topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちっちゃいバスケット - 2011.08.09 Tue

みんなで一緒にシルバーアクセサリー作り~~~~!!!!
だったのですが・・・










こんなもの作りにはまってしまいました。





0808111

ちいさなバスケット!!!





ポリマークレイ(樹脂粘土)を使って、簡単に出来ちゃうんです。



粘土を伸ばして伸ばして・・・


クルクルって巻き上げるだけ。



ことのほか、お友達のAちゃんははまってしまったようで・・・

作る作る。。。


製作者は3人。

同じ作り方なのに、それぞれ出来上がるものが違うんですよね~!
三者三様。

それぞれ個性が出てるって言うか・・・性格が出るって言うか・・・。


これも手作りならでは・・・。




オカンは昔作ったビーズのミニ・ワンコを入れてみたり・・・




0808112




なんだかこのちぃっちゃいかご作り・・・これから進化しそうな予感。。。






あ、そうそう。もちろんシルバーのステキな作品も製作中ですよ~~~!





ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

● COMMENT ●

ちは!

ごぶのさたでござりんす~。
あいかわず「手作り&おいしそ~!!」な日々をお過ごしでございますわね。
まっけはんも少しお休み期間があったのね。

わたしもまた復活!!って大袈裟ですが更新しました。
またのぞきにきておくれやして~~^^;

No title

おおっ!かわいいね♪ ビーズのわんちゃん、ぴったしじゃん(・∀・)

夏休みに入って私もバタバタしてて、まとめて記事読みました。
この春から行ってる塾の夏期講習がランダムにあって、送迎したりいろいろで平日より忙しいよ~~~。

お嬢もいよいよですか~~~。
ちょっと・・・というか、かなり寂しいのではないでしょうか??
きっと子離れできない私には耐えられない状況だと思います。

さっきも、来夏の塾の合宿(当然泊まり。しかも3泊4日)に行きたいと子供が言い出し、それを必死で阻止しようとしてたとこww

自分のことはさておき、いやなもんはいやだからね(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

★ アルテミスはん

おひさです。生きてたのね~!良かった。。。

ま、基本的にはお気楽な楽天家なので、ダウンしつつも周りの皆さんのおかげで
楽しく生活しております。

沖縄、行きたいな~~~!

★ あいり~んはん

お~~~~~!!!!!
想像通りの教育ママごんまっしぐらでんな~!

私の場合、やはり人並みはずれて好き勝手させていただいたせいか・・・
寂しい反面、思いっきり楽しみや~!と応援しております。
「羨ましいな~!」って母につぶやいたら、あきれられました。
母の方が、私以上に心配で心配でって感じ。
心配するのは私だけで十分だろう!と思うのですが・・・。

フフフ。
あいり〜んの箱入り娘が出て行く時、楽しみだな~~~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/492-c6004fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寂しくないと言ったら嘘になるけど・・・ «  | BLOG TOP |  » 不良親子ちゃうで!

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

