topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


寂しくないと言ったら嘘になるけど・・・ - 2011.09.04 Sun

我が家のお嬢様がヒューストンに引っ越して3週間が過ぎました。


車で行けば5時間半の距離、遠くはないけど近くもない!!!


「親の心子知らず!」お嬢は、毎日楽しく大学生活を送っている様子。

授業は大変な様子ですが、空き時間も多く、ジムに通ったり、いろんなクラブに入ったり・・。
マーチングバンドで、夕方や夜、週末は忙しそうですが、とにかく充実した
学生生活を送っている模様。


あまり、大学生の子供の母と言う自覚のない私は・・・。
寂しいと言うより、はっきり言って



羨ましい!!!


私も、学生時代に戻りたい!

1人でお気楽生活したい~~~!と思ってしまいます。



その反面、私の母は私以上に孫娘のことが心配な様子。


いろいろ考えると心配で心配で夜も寝れない!なんて言っています。




こんな母の様子を見ていると、私が高校を卒業してからはどれだけ母を心配させたのか・・・。

今は、携帯やネットで、いつでも何処でも繋がっていますが・・・

私の時代は・・・。

まして、私は高校を卒業して2週間ほどで海外に飛び出してしまったのですから・・・。
それも発展途上国。

電話したくても、国際電話なんて、簡単にはかけられないし・・・。
国際線も乗り継いで乗り継いで・・・。

本当に、私の母には計り知れない心配をかけたのだと思います。



その点、私はお気楽者!!!

お嬢がヒューストンに行けば、私もヒューストンに行く口実が出来るし。。。
ヒューストンで買い物!
日本食材の買出し!
そして・・・
美味しい物を食べる!!!

こんな事ばかり、考えています。



でも、やっぱりフッ!と寂しいんですよね。


だって、今の我が家は男4人対女1人ですから。。。




あ!他にも女性軍が・・・






hanagoma0610111.jpg

このお二人も女性軍でした。。。



ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ





● COMMENT ●

そういえば。。。

美専に来る前、紅茶の有名なところににいってたね~。
今になってみると何故あの国に行ってたの?

お嬢ちゃん大学生活満喫してるんやね~^^
わたしも羨ましい!!!
まっけはんの気持めっちゃわかりますわ。
うちも来年高3で受験生なんやけど美大行きたいゆうてまんねん(-_-;)
なんか羨ましいどす~。

No title

=^-^=うふっ♪どっちにせよ「親の心子知らず」で楽しんでいるんでしょうね~~~
まっけさんの「親心」は・・(笑)・・だけどね~~~

でも、今になってもっと勉強したいとか、もっといろんな事して見たいとか
もっと遊びたいとか・・・いろいろあるよね!!!!

5時間は日本だったら遠いナァ~~だけど、そちらなら「行ける」!!!

No title

お嬢様、いよいよ大学生活が始まったのですね!楽しく過ごしているようで羨ましい気持ち分かります。うちも長男が今年はハイのシニアなので、来年の今頃は何をしているのか…。そしてもし家を出たら淋しく感じるのかなーと自分に置き換えてまっけさんの日記を拝見しました。

No title

とうとう行っちゃいましたか。
懐かしいね~~。自分が行っちゃう立場だったのに。
希望もいっぱいで、夢もいっぱいで、行く方は全然寂しくないんだよね。

羨ましいってのすごいわかるな。もうあの頃にはもどれないよ。気付けが人生折り返し中ヽ(´Д`;)ノアゥ...
しかし、私はそう遠くなかったのにすっかり実家のことなんて忘れちゃってたわ~。
今思えばひどい子供でしたね。親の気持ちなんて、親にならないとわからないもんだね~。

ちなみに私は娘は行かせませ~~~~んww
だって、寂しいもん♪ おうちから通ってねとお願い風洗脳中。
つか、一人暮らしなんてされたら心配で夜眠れないどころか昼間も落ち着かないよ。

はい、わがままは重々承知です(笑)

分かるような気もする。

お嬢様がもう大学生なんて、ほんと早いわね~。
そりゃ楽しいに決まってるよ。
初めての自由な暮らしだもん。
でも、きっと時々は家族を思い出したりして寂しいと思うよ。

寂しいより羨ましいだなんて、いかにもまっけちゃんらしい反応ね。
分かるような気もします。
近くて遠いヒューストン、遊びに行っちゃえばいいよ。

★ アルテミスはん

そうそう。なぜスリランカ?って思いますよね。
話せば長くなるので、またの機会に。。。

今思っても、あの頃は楽しかったな~~~!なんて思います。
ま、お嬢にも、思いっきり楽しんでもらいたい。
できれば、私にもそのお裾分けを~!なんて思っている母です。

★ パン麦にこぼdeしゅが☆おまめさん

5時間半ドライブ、慣れてしまえば、結構行けちゃうんですよね。
それに、田舎のハイウエー、渋滞もないし、快適に飛ばせるから。。。

ほんと、学生の頃は、これでもか~!って好きなことしてたのに、
今になって、もっといろんなことしたかったって思うのって・・・。(笑)

★ みみ~なさん

みみ~なさんの長男くんも、来年ですか。
女の子と、男の子では、またいろいろ違った意味で、心配だったり、寂しかったり
するんでしょうね。
うちの長男も来年は大学生。
まだまだ頼りないので、しっかり生活していけるのか心配です。

★ あいり~んはん

ほんと、親の気持ちって親にならないと分からないよね~~~!
あいり~んはんの気持ちも分かるよ。
超箱入り娘ちゃんだからね~~~!!!
これからどうなるか・・・。楽しみに見守らせてもらいます。

私はお嬢に、思いっきり楽しみなよ~!と応援しているのですが、
日本のばあばは・・・。
あいり~んはんと同じで、寝ても覚めても、孫のことが心配なようですよ。

★ Pawpawちゃん

やはり都会が恋しかったようですよ~!
毎日、ヒューストンのダウンタウンを眺めながら、大学生活を送っています。
この前、チラッとこの連休に家に帰ってもいい?なんて言ってきたのですが・・・。
寂しいって言うより、もしかしたら「BFに会いたい?」なんて・・・。

私は私で、ヒューストン行きのチャンスをどう作ろうかと思案中です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/493-47e2a486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脱走を試みたものの・・・ «  | BLOG TOP |  » ちっちゃいバスケット

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

