topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


我が家の春休み - 2007.03.31 Sat

9日間の春休み残り2日となりました~。


今日のお天気もはっきりしません。
雨が降ったり止んだり。
ダンナはそんな中、ゴルフの練習に・・・。
そんなにゴルフがしたいんかい!


そして、私と長男は近所のテニスコートへ。
やっぱり水溜りがあり、お家に帰ってきました。
あ、ここなら壁打ちできるかも?
ガレージの中の壁。
長男と私、車を外に出して、
外から中の壁に向かって壁打ち!
そんなにテニスがしたいんかい!
昨日は、雨の中、テニスしてたし・・・。


何も特別なイベントもなかった我が家の春休み。
近所の友達と遊んだり、
おねーちゃんは、普段の睡眠不足を解消したりと
ま、みんなそれなりに楽しかった?


私は・・・?


どこにもお出かけしなかったと言うことで、
夕食は日本食レストランへ。
ダンナ「焼酎のボトルキープしてもいいよ!」
お言葉に甘えちゃいました。
80ドルのボトルはちょっと贅沢だったかも・・・。
半分も飲んじゃったし。


________________________


さて、ハナさん。


やはり、やってくれました・・・


ピーポ~ピーポ~!
ブンちゃん再入院です。


hana0331


おかあちゃん、ブンちゃんのお腹やぶれてまちゅよ~!
お腹の綿、おいちいでちゅ・・・

● COMMENT ●

野球やサッカーは雨でも決行ですよね。テニスは雨ではプレイしないのかな?!ゴルフは決行?!
全然分からない・・(笑)
これからこっちもゴルフのシーズンですよ♪冬は寒いし、暗いからゴルフどころではないですけど、これからは24時間ゴルフが出来ます!誰が夜中にするんだ!って感じですが、結構プレイしているらしいです・・
ハナちゃんも破壊魔なのね。ツギハギだらけのブンちゃん。でも捨てられないんですよね。

あらっv-401 と言うことは 今日から学校?
まっけさん ハナちゃんに まったり日常が 戻ってきましたね~v-424
こちらは あと 一週間 9日まで 飯炊きババアです(笑)

ブンちゃん 再入院 お気の毒・・・v-411
傷口に塩を塗りこむ・・・ウチの くうも 得意だなぁv-404

春休みも終わってお子さん達も学校が始まったかな?
何もないのも寂しいけど、それだけ平和だったって事でv-410
子供がまだいない我が家なので、春休みはなんだか遠い
日の出来事ですw ハナさん、ブンちゃんをやっぱり
再入院コースにしちゃいましたかぁ~i-229 
まっけ先生、立て続けの手術になりますが、頑張って
下さいねv-91

春休み終わったね~

やっと一息・・・。
家の子達は、スケボーに目覚めてスケートボードやりまくっていたよ。
スケボーは安売りの子供用のを使っていたから、使いまくって壊しちゃった・・・。
ただいま、新しいの買って~攻撃、防戦中。

ゆららさん

外でプレイするスポーツって天候に左右されますよね。
テニスは屋内、屋外、どちらでもできるからいいのですが、
屋内はお値段が・・・。
外なら、近所の公園にテニスコートがあるので、タダ!
でも雨が降るとコートが滑りやすくなるので、危ないかも。

夏は24時間プレイ可能なんですね。白夜でゴルフ・・・。
う~ん!想像できない・・・。

くうママさん 

やっと終わりましたよ~!
今日から自由の身?です。
でも、早起きが辛かった。。。

くうママさん、もう少し飯炊きババア、がんばってくださ~い!

大好きなブンちゃんなんだから、もう少し優しくしてよ~!と思うのですが・・・。

春休み終わってみんなまたいなくなっちゃうと
ハナちゃんチョット寂しいんじゃないですか?
あんなににぎやかだったのに~って(=゜ω゜)ノ

あっという間に壊されるおもちゃ・・切ないですよね(^_^;)

おでぃでぃさん

春休み、終わりました~~~~!!!
春休みは一週間だからまだいいけど、夏休みは3ヶ月近くあるんですよ。
夏は恐怖です。

縫い物が苦手な私。
誰か助けて~~~!!!って感じです。

あんなさん

まさに、やっと一息ですよね。
スケボーか~~~!
スイスイ滑れるようになったら気持ちいいよね。きっと。
これからの季節、やっぱり外で遊んでもらうためにも、
新しいの購入してあげなきゃ!

ごん太ママさん

ハナもうるさいのが居なくて半分はホッとしてると思うよ~!
だって、子供がいると落ち着いてゴロゴロできないんだもん。
うちの子供たちのパワーは強烈だから!
今も、私の足元で骨っこ噛んで、まったりしていま~す。

おもちゃ破壊チャンピョンです!

あはは! ガレージで壁打ちしたの~~??
おそるべし!!!(笑)
土曜日は私も例のHテニスクラブでダンナとテニスしたよ~
調子コイてまた両手打ちの特訓やってました(爆)
でもインドアはお金かかるから、そろそろ外でタダでやろうかなと(^^;
外だと雨が降ると出来ないのが難点だけどね・・・

ところでハナちゃん、変身してとっても素敵になってるね~♪
すごくスマートでナイスバディじゃん!!
ブンちゃん再入院になっちゃったのね~(-m-)ぷぷっ

みかさん

うちって、テニスレッスンに相当なお金がかかっているので、
普段の練習は公園のテニスコートよ!
根性で、ガレージの壁打ちしてます。
でも、ちゃんと打たないといろんな所に当たるから、
ちょっとは練習になるかも。
もう少し上手くなったら、みか師匠にレッスンお願いしようかな?

そうでしょ、そうでしょ!ハナさんなかなかのナイスバディでしょ!
今日は、ブンちゃんじゃなく、ハナお気に入りボールの手術でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/53-b42d2d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の装い «  | BLOG TOP |  » ブンちゃん、リターン

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

