topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


9時間かけて行く人、帰る人 - 2012.02.23 Thu

ダラスへの道のりは遠かった~~~!!!

出発前からズッコケタオカンたち。



8時出発の予定が9時半出発に・・・




国境の街からはサンアントニオ→オースチンを抜けてダラスへ行くのですが

この2箇所は必ず渋滞に巻き込まれる。



おまけにサンアントニオではバケツをひっくり返したほどの大雨。

これまた大幅に遅れを取ってしまったオカンたち。


それからも、大雨、渋滞の繰り返しに出会い。。。



ほんとうに今日中にダラスにたどり着くのか?と不安になる子供達???




と、思ったのは私だけ・・・。

子供たちは後ろの席で、爆睡してました。



そんなこんなで、820キロの道のりを9時間でクリアしたオカン。


さすがオカン!と自画自賛。。。





そして、オカンたちが北上している中、南下しているお方が・・・


我が家のお嬢が、ヒューストンから国境の街まで週末だけ帰ってきたのです。



お嬢は飛行機だったのですが、これまた空港で6時間待ち。

この日は午前中で授業が終わったお嬢。

自分のフライトは夕方5時だったのですが、
もしかしたら早い時間の飛行機に乗れるかも?と・・・


甘かった。。。


結局、自分が予約したフライトに乗って帰ってきました。
それも出発時間が1時間遅れで・・・。


あ、そうそう。

お嬢が帰ってきた理由。。。





お嬢のボーイフレンドの妹のキンセニェラのパーティーに出席するため!




こちらでは、キンセニェラ(女の子の15歳のお誕生日)を盛大にお祝いします。

私も呼ばれてたんですけどね~~~!行きたかったな~~~!


今回のパーティーのテーマがウエスタンってことで・・・




0223121

ウエスタンブーツ(実はこれ乗馬用のブーツです)を新調しました。
手前のはオカンの!!!
私もドサクサにまぎれて買っちゃった~~~!



そしてお嬢は・・・





0223122

ボーイフレンドのお母さんから「これ着なさい!!!!」と渡されたドレスを着て
パーティーへ。



と、お互い忙しい週末を過ごしましたとさ。。。




ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ


● COMMENT ●

長旅お疲れ様です。

ウェスタンブーツかっこいいですね。まっけさんのは色とりどりで、可愛い♪
そちらは15歳が最初の節目なのですね。ボーイフレンドのお母さんがドレスを用意してくれるとは!将来のお姑さんですか?(^_^)

ウェスタンブーツも、青いドレスもかわいい~!
ドレスにブーツっていうところが
テキサス風なのね。

お嬢も、もうこんなに大人になったのね。
真っ白なドレスを着る日もあと数年後かも?

820kmも走っちゃったら

国境は軽く越えてクアラルンプールも通過してタイまで届いちゃんじゃないかな?
今、住んでいる国はめちゃくちゃ狭いです。

☆ Kumasanへ

ウエスタンって少し前まではちょっと抵抗があったのですが・・・。
最近、なかなかカッコイイかも?なんて・・・。
土地柄なのでしょうね。

ボーイフレンドのお母さん、「飛行機代もだしてあげるわよ~!」って
言ってくれたのですが、そこまでは・・・。
丁寧にお断りしました。

☆ Pawpawちゃんへ

お嬢は最初、ジーンズにボタンシャツで行くつもりだったんですよ。
そしたら・・・
BFのお母さんが、やっぱり女の子はドレスよ~!って・・・。

最近、お嬢は私の妹ってことで・・・。
だって、私、こんな大きな子の母じゃないもん

☆ アーリントン男爵さまへ

テキサスは広いです!!!
でも、ここから南下すると15分で国境超えますが・・・。

いや~、お嬢はこんな青いドレスを着てすっかり大人じゃんよ!!
なんか感慨深いわ~(^^ゞ

妹ってww 強引過ぎやしww

しかし、820キロ9時間という早さより9時間運転することがすごい!!疲れるっしょ~??
私なんてもう2時間が限界だよ~。

☆ あいり~んはんへ

あかんかな~? 姉妹って・・・。
だってさ、昔、私と母が「姉妹」って言われたように・・・。
あいり~んはんのお嬢さまもこんなになるのすぐだよ~!
しっかり子離れしなさいよ~~~!!!

長距離ドライブはこっちに住んでいると仕方なし。
交通手段の選択が少ないんだもん!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/512-2e38c905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱戦の結果は・・・ «  | BLOG TOP |  » ダラスへの道のり

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

