topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


3年が過ぎました - 2012.02.01 Wed

極寒の地からメキシコ国境の街に引っ越して3年が過ぎました。



0201121

車で20分も走れば、メキシコです~~~~!!!



なんだかここに引っ越してきたのが、遠~~~い昔のような。




今思うと、引越し前は、新しい土地、環境もまったく違う町で、ダイジョウブかな~?
と不安がだらけでしたが・・・。



適応能力抜群なオカンは、すぐに馴染み
2、3ヶ月も経つと周りからは「何年も前から住んでる人みたい!」と言われ・・・


なんだかあっという間?
遠い昔???

気がつけば3年。



引っ越した当初 知り合った本当に本当に仲良くなった日本人のお友達も
去年から次々帰国。
テニス仲間でもあった7人のメンバー、今では3人になってしまいました。
来月にはまた1人帰国。
そして9月にも1人帰国。

結局残るのは私だけ~~~~~!!!!!!



キャ~~~~!!!


そろそろテキサス生活、第二の人生?を考えないといけないな~~~!




ま、お気楽なオカン!


この景色があれば、なんとかなるさ!




オカン憩いの場所。椰子の木だらけの庭となんちゃって滝のあるプール

0201123





メキシコとアメリカの間を流れる川をまたがる歩道!


0201122

メキシコの食べ物、民芸品、大好きなオカンですから。。。



ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ



● COMMENT ●

No title

もう3年経つんだ。早いね~。
ついこの前引っ越したような気がしてたのに。

つか、なんちゃって滝ってなによ??
え~~!!滝まであるん??めちゃかっこいいやん!グェェェ~  ヾ(*`Д´)ノ

第二の人生かぁ~。
なんかもう第四くらい生きてるような気がするけど・・・・ww

しかし、次男君も三男君もすごいね~。成長が楽しみですな♪
第一だろうが第二だろうが、いい人生じゃん(・∀・)

二枚目の夜空の写真キレイだね~。なんかUFO飛んでても納得できるような空だわ。
遠いとこにいるんだなぁ~とあらためて思ったり・・・。

読み直したら、なんか超支離滅裂なコメでゴメン!m(__)m

うちも同じく3年。

うちもテキサスからルイジアナへ越してきて3年ですよ~。テキサスが日々恋しいです!絶対必ずヒューストンへ戻ること実現させるので(爆。意地です、意地!)、その時まで待ってて~!!しか~し、まっけちゃんとこのお庭素敵だね~!今度はぜひおうちの写真とか見せてね♪

No title

椰子の木。。。まっけさんに似合ってる気がするわ~~~
もういっそ、国境渡っちゃったら???

テキサスにダルビッシュ行きましたけど、、、
実際は熱烈歓迎?なの??日本人向けだけでは???
野球なんて、興味あるのかなぁ?国境まじかの人たちって・・・・

早いね。

もう3年になるの?
あっという間だね・・・
そういうこっちも、トロントに引っ越して4月でちょうど5年になるんだよ。
カナダの田舎っぽさ+自然の豊かさが合ってるみたい。
でも、メキシコも大好きだよ。人も食べ物も民芸品も。

自分の好きだと思える街で暮らせるのって幸せだよね。
いやだ、いやだって思いながら毎日を送りたくないもん。
もっとも、まっけちゃんだったらどこの町でも200%充実していそうだけど。

椰子の木のお庭、うらやましいです。
おうちにいながらカフェみたいだね。

光陰矢の如し

もうあれから3年が経ったのですね。
初めてお会いしたとき、いきなりテキーラで乾杯しましたよね♪
なんだかずっと前から知り合いだったような、、、

うん、この景色があれば何とかなるよ。
メキシコも近いし、遊びにおいで~
テニスもできるよ♪

あっという間やね~

ほんと馴染んではるわ~~!
たくましいどす~。
自然豊かでよさそうなところやね^^
そそ、なんとかなるよ~ん♪

☆ あいり~んはんへ

なんか気がついたら3年。でもず~~~っと前からこの土地に住んでいたような気がするんだよね。
住めば都ってやつ???
暖かい所なら何処でも住めまっせ~~~!

第二の人生は、ここテキサスに来てからの人生。
自分の過去を振り返ったら第5の人生くらいはあるかも・・・。
そう言うあいり~んはんも、いろいろありますよね。

そうそう。ここは田舎。
平らな大地なので、空がとっても広くて綺麗だよ~~~!!!
まだUFOには遭遇してないけどね。

☆ 豆ちゃんへ

そっか~!
豆ちゃんも引っ越して3年なんだね。
この年になると?なんだかあっと言う間に1年が過ぎて、知らない間に3年経ってた?
なんて思いませんか?

絶対絶対ヒューストンに戻っておいでよ~!
うちの次男も三男もヒューストン方面の大学に行く可能性があるので、
その頃には豆ちゃんにもヒューストンで会えるかな~?

No title

テキサスですか~。行ったことないけど、なんだか興味が出てきました。
NZとは全然違う雰囲気なんだろうな~。
考えてみればもう5年?6年?くらい海外旅行していないです。日本を除いて。
あ、となりのオーストラリアは行ったか。でもほとんどNZと変わらないし…。
そろそろ海外行きたい気分…。

☆ パン麦にこぼdeしゅが☆おまめさんへ

我が家は椰子の木御殿?って友達から呼ばれているんですよ~!
他の周りの家より、椰子の木が多いの!!!
国境はね~!うちのオトンが毎日渡ってますよ。
なんと言ってもお仕事がメキシコですから・・・。

ダルビッシュ、来ますね~~~!
うちのBoysたちは、絶対見に行くぞ~~~と盛り上がっております。
本拠地のある地元はどんな様子か分かりませんが、
こっちもシーズンが始まったら、盛り上がるのかな~~???

☆ Pawpawちゃんへ

Pawpawちゃんはもうすぐ5年なんだ~~~!
すっかりカナダの人になっちゃったよね。
Pawpawちゃんも、思いっきりカナダ生活、楽しんでるよね。
行動派のPawpawちゃんにはカナダの自然がとっても似合ってるような気がする。
寒くても外に飛び出しちゃうしね。
でも、やっぱり南の海もPawpawちゃんて感じだしな~。
海が恋しくなったら、ここ南の国境の街に遊びにおいで~~~!

☆ じゅんこ in てとらぽっどさんへ

なんだか懐かしいですよね~~~!
初対面でそれも昼間からテキーラ!!!
初対面だったのに、ほんとうに前から友達だったみたいな
感覚はなんだったんでしょうね???

ほんとに本当に・・・じゅんこさんのおかげで、国境生活が楽しいスタートになったって言うか、
とっても楽しかったです。

絶対、てとらぼっどに押しかけるからね~!
待っててよ~~~!

☆ アルテミスはんへ

お気楽な私だから、この暖かくて、のんびりな雰囲気が合ってるんだと思うよ~!
椰子の木に青い空を眺めてるだけで、幸せ気分に
なれるからね~。
遊びにおいで~~~!!!

☆ Kao坊@NZさんへ

う~~~~ん!私もそう考えると海外旅行なんて
もう何十年もしてないような・・・(笑)
ここはテキサスでも南の端、メキシコとの国境なので、アメリカっぽくないんですよね。
不思議な場所です。

NZにも行ってみたいな~~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/505-cf3d9f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パワー充電! «  | BLOG TOP |  » 1月末の週末と言えば・・・

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

