topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


パスタ、パスタ、パスタ - 2012.04.05 Thu

パスタ大好きなオカン!


パスタなら、アルコールと同じく、底なし状態!
エンドレスで食べたいくらい・・・。




そんなオカン。


最近、「お昼、一緒に食べよ~!」
「クラフトしよ~!」とお友達を誘い

ちょっとした「お家カフェ」状態が続いています。



そこで登場するのが、オカンの簡単パスタ!




第一弾は。。。




0404121

イカ墨のパスタ
スモークサーモンとタマネギのマリネ
クリームーチーズ入りハラペーニョのフライ

なんだか凝ったお料理に見えますが・・・


イカ墨はレトルトだし、ハラペーニョのフライは冷凍だし・・・。


ま、オカンのモットーは「簡単、美味しい」ですから・・・






そして、昨日のランチは




0404122

明太子パスタ
納豆パスタ
タマネギとトマトのサラダ



やっぱりパスタ~~~~!!!




さて、次回はどんなパスタが登場するか・・・?

食いしん坊なオカン。

考えるだけでも楽しいのです・・・




ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ


● COMMENT ●

夏って感じだね。

パスタ、いいね。
色が鮮やかで、なんか夏って感じよ。
私はクリーミー系のソースが好き。
白ワインとクリームチーズとドライトマトとか、パスタにたっぷりからめて。。。
それを新鮮な野菜サラダと一緒にばりばり食べたい。

まっけちゃんの写真は、ほんとに綺麗。
食欲をそそるわね~~~。
おなかが空いてきちゃった。

納豆パスタって作ったこと無いんだけど、
レシピ載せて~。お願い。

確かにパスタ好きですね!サンアントニオのシーフードトマトパスタを思い出しました・・・笑
ちなみに、私もパスタ好きですからっ!準備お願いします。

うわ~、すっごいカッコいいじゃん♪
お店のパスタランチかと思っちゃったよ~。めっちゃセンスいいわ!!
イカ墨パスタ、おいしいよね~(・∀・)

つか、たらこが妙にオレンジに感じるのは私だけ??ww
なんか納豆の粒もでかい気がする。
やっぱ日本のものと違うんだろうね~~~。

でも、お料理の腕はさすがだよね。
昔もささっと作っちゃってたもんね~。あれから腕が上がってるんだろうし。
私なんて退化する一途で、最近カレー作るのもめんどくさいヽ(´Д`;)ノアゥ...
実はダンナが料理うまくてww おだてながらやらせてますww

あ~ん! お呼ばれしたいッス!
私もパスタ大好き。
最近は細いパスタでペペロンチーニかな。
炒め系・ツマミ系でビールが進んでしまいます。

納豆パスタは食ったことないぞ。

☆ Pawpawちゃんへ

私もクリーム系のパスタ、大好きですよ~!
でも、暑い日には、冷たいサラダパスタもいいよね~~~!
って、パスタ好きだから、基本的に何でも好き!!!!!

Pawpawちゃんに写真を褒められるなんて~嬉しいな~~~。
やっぱりお料理は美味しそうに撮ってあげないとね。

納豆パスタ。味の決め手は秘伝のタレ!(笑)

☆ きゃめちゃんへ

だってあのパスタ・・・美味しかったんだも~~~~ん!
でも、ホントマジであの時は、真っ直ぐ立てなかったし・・・。スーパー苦しかったです。
早く6月にならないかな~~~!

☆ あいり~んはんへ

盛り付け、写真の撮り方で、美味しそうに見えるよね~~~!!!
(実際、美味しいよ!!!)

イカ墨、日本からレトルトを送ってもらったんだけど、
なかなかいけますよ。
パスタじゃなくて、リゾットにしても美味しいと思う。。。
「たらこ」じゃないよ~!
明太子ですよ。それも韓国系のスーパーで購入したもの。
なかなか美味しいんだ。これが・・・。
納豆は、おかめ納豆だよ。普通の。
きっと写真がアップだからだと思う。

ご主人が料理上手って、ほんと羨ましい。
絶対今度、結婚するんだったら・・・・(笑)
お料理上手でDIYの出来る人~~~~!

☆ あゆぞうさんへ

あ~~~!ぜひお呼びしたいです。。。

炒め系、つまみ系もいいですよね~!飲兵衛にはぴったりですな。
ちなみに私はパスタ以外ではビーフンなんかも好きで・・・。
こちらはしっかりツマミになっております。

いやぁ~~ほんとうにうまそ!!!
ご馳走に伺いたいのだけど・・・・・行き方がわからないわ。。。
『簡単で美味しい』!!!は必須よね~~~

イカ墨パスタの向こうに写っているキウイ?の絵柄のボール。
かわいいわぁ~~~

おいしそう~!
さすがまっけさんの作るパスタ、どちらもアルコールに合いそう!
なになに、レトルトに入ったイカ墨?
耳より情報ですね☆

どれもこれも、おいしかったぁ~~~~
イカ墨は笑ったら、えらい事になってたねwww
次回は、何のパスタランチかしら?(笑)

☆ パン麦にこぼdeしゅが☆おまめさんへ

ぜひぜひ、お越しください~~~!みんな連れて!!!!
ほんと、いつかおまめさんには、お会いしたいです。

キウイ?ボール、可愛いでしょ~!
絵柄は60年代の漫画の恐竜なんだけど。
私のお気に入りで~~~す!

☆ じゅんこ in てとらぽっどさんへ

アルコールに合うってか・・・?
まさにそうなんですけど・・・(笑)
近頃、昼飲み仲間がいなくなったので、
ランチタイムは大人しいですよ。

レトルト、なかなかイケマスヨ。
これを使ってリゾットなんかも出来そう。

☆ Aiちゃんへ

ケーブルのお兄さん、きっと「すごい所に来たな~!」って思ったと思うよ。

次回ですか~~~!
すでに、メニューは決まっています。フフッ。。。

こんなランチでよかったら、いつでもどうぞ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/524-24f3f83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ささいな事でカチンと来る女! «  | BLOG TOP |  » 2人が見たものは・・・

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

