topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


希望的? 幻覚 - 2012.03.22 Thu

望みを断つ!

期待を捨てる!!!



重々承知しているはずが・・・



風邪をひいてしまったオカン。
2日ほど前、38度の熱が出ました。

この年で38度はキツイです。


関節はビシビシ痛み、頭はグルグル。


ソファーでへたれていると、オトンが帰って来た!



オトン「なんか調子悪そうだな~!」

オカン「38度の熱が出て、身体ダルイ~!」

オトン「そりゃ高熱だ!大変だ・・・」



キッチンから水の音が・・・

熱で弱っているオカン。期待しちゃいけないと思いつつ。。。


もしかしてオトン、流しに置いてある食器、洗ってくれてる?



熱にうなされ、幻覚か・・・???



やっぱりね。




手を洗っていただけのオトン。




それでも、希望的?幻覚・・・?



コップを片付ける音が・・・。




もしかして・・・

コップを片付けてから、洗い物をするのか???




幻覚でも、ほんの少しでも期待した私がバカでした!




コップを片付ける音は・・・


オトンがワイングラスを探していただけ・・・



オトン、ワインを飲みながら「高熱だな~!大変だな~!大丈夫か~?」


と言いながら、数分後には爆睡モードに。。。




0322121

この方も右に同じ。。。




でも・・・



0322122

一応、空気は読めます。。。




ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ



● COMMENT ●

うんまぁ!

オトンったら!!
こういう時くらい奥さんの面倒見ないとですなぁ^^;。

でもゴマさんが心配そうな顔してるね!!

38度はきついな~~~ヽ(´Д`;)ノアゥ...

数年前にインフルエンザで38度超えた時は体中の関節が痛くて、上半身と下半身が引きちぎられそうだったよ。
その時家族全員かかったんだけど、私とダンナはお布団の中で苦しんでたのに、子供だけはPCでゲームしてましたww
同じように熱があったのに。

まぁムリしないで、ゆっくりね。
幻覚は熱が高くて見ただけだよww


☆ 豆ちゃんへ

オトンには期待しない!と悟りましたから・・・。
でも、弱気になると、ついつい・・・。

その代わり、我が家のBoysとワンズは、気が利きますよ。

☆ あいり~んはんへ

そうそう。大人になってからの38度以上は辛いよね。
身体は痛いし、頭はふらふら。
何も出来ない状態になるのよね~~~!

我が家は全員一気にインフルエンザはなかったけど、
順番にかかった時があって・・・。
結局かからなかったのは私だけ。
みんなの看病で終わりました。

そんなこんなで、母は自然に強くならざるおえないのかしら・・・。

38度の高熱?それは大変だったわね。
もう大丈夫なの?
おとん、困ったものね。
敵が弱っているときこそ、愛情を発揮する絶好のチャンスなのに~~~。
分かってないよね。
まっけちゃんも、甘えてみるとか、いつもと違うことを言ってみればよかったのに。。。

それにしてもゴマさんの心配そうな目が可愛い。

☆ Pawpawちゃんへ

この年で、この熱はこたえました。
頭がボ~~~~ッ状態が3日くらい続いたし・・・。
オトンの場合、自分だったら、「もうだめ~~~!」状態で寝込むくせに、
私は思いっきり丈夫に出来ているように思っているらしい。
この所、オトンも仕事が大変で不眠不休状態だったから、
私も甘えられないのよね。
オトンの年も年だし。
それこそ、オトンが倒れたら大変だから。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/520-9f1f0433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メキシコにお買い物 «  | BLOG TOP |  » それぞれの青春・・・?

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

