topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ささいな事でカチンと来る女! - 2012.04.09 Mon


昨日は3連休最終日。


子供たちはプール


0408123



オトンはテレビでゴルフ観戦!




オカンは庭仕事。。。





そして・・・



夕方早い時間から、気合を入れてギョーザ作り!!!


オトン「今日は、早い目の晩御飯?」と、オカンの気合に気付いてない様子。



途中、次男と三男が餃子作りに参戦!


80個の餃子が完成。



次男のリクエストでマカロニサラダも作り・・・


温野菜も・・・



今日は庭仕事もしたし、キリッと冷えたビールと餃子は最高!!!と
自己満のオカン!


子供たちも80個の餃子に大満足!!!




でも、オトン。。。



「おかず、これだけ・・・?」





~~~!!!




カチンときたオカン!!!




「これでも食べれば!」

と、ふりかけをお出しいたしました!



0408121



空気を読めるこのお方は・・・





0408122




ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

● COMMENT ●

オトン、本当にそりゃないだろう~!ですね。
うちもよくあります、おかずこれだけ?
ただ単に食卓に自分の好きじゃないものが
並んでるってな時にね(男はいつまでたってもお子ちゃまですわねっ!)
次男君たち、餃子包むの手伝ってくれるなんて
本当に将来よいだんなさんになりそうね~!!
素敵だわ~!

ほんとに個性的な家族だね。

おとんさんにも餃子作り、手伝わせればよかったのに。
80個包むのがどれだけ大変かということ、わかってもらえるかも。
でも、息子二人が優しくて、いいわねー。
そして、ゴマさんのスマイルに癒されますねー。

ハナさんも、ゴマさんも、おかんの不機嫌をいち早くキャッチして
ご機嫌とってくれるんだね。
こういうところ、いじらしくて、もうギュって抱きしめたくなるよねー。

わかるな~!男って目の前にあるものしか見えてないんですよね。
ってか、目の前にあっても見えてないときもある。。
ほらそこに醤油あるのに。「醤油どこ?」って聞くか??

空気の読めるゴマちゃんが空気をやわらげてくれてますね~♡
息子さんたちも手伝ってくれて、楽しそうな夕食♪
ビールもおいしい~!って時のそのひと言、あらあら、、、読めてないのね~
そりゃカチンときますよね!

うちも餃子作る時は大量に作るよ~~。だいたい100個くらいww
我が家の場合、作るのはパパで助手が子供ですが・・・・。
でも、まっけんとこも男の子なのに手伝ってくれるんだね。偉い、偉い!!
超うまく育ててますね(・∀・)

で、うちはそれをホットプレートで焼きながら同じくビールをプシューっ!!
最高だよね~♪

☆ 豆ちゃんへ

そうそう。自分の好きなものが並ばないと、
「これだけ!」ってなりますよね。
我が家のオトンはまったく料理をしないので(キッチンにも立ちません)
こんなことがあると、「自分で、毎日作ってみろよ!!!!」と
言いたくなります。
そんなオトンを見ているからか、子供たちは私が一声かけると、
お手伝い隊、出動してくれます!!!

☆ Pawpawちゃんへ

我が家はオトン以外、子供たちもワンたちも、空気読めますよ~~~!
オトンは絶対、キッチンには立ちませんから。
私が風邪で熱があってフラフラしている時に、実感しましたから・・・。
頼れるのは子供達。
癒してくれるのはワンコたちです。

☆ Kao坊@NZさんへ

オトンの場合、自分の好きなもの意外は目に入らない!
そんな感じかな・・・。
それか、ただたんに見てないだけか・・・。

昨日も、お味噌汁、子供達が食べているのに、
「今日は味噌汁ないの?」って、聞いてたし・・・。

☆ じゅんこ in てとらぽっどさんへ

知ってるでしょ~!うちのオトンのマイペースぶり。

ご飯だよ~!って言ってるのに、ウトウトしてて、呼んでも来ない。
子供達と、美味しく食べている時に登場して
「これだけ?」って・・・。

☆ あいり~んはんへ

ほんと、イイよね~~~!
お料理が出来るだんな様!!!!!
せめて料理が出来なくても、出された料理をありがたく食べて
欲しいものです。プンプン。。。

長女がいる時は、長女がいろいろ手伝ってくれたんだけど、
今は、頼れるBoysですよ~~~!

そうそう。ホットプレートで餃子もいいよね~!
次回は、これで・・・。って、当分、餃子は作ってやらない!って思ってるけど。。。

ささいなことではないよ~!!ほんま毎日メニューにも苦労するのに
「これだけ?」っていわれるとカチンとくるくる!!

うちも餃子は人気メニューだわ。おいしいよね~包むの大変やけど。。。
うちは90個作るのでサラダは作らないの。
なのでまっけはんはえらい!!

☆ アルテミスはんへ

そうでしょ、そうでしょ~~~~!
自分で手抜き!って思ってたら、まだしも・・・。
気合入ってたのに~~~!

私もギョーザとビールだけで幸せなんですが・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/525-600e07a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モデルがいいから? «  | BLOG TOP |  » パスタ、パスタ、パスタ

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

