topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


たまには大人しくしようとおもったら - 2012.03.05 Mon

このところ、週末は遠出が続いたオカン。

ダラス、サンアントニオ・・・



そして先週末は・・・・




お家で大人しくしていました。


なにをしていたかと言うと。。。




金曜日は日本に帰国のお友達のために、ガールズナイト開催!


0305121

私が国境の街に引っ越してきて、最初に仲良くなった仲間。
どんどん帰国してしまい・・・。
寂しい限り。。。

ガールズナイトの人数もどんどん減少。


今回は日本に帰ったお友達もSkypeで参加!
(便利と言うか、すごい世の中になったな~~~~!)

みんなでワイワイお喋りして楽しかったけど、やはりお別れは寂しいな~~~!


全然、大人しくしてないじゃん!!!


と、土曜日を迎え・・・



土日はお家に引きこもり~!を決めたオカン。


引きこもりは良かったのですが。。。



土曜の夜から喉が急激に痛み始め・・・。



日曜日は頭痛と身体のだるさでボ~~~~ッ!とゴロゴロしていました。



微熱もあったので、毛布に包まって寝ていると・・・


オトンがやってきて・・・




「だいじょうぶか~?」と声をかけてくれた・・・???



「寒気がする」と言いかけると・・・



「いきなり丸刈りにされたら、寒いよな~!風邪ひくなよ~~~!」



と、私の横で寝ていたハナさんに話しかけるオトン!!!!!



ラ~~~~~!!!!



私の心配じゃないんかい!!!




おまけに。。。


「スッキリしたハナの細い足見てると、か弱いな~って感じだよな~!」


とぬかしたオトン!



ふんふん。。。


どうせ毛布に包まって寝ている私はトドのように見えるんだろうな~!
と、自分で想像してしまった悲しいオカンでした。



実は、ハナさんも、可愛くないのよ!



証拠写真!!!!







0305123




ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ


● COMMENT ●

大丈夫ですか~?

ハナさん(笑)

て言うのは冗談で、まっけちゃん大丈夫?
疲れが出ちゃったのかな?
休める時にゆっくりしてね~!

ところで、美味しそうなお料理がたくさん!!
お友達が帰国していってしまうのは寂しいけど、
楽しそうなガールズナイトでいいですね!!

わ~、ガールズナイト!
健在ですね♪

とは言え、だんだん人数が少なくなっていくのも寂しいですね。

☆ 豆ちゃんへ

ありがとう!
やっぱり年には勝てないのかな~?
知らない間に、疲れがたまってたのかも?
でも、もうダイジョウブですよ~!
若いから回復も早い!ってことないですが・・・。

コチラに引っ越してきて最初にお友達になった日本人がどんどんいなくなって・・・。
ここって永住組み、少ないからしょうがないんだけどね。

☆ じゅんこ in てとらぽっどさんへ

懐かしいでしょ~~~~! が~るずないと!!!

でもどんどん人数が減って。。。
これからどうなるんだろう・・・?

こんばんは!

あらあら、風邪ですか?もう大丈夫?お大事にしてくださいね(^-^)

ハナさん、スマートになりましたねぇ。私もカットしてもらいたいわぁ~

先日はコメントありがとう(^-^)
日本海側は雪が多いのですが、名古屋はまったく降らないんですよ。あ、この冬は1回降ったかな?
こんなに狭い日本なのに、こんなにも違うのね~、と思いながら、豪雪のニュースを観ています。

ガールズナイトの御馳走は、持ち寄り?どれもおいしそう!!

☆ 藤壺さんへ

ありがとうございます。
風邪はほぼ治ったのですが、今度は花粉が・・・?

この冬、実家のある三重ではめずらしく雪が積もったようで、
藤壺さんの所はどうかな~?と思っていたんですよ。

ガールズナイト、やはり持ち寄りのお料理は楽しい、
美味しいですよね~!
ガールズナイトとは言え、男性軍も参戦するので、
家のダンナはいろんなお料理が食べられる
ガールズナイトは大好きなんですよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/516-61060c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緑と黄色のコンビネーションにノックダウン «  | BLOG TOP |  » ツンツルテン。。。

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

