topimage

2017-08

 - --.--.-- --


メキシコにお買い物 - 2012.03.26 Mon

ようやくオカンの風邪も治まりつつあります。

ご心配、おかけしました~~~!



そんな訳で、リハビリも兼ね、土曜日はオトンとゴルフの打ちっ放し!
って、いきなりすぎ?



そして日曜日はお友達カップルとオトンとオカンの4人で、メキシコにお買い物に
出かけました。



メキシコは、リオグランデに架かる橋を歩いて国境を渡れるプログレッソと言う町へ。

町の様子はこんな感じ!(クリック!)





ここは観光客相手にメキシコ各地から集めた民芸品のお店が軒を連ねます。
そして、ここは知る人ぞ知る!歯医者のメッカ!


アメリカって歯の治療はめっちゃ高額!
保険が利いても、それでも高い!

と言う事で、アメリカからわざわざ国境を渡って歯の治療に来る人が多いそうな・・・。


そんなこんなで、歯医者の客引きも多い。。。


ま、それはさて置き・・・



メキシコの民芸品大好きなオカン!


今回、ゲットしたものは・・・




0326122


壁に掛ける用の小さな植木鉢。

この椰子の木とクジラがオカンのツボに・・・。

さて、何処に飾りましょうか???




実は、オカンが今回狙っていたものは・・・




0326121


「アレブリヘ」と言う、オアハカ地方で作られるカラフルな人形?

この子はオトンが以前「質の良い民芸品のお店」でゲットしたもの。



今回もこのお店に行ったのですが、ちょうどお昼休みでお休み中。
入り口には12時30分に戻ります。って書いてあったのに・・・
時間はすでに12時45分。

再度立ち寄ると、店の電気は消え、「閉店」のサインが・・・。


さすが、メキシコ~~~!


絶対、「質の良い民芸品」手にとって見てみたい。
そして、欲しい!!!!




お友達はお友達で10ドルのものを値切りに値切って5ドルで買ったり。。。


さすが、メキシコ~~~!



メキシコお買い物ツアー、癖になりそうです。






ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ









● COMMENT ●

楽しそう!!

メキシコは入国検査もないなんて太っ腹(笑)本当に行きはよいよい、帰りは・・・だね(笑)楽しそうでいいなぁ。メキシコ私も行けたら、メキシカンベーカリーに行きたいわ~!メロンパンに似たパンとかあるんだよね!

風邪が治ったばかりで、この行動力。
もう脱帽で~す。

この民芸品、私も持ってるよ。
『アレブリヘ』って言うの?知らなかった。
とげとげが、入れ替えたり好きなところに刺したりできるんだよね。
私はカボサンルーカスで買ったんだけど、確か、神様だって聞いたような気がする。。。
アレブリヘ。スペル分かる~? 

☆ 豆ちゃんへ

メキシコは入国料?25セントを払うだけ~!ウエルカム~~~って
感じですよ。
アメリカに帰ってくる時はしっかり入国検査ありますが。
メキシカンベーカリー。ここは普通にあるよ~。
けっこう美味しいんだよね。
メキシコの菓子パン!!!

☆ Pawpawちゃんへ

今日はテニスに行ってきたよ~!
身体動かしたら気分もスッキリです。

アルブリへのスペルは・・・Alebrije ですよ~!
そうそう。トゲトゲが取り外しできて面白い・・・。
アルブリへ、動物とか不思議な生き物とか、いろんな種類があるよね。
カラフルな色と言い、不思議な形と言い、コレクションに走りそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/521-987e07ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

椰子の木、花盛り! «  | BLOG TOP |  » 希望的? 幻覚

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

