topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


次男 VS 三男 - 2012.02.13 Mon

今週末に迫ったチェストーナメントの州大会!!!


それはそれは、次男も三男も楽しみにしています。




毎日、毎日、チェス、チェス、チェス~~~!

次男なんて、この前、寝言でチェスの動きを喋っていました。


そんな熱心な2人なのですが、




私が

「せっかくだから2人で対戦したら~~~!いい練習相手じゃん!!!」と言うのですが・・・





決して、次男対三男はやりません。



とってもとってもプライドの高い、そして超超超・・・負けず嫌いの次男。


口では三男より自分の方が上手い!と言いながら、負けるのを恐れ、三男の相手はしません。


三男は、次男に勝てるかも?でも勝ったら嬉しいけど、次男のことを思うと
あまり喜べないしな~~~!

そんな性格なので、実は三男は、次男と戦いたいけど、戦えない!!!



そんなライバル意識、負けず嫌いの2人。



ほんと、この2人を観察していると面白い。。。



そしてこの2人の目標はそれぞれ小学校、中学校のチャンピョンシップ部門で
上位に入ること!



目標を達成したら、欲しいものがある2人。。。




カッコイイ チェスセットが欲しいらしい・・・







mjchessset

こ、こ、これはちょっと豪華過ぎ!!!

マイケル ジャクソンが所有していたチェスセット!






じゃ、これは・・・






1300chessmen

1300ドルのチェスピース!!!!

高!!!!




ま、そんなこんなで、チェスの話題で毎日盛り上がる我が家です。




ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ




● COMMENT ●

すばらしいね~♪ 二人とも優秀で羨ましい。
好きでうちこめることがあるっていいよね。

しかし、二人でやらないのはいろいろ複雑な心境があるんでしょうな~。
親的には二人で対戦して切磋琢磨すればいいのに簡単に思うけど、どちらが勝っても負けてもいろいろあるのでしょうね。

でも兄弟居るのっていいよね!!
そこでビミョーに社会が体験出来て。うちはダメだわ~。なんだかんだと甘えたちゃんで。
まぁこっちもついついかまってしまうっていうのがあるんだけどww

しかし、マイケルジャクソン所有だったチェスセットは豪華過ぎて・・・ΣΣ(゚Д゚;)ビクーリ!!
話変わってホイットニーも急逝。なんだか寂しいな~。

ではでは、二人の夢がかなって超豪華なチェスセットが手に入りますよ~に(^o^)/

うう~ん、びみょ~な関係ですね~
直接は対戦していないけど、列記としたライバル同士ですよね。
このびみょ~な関係、とってもいい感じだわ♪
近くで観察するのもなんだか楽しそう!
しばらくは楽しみが続きますね♡

ブログのデザインが変わったのね。
いい感じじゃないですか。

次男君と三男君の性格の違いがわかって
見てるほうはなかなか面白いね。
子供のときのこういう関係って、大切だよね。
大人になっても仲のいい兄弟でいられると思うよ。

ふたりとも、頑張って上位に入れますように。
で、チェスセットは買ってあげるの?

☆ あいり~んはんへ

勉強もこれくらい熱心にしてくれるといいのですが・・・。
ま、チェスもいろんな脳ミソを使うようなので
これが勉強に繋がれば・・・と思う母です。

ほんと2人で切磋琢磨して強くなれ~~~!と思うんだけどね~。
実は以前、一度だけトーナメントで兄弟対決したことがあるんだ。
その時、三男が勝って。。。
勝った三男の方が、次男に気を使って可愛そうだったの。
いろいろあるのよね~~~!

さてさて・・・超豪華チェスセットの夢は叶うのでしょうか???

☆ じゅんこ in てとらぽっどさんへ

いつも次男の後を追いかけてきた三男。
なんでもそんなに努力しなくてもササッとできてしまう次男のことを羨ましく思っていた三男。
それがようやくチェスで対等になって・・・。
ほんと、この2人を観察していると面白いですよ~!

☆ Pawpawちゃんへ

ありがと~~~!
デザイン変えて、重くなったような気がするんだけど・・・。
この雰囲気、気に入ってるんだよね~。

この2人、ほんと観察してると面白いよ。
まったく違う性格だけど、負けず嫌いは同じ!
これは私の血です。。。(笑)

そうそう。次男と三男のコーチが、またまた兄弟でコーチなんだけど、三男は自分たちも大きくなったら兄弟でコーチしたいな~!なんて思っているらしい。でも次男は・・・
チェスのコーチなんてそんなにお金儲からないよ~!と覚めてます・・・。

チェスセット。。。
超豪華は無理だけど、目標達成したら、プチ豪華セットくらいは買ってあげようかと・・・。

次男君の気持わかるわ~!プライド!そうそう!
でもおもしろいね~^^

チェスセットって綺麗だよね~
棋は基本、木しかないけどチェスは色んな素材のものがあるよね~。ガラスのもいいよね~。置いとくだけでも絵になる!でも高い!

いいの買ってあげてくらはいませ(^.^)

☆ アルテミスはんへ

そうそう。チェスセットってほんと、いろんなのがあるんですよね~!
子供向けに、いろんなキャラクターのセットなんかもあるし・・・。
以前、三男はマリオのキャラクターのセットが欲しいって言ってたけど・・・。
今じゃ大人嗜好!
ズッシリ重い、色も渋めのモノが欲しいようです。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/510-59df9494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダラスへの道のり «  | BLOG TOP |  » なんか変じゃないですか?この2匹・・・

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

