージがあります。
「スワップミート」なんていった日には、なんかもう肉感的すぎて、肉と肉の交換!?みたいなのが頭に浮かんでしまいます。
ところでフットボールのフィールドって、すごくりっぱなトラックですね。新しいのかしら?

懐かしい

うちの長女もテキサス時代一度だけトラックミートでリレーやったの思い出した!!黒人の女の子が早くって、どうしてもかなわかったんだよね(笑)そして、見学してるほうは暑くって、日焼けで大変でした!!同じだわ~。三男君、良い思い出になってよかったですね!!

トラックミートって言うんだぁ~。やっぱ発音で聞き分けつくもの??
私的には、がっつりお肉運んでるトラックのイメージだわww

つか、接戦の三男クン笑ったぁ~~~~~ヽ(^o^)丿
でも、すごいがんばって走ってるね。応援しちゃうよね~!!

うちは、体育系が全然ダメダメの超インドア派。走るのも短距離も中距離も長距離も遅いわ。
その他跳び箱も泳ぐのもどれもダメ。
そうそう、こないだ学校のクラブ活動を決めて来て「なにするの?」って聞いたら「盤ゲーム」だって。
「なにそれ?」って聞いたら、将棋、囲碁、オセロ、果ては人生ゲームまで取り合えずそれ系。さすがにチェスはないらしいww
本人は囲碁を覚える気満々だけど、「マジで?」みたいな。
できるのかよ??でも囲碁とか将棋ってオッサンのイメージが・・・・(^_^;)

☆ オシツオサレツさん

やっぱり、ミート = 肉ですよね~~~!!!

フットボールフィールドは綺麗ですよ。
新しいと思うのですが・・・いつ頃できたかは知りませ~ん!

☆ 豆ちゃんへ

やっぱり人種ってありますよね。
それとも体型???

身長が高い子の方が、走るの早い気がするのですが・・・。
歩幅が違いすぎる~~~!

j日焼け、しっかりしちゃいました。
半袖の跡がくっきり!

☆ あいり~んはんへ

発音では分かりません。。。
この年では、耳が英語の発音を聞き分ける能力が乏しくなるから・・・。

そうそう。三位でも四位でも、接戦だと応援にも熱が入りますよね。
たまには応援で大きな声を出してストレス発散!!!

クラブ活動で、「盤ゲーム」って言うのがあるんだ~~~!
将棋はチェスみたいなもんだし、囲碁も、最近子供達にも人気って聞くけど・・・。
女の子がするのって、カッコイイと思うよ~~~!
目指せ女棋士!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/531-08113062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

持つべきものは «  | BLOG TOP |  » 若いっていいな~!

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

